
足車のマークⅡのブロワーモーターから最近、微かな異音が出始めました。
まだモーターは動いてはいますが、これから冬になって暖房の使用が増えるので今の内に交換しておこうと思い、モーターを漁るついでに遊びがてら?解体屋さんに出かけました。
コスモで行けば丁度良いドライブではありますが、さすがに駐車場にコスモを停めると目立ち過ぎるのでマークⅡで出掛ける事にしました。
私の自宅から約3時間の道のりですがミラだとちょっとキツいものがありましたがマークⅡはATだしフル装備なので疲れないのが助かります。
で・・解体屋さんに到着

私のマークⅡと同じのがありました、この車は今が解体車の旬?なのでヤードにゴロゴロしています、他にも同じマークⅡがありました(笑)中古部品に困らないのはありがたいですね(^_^;)

内装もまぁまぁ綺麗・・車内にあったオークションの出品表を見ると走行距離は10万km・・私のマークⅡの三分の一・・私からすれば低走行です(笑)同じ車でも33万kmの車が現役バリバリで10万kmの車が廃車になって33万kmの車に部品を提供する・・どう考えても順番が違ってる・・( ̄∀ ̄)
無事に部品を入手、他に何か面白い車はないか・・

旧車という感じではないですが130系も、もう20年以上前の車なんですよね~この5ナンバーモデルは(ナンバー付いてないですが^_^;)最近見なくなってきたな~今残っているのは3ナンバーモデルが多いような気がします。
このクラウンは型式GSで1G搭載のガソリン車ですが私は5ナンバーの130系クラウンというとディーゼルのLS型のイメージの方が強いです^_^;当時はクラウンでもマークでも2Lのディーゼルターボがたくさん走ってました。

Y34が3台並んでいます・・Y34も、もう解体屋さんに並ぶ時代になったか・・新車時は誰もが羨む高級車も10年ちょっと経てばこうなるわけですね・・^_^;

腐ってますね~塩カルの影響でしょうけど高級車でもここまで錆びるとは・・

サビサビですね・・

FC3Sがありました、私がAE86に乗っていた頃は憧れでしたね~当時は学生でしたから新車だったFC3Sが買えるわけもなく・・^_^;

放置期間が長かったようでサイドシルはボロボロに腐ってます・・

HEセンティアがありました、ここのヤードでは初めて見ましたね、リヤシートには数本のエ○ビデオが置いたままになってました(汗)
この解体屋さんは今までより外せる部品の制限が増えてしまいましたが地面がコンクリートになったので作業するには汚れなくていいかな。
たまに旧車が入る事があるので定期的な巡回?は欠かせないところ・・といっても気軽に行けるほど近くないんですが・・^_^;
Posted at 2012/10/08 22:36:19 | |
トラックバック(0) | 日記