
今はHVやEVのような実用的なエコカー全盛の時代・・環境やエネルギー問題を考えれば当然の流れです、ただ私は昔からスポーツカーが好きでして、純粋なスポーツカーはもちろん、スポーツセダン等も好きです。
今の時代の流れからすればスポーツカーはとても肩身の狭い時代です、もちろん今もスポーツカーが全くないわけではありませんがバブルの頃のように高性能なスポーツカーが続々と出て来た時代を望む事は今後は難しいのでしょうか・・。
私は最初の愛車がAE86から始まり、AA63カリーナGT、FD3Sと、スポーツタイプの車ばかり乗り継いできました、スポーツタイプの車のフィーリングが好きなのです。
今はそういった車を所有していませんが、もちろん今でも大好きです、ただスポーツタイプの車を元気良く走らせる技術はありませんが今でも乗ってみたい気持ちはありますね。
スポーツカーやスポーツモデルはそのメーカーの技術力や車に対する思考が凝縮されているように思います、ただ最近のHV車はスポーツタイプの車にも劣らない加速なのだそうで・・私は古い人間なのでHVもいいですが、やはりエンジンのフィーリングを楽しみたいですね(^^)
スポーツタイプの車は販売台数が少ないですが86やBRZ、ロードスターは結構見かけますね、価格が手頃で車自体の魅力も大きいという事でしょうね、こういった車がもっと増えてくれれば・・スポーツカーが好きな私はそう願いたいです、まぁ経済力のない私には買えないんですが^_^;
スポーツカーが日の目を見ない今の自動車業界と思われがちですがトヨタがGRというスポーツモデル専用のブランドを立ち上げました、スポーツカーファンの私としてはこういった流れがスポーツカーの復権に繋がってくれればと思います。

ところで・・GRというと私はこんなイメージなんですが・・^_^;
Posted at 2017/10/03 00:48:21 | |
トラックバック(0) | 日記