
以前の点検でウォーターポンプに少しガタを発見した白コスモ・・ガタの程度は、まだ軽微で水漏れはしていないんですが万一、走行中にベアリングでも破損して冷却ファンが飛んでラジエターにでも刺さったら大事です、考え過ぎかも知れませんが・・^_^;
まぁ、いずれ交換しなければならないので今の内にやっておく事にしました。
休日に作業を始めようと思い立ったものの、とても暑い・・こんな日に車の整備なんかやりたくない・・(爆)でも仕方ない・・可愛いコスモのためです^_^;
結局午後になってから重い腰を上げてバラし始めました(笑)コスモのウォーターポンプを外すのは簡単なので時間はさほど掛かりませんが・・^_^;

外したパーツ群・・他にも冷却ファンやシュラウドも外してますが、それでもさほど多くはありません、暑い中での作業はキツイですが簡単なのが幸いです。
外したウォーターポンプは多分、新車時から一度も交換されていなかったと思われますが中は意外と綺麗でした、37年間お疲れ様・・^_^;
作業の途中で友人が立ち寄り、2時間ほど立ち話を・・^_^;暗くならない内に作業を終わらせる予定がすっかり暗くなってしまい懐中電灯片手に組み付けました(笑)

完成後に試乗・・近所をナイトドライブです、田舎なのでテストコース?には不自由しません(笑)

これで安心して今年の夏もドライブを楽しめます、コスモ最高!!(´▽`)
Posted at 2013/07/26 20:45:41 | |
トラックバック(0) | 日記