• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月09日

渋い値引き。。。

ども、昨夜76のホイールを注文したら現在品切れなので11/10頃の入荷予定という返事かえってきたボクです 笑
まー、どうせ夏用だから大した問題ではないでしょう。

さて、一度自分自身の整理したくて独り言というか備忘録をつづりますw

8月末、親のプラドのメンテ等で(買ったのは別のもっと遠くの店舗っぽい?)お世話になっている正規ディーラーでのこと、、、

既にご存知の通りL/C70のバンを成約しました。

車両本体360万円

下取り95万円(もともと暫定80万だったけど最終的に中古屋さんと同じくらいの額であるここまで上がってる)

オプション総計¥279974=デフロック+寒冷地仕様+盗難防止フレーム+フロアマット+サイドバイザー+スペアタイヤカバー+部品取り付け(3.8万)+リアフィルム(¥33750)+フォグランプ(工賃が高くて¥51408!)

*部品取り付けはエクストレイルからホーン+レーダー探知機+前後ドラレコ+下記の取り付け。

そこに税金とか諸費用がプラスされて合計¥4121314

社外品オプション総計¥264544=サイバーナビ+フロントスピーカー+ETC+通信ケーブル+バックカメラ+HID+サブウーファー

*自分としてはセカンドカーとかじゃなくてこれがメインカーで夜間移動が多く、スキー場行ったり車中泊もしたりなのでフル装備にかなり近いと思います(?)

これを足すと総額¥4385858-

下取りを考慮すると4385858-950000=3435858

しかし実際に支払う額は325きっかり。

つまりその差は¥185858-

ていうことは19万円近く値引きがなんだかんだである??

いろんな情報聞いていると恵まれているほうなのか??(まぁ、正式発表前に買ってる人もチラホラいるから比べれんけど、、、w)

正直、ちゃんとした注文書は手元になく、商談メモだけなのでどこからどう調節しているのか不明。。。

エクストレイル買う時、行った付き合いのないDがディーゼル初めてだし、自分も資料が見つけれずでお互いどれくらい引けばいいのか分からんくてオプション&諸費用が完全タダっていう300万の車に対して40万くらい値引きのあったのからすればスゲー渋いですね。。。w

嗚呼、冬タイヤさがさんとなーーーー(今のところTOYOが有力候補)

アレとアレも買わんといかんし♪(何気に楽しい時間をすごしたりしているw)
ブログ一覧 | ひとりごと。 | クルマ
Posted at 2014/09/09 23:29:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

100回記念
rescue118skullさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年9月10日 22:05
コッチもおなじだね~

まぁ~値引きしてまで売るクルマじゃないし・・・
コメントへの返答
2014年9月11日 7:55
スタッフマニュアルにFJとかプラドに誘導みたいにも書いてあるから指名買いの人しか買わないですしねw
2014年9月11日 19:47
うちのディーラーだと

下取りなしで車両5万にコーティングと満タンなどなど・・・
オプションなんてデフロックと寒冷地とゴムマットだけ(汗

当日契約するべきじゃなかったかもです。(笑
コメントへの返答
2014年9月11日 21:32
このクルマ、OP自体が少ないし、対抗とかも特になさそうなのでやっぱり厳しいですよね

10万いきゃ上出来っぽいですね!!

・・・ところでうちのはマジでどこから轢かれてるんだろう(汗

プロフィール

「何年振りだろ。。。ライブが楽しすぎた」
何シテル?   03/24 01:04
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation