• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月26日

SAF&Y 2017

ども、今度の土曜日の晩はやっと福岡で焼きラーメンだとテンション上がってきておりますボクですw

この土日は愛知へ行ってきました〜

時間に余裕があったけど混んでてイラついたので香芝〜天理までハイウェイ乗っちゃいましたがそれ以外はオール下道で名古屋は栄に行って運動して時間調整〜

無理やりランクルを立体駐車場にねじ込みましたw

で、名古屋のアニキのところに乗り込んで、なぜかキンブル行ったりして近所の居酒屋で飲んで就寝Zzz

翌朝はここへ〜!



14ヶ月ぶりですw

んでトシさんクロ君と合流です。

実はアニキが新しい車両になったのを先月から知っていたのですが、当日のサプライズにしたいらしく、アイで走るんじゃない?とか、なんとか怪しまれずにチケットをもらってランクルに同乗させないようにしたり、わざとアニキが遅れて登場するとかなかなかな作戦でしたよw

お二人のリアクションをビークロスの後ろから見ていましたが面白かったですw

さて、当日の路面はウェットコンディションで面白かったです。

1週目:トシさんのRXを尾行。まさかのソッコーで林間コースw

ウェット&純正タイヤで登れず。。。

2週目:アニキにチケットを渡してビークロスを尾行w


久々の4L搭載の車でめっちゃはしゃいでますwww



前足が短足ですが、パワーがあり、アプローチ/デパーチャーアングルも良く、重心も低いので思った以上に走っちゃいますね(驚

時間差だったので最後の1週だけ助手席で。


撮る人を撮るw

タイムアップ。

で、元々はBBQとYでやる予定だったけど雨なので焼肉に変更w


天気、食べ物の種類や量、手間を考えるとこれでいいかもw


いや、ちゃんと肉もしっかり食べてますよ!!



で、ここでクロ君とはお別れして3台でYへと向かいます。

これでも14ヶ月ぶりやぁ〜〜〜!!

地形がどんな状態かを確認しつつ、トシさんに運転してもらってマイカーを撮影してみます。
MT車もクロカンも慣れてる人なので安心して撮影できますw




運転してると当たり前だけど自分の画像がないんですよね〜
こうやって自分の車を撮ってるってなんだか新鮮です。
あとは恒例の4Lで5速発進とか2Hや4Hでどこまでいけるかチャレンジしてみたりw

で、寄り道してた人も合流。


ドMなポージングで喜んでおりますw



なんてことしてると見知らぬクリーンディーゼルパジェロがハマってます。


重いし狭いしATタイヤだし雨だしで難儀するなぁ〜、ってところに修理上がりの団長到着〜!!



この人も久々の四駆に喜びを隠しきれない様子w
しかし、病み上がりのこのジムニー、今度はハブがイカれて2WDで。。。



ってことで遅刻の早退。。。w

その頃にはパジェロも脱出していて、その跡に突っ込む人w


ニョキっとするも絶対そこは無理だとおもうよw


気づいたら5時くらいになっちゃったので解散!!



お疲れ様でした〜

めんどくさくなったし3000円で帰れるので豊明〜亀山までハイウェイ乗って、天理まで雨&霧の名阪国道を下って天理から下道で9時には地元でラーメンでした。

残念ながら予定が合わず(or忘れて沖縄行った人w)来られなかったジムニーや76もいましたが、みんな土日休みになったのでまた遊びましょう〜

メンバー的に(ビークロスの人w)なんかトラブルが起きるかなと思っていましたが無事に終わり楽しかったです!
やっぱたまにはL4で走りたい!!(デフロックもたまには動かして動作確認しないとね〜〜〜)
ブログ一覧 | オフミ系。 | クルマ
Posted at 2017/06/26 21:28:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
gonta00さん

今日にも過去最大級の磁気嵐が地球へ
パパンダさん

モカちゃん、避妊手術
kazu3939さん

気になる車・・・(^^)1248
よっさん63さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年6月27日 0:52
お疲れさまでした。何事もなく申し訳ございません。
コメントへの返答
2017年6月27日 0:52
お疲れ様でした
牽引するとかのほうが申し訳ないですよ!w
2017年6月27日 4:59
お疲れ様でした!!
ハプニングがあるのがオフの楽しみですね。
新車のパジェロでこっちがひやひやしたねー。バンパーとれちゃうよね。
コメントへの返答
2017年6月27日 4:59
お疲れ様でした〜
そうですね〜。ただ、自走できる程度でお願いしたいものですw
やっぱ最近の車でああいうところに入るべきではないなぁ、と思いました。
2017年6月27日 20:42
ハイサイ~♪

夜の辻町でウチナンチュの可愛い子と金銭的に仲良くなってきた僕です。今回は社員旅行で行けなかったけど、次回は参加するから、案内よろしくッス😉👍🎶
コメントへの返答
2017年6月27日 20:42
なんか沖縄かぶれしとるし!w

やっぱり社員旅行だったんですね!
日本全国の遊郭を制覇する気ですか??w

・・・ということでこの間電話で話してたグンマーのパ○パ○峠行きましょ!!
2017年6月27日 23:03
あっ、あのパイ○ん峠ですか♪

アソコはFJじゃなくて絶対、ジムニーで逝きたいのでもうちょと待っといてー。

因みに今はデフからオイルもれ、インジェクターからガソリン漏れ漏れですわww
コメントへの返答
2017年6月28日 7:44
そう、あの荒涼とした、、、ってそれじゃどこにもいけない感じじゃないですか〜w

ってかそっちで行くんですか?!

はよ直してくらはい〜

プロフィール

「今日は山陰です。」
何シテル?   05/05 10:30
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation