S.G.R.のブログ一覧

2021年10月03日 イイね!

沖縄!(Day3)

10月3日
9:00

モノレールに乗って小禄駅近くでレンタカーを借ります。
免責込み2750円で新車のノートe-powerでした。

最近のクルマはいろいろと装備がありすぎてわかんねぇ!(;^ω^)

今日は帰りのフライトまで主に沖縄チェーンの第一号店・本店を巡ります。
ということでブルーシールの本店
が、時短営業でまだでした、、、w
時間があったらまた来まーす。

沖縄のハンバーガーといえばエンダー
大好きなカーリーフライと定番のルートビアとフロリダスタイルBBQ 880円
この中で一番カーリーフライが美味しいw

ちょいとゲー活して。

冷蔵物の買い物して、

今度は冷凍ものを買いに。

これは海老の養殖場です。

なんとなんと車海老の自販機が~♪

これは自販機研究家として買わないわけにいかない!
しかも電子マネー対応がウレシイ◎
ということでドMサイズ購入。
後日、ガーリックシュリンプと天ぷらにして食べました。

次にジェフを初体験。
これもまた第1号店です。
ハンバーガーがメインみたいですがさっき食べたばかりだったのでまだ今回の旅で食べていなかったタコライスとオレンジジュース。
今度はハンバーガーいっておきたいですね。

時間がまだまだ余裕だったのでブルーシール本店でオッサン1人でアイス食べてましたw

レンタカーを返却して小禄駅前のスーパーでゲーセンみて、ずっと探していた漫画がヴィレッジバンガードにあったので購入!
この漫画、沖縄でヒットしてるらしいというので知りましたがうちなーぐちや沖縄の風習を学ぶことができ、とても面白くてイッキ見しちゃいましたw
電子書籍なら少し安いしいつでも買えるのにわざわざ沖縄で紙媒体を買うというのに安心感を覚えるオッサンですw

そんなこんなでメチャ重たくなったスーツケース引っ張りながらモノレールで那覇空港へ向かうとします。

1Fで安定のぽーたまを軽食に持って帰ろうと思ったんですが荷物も重たいし出来立てが美味しいのは確かなので我慢できずに空港で食べちゃいました・・・笑

さて、飛行機と言えば青組のボクですが今回はライバル社の赤組!!
しかもこんな日に限って思い切りANAのロゴ入りマスク。。。(;・∀・)

18:05那覇空港を出発!
なぜこの航空会社にしたかというと
・株主優待の消化(20930円)
・クラスJの予約でファーストクラスのシートがクラスJとして開放されている(乗り得シート)
この2つの理由ですw
ま、シートはファーストクラスですが当然サービスはクラスJと同じですがA350は本当に静かですね。
しかも8月に運航開始されたばかりの非常にキレイな機材♪

無事に20時に伊丹空港に到着、遠目に後ろから見て「いつもダイハツなのになんでランクル40?」と思ったらちゃんとダイハツでタフトでしたw

沖縄の食材、たくさんゲットしてきたので夕飯が楽しみです!
沖縄そばをスパゲティ代わりにするとモチモチで美味しいので気に入ってます。

・・・ただ、月曜日の朝食用に買ったパンはペチャンコになるのでお土産にはやめておいたほうがいいですねw

現在思い出の日焼けによる脱皮が止まりませんw
Posted at 2021/10/15 23:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ

「今夜は共有制コンドミニアムに宿泊」
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

<< 2021/10 >>

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK
2018/11/07 12:27:51

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...