そういやぁ忘れてたけど、里ミーの帰りに栃木でノートe-POWER試乗してきましたw
「買う気がない」のを分かってくれてる店での試乗は気負うものがなく楽ですw
だってティアナまだまだ乗るし。
走り始めはエンジン回ってるから、あれ?そんなでもない?思ったけど、ガソリン車の加速中にあるフロントが上がる感じがなく、車体が平らなままスーっと滑走する感じ。 タイヤがモーターでしか回らないから、エンジンやATの振動を感じないハンドルはリーフ以来です。
80km/h以上は出せなかったけど、街乗りじゃ全然不満ないです。 エンジンが止まり始めると、もう違う、全然違う、今までのハイブリッドカーと。 ペダル踏んでタイムラグ無く加速始めるから。 ノートe-POWERがスマホなら、ア○ア・フ○○トはガラケーな感じ。 なんかもう、今までのエコカーを一気にぶち抜いた感じです。 ハイブリッドカーなんて免税無くていいんじゃね?ってくらい。 たしかに「ひと踏み惚れ」します。
目玉のワンペダルドライブは、ちょっと俺には煩わしかったかな… 普段がブレーキ使わない=アクセルよく離す乗り方をしてるから、惰性で走ってほしいときに普段の倍のエンブレが効くのは、つんのめる感じですw ecoモードもけっこう効くから、ノーマルモードが一番しっくり来るw 「常にアクセル踏んでなきゃならない」のはしんどいかな。 買ってから慣れればいいだけなんだけど。
久々に大ヒット確実な車でした。 来年のカーオブザイヤー獲れるんじゃないか?
Posted at 2016/12/15 01:21:05 | |
トラックバック(0) |
愛車 | クルマ