• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソラノムコウのブログ一覧

2019年04月19日 イイね!

テトさんと沖縄三日目~ボカロな日常

テトさんと沖縄三日目~ボカロな日常はあ~よく寝た!!

おおっと!寝過ぎて少し時間オーバーしちゃったな…寝心地が良すぎてねぇ…

って…あれ?



テトさんがいない…?
どこ行ったろう…ビーチに散歩でも行ったか?


いないな…おーい、テトさ~ん!


ここにもいない…うーん、どこだ?
この感覚…ミクさんが消えた時みたいだ。


テトさん!!テトさーん!!


いない!いない!!

案外部屋のトイレにいたかもしれないな…いずれにしてもお腹が空けば来るだろう。


来ない……あの食いしん坊のテトさんが飯時に来ないなんて有り得るだろうか?

どうしたんだろう…なんにも悪いことしてないよなぁ…。まさか無意識の内に襲ってたとか?
いや、そんなわけない!!

ならどうして…。


テト『もしボクがここで消えたら君は探しに来てくれるのかな…』

まさか消えてしまうことを知っていたのか?
なぜ……。

ミクさんが消えてしまった時と関係があるのか?

そ、そうだ!ミクさんの素体は!?


ほっ…無事に入ってた…。


テトさ~ん!どこ行ったんだよぉ!


なんだろう…テトさんとの時間が懐かしく感じる…それがどんどん遠くなる…この感覚だ…ミクさんが消えた時…今度はテトさんが消えてしまうのか!?


大切なことから忘れていくなんて…今すぐテトさんに会いたい…すごく会いたい!テトさん!!


テト『おはよー!!』

ふぁっ!?

テト『どうしたんだ?不細工な顔をして…?』

ど、どうしたも何も…突然消えたんじゃないかって…朝ご飯にも来なかったし…


テト『いくら起こしても君は起きなかったろう。涎流して寝言言っていたぞ!』

ふぁ?ど、どんな寝言!?


テト『ミクさぁん~あいらぶゆ~って!まったく君らしいというかなんというか…』

は、恥ずかしいなぁ…


テト『さっきの君の顔は実に見ものだったぞ!まるで道に迷った狸みたいな顔をしていたぞ!』

だってテトさんが消えたんじゃないかって…。


テト『ボクは消えないよ。君が忘れないでいてくれたらな』

忘れないで…か。危なく忘れてしまいそうだった。
それをつなぎ止めておくのに必死だった。
時間という流れの中に私達はいるんだねぇ…。

テト『今は一瞬にして過去になるからな!ところで…』

ん?


テト『本当に心配してくれてありがとう!』

はは…まさかテトさんの満面の笑顔が見れるなんてね、得した気分だよ。

テト『ボクは少し嫌がらせをしてみたんだ…本当に君はボクを探してくれるのかなって…少しいやらしいだろ?ボクは嘘から生まれた嘘の歌姫って言われてたから…何度も確かめたくなるんだ…すまなかったな』

今は…嘘じゃないだろ。嘘から本物になれたんだよ。目の前にいるテトさんはね。


じゃ、飛行機の時間も迫って来たし帰りますか!!

テト『だな!ミクの素体も無事に見つけたし任務完了だ!』

そう、ここに…あれ?

テト『ん?どうした?』

ミクさんの…素体が…無い…!


テト『えっ!?それシャレになんないぞ!?』

いや、確かに朝は待ち受けにあったんだけど…!おかしいな…!

テト『おいおい!探すぞ!そんなに遠くまで行ってないはずだ!』

くわーっ!マジか!!ここまで来て…!!


ミクさーん!

テト『ミクーっ!!』



おーい!!どこに行ったんだーっ!!

テト『ミクやーい!』


どこにも居ねぇ……まさかまた美ら海水族館に…

テト『今から向かったんじゃ間に合わないぞ…!大体君がそそっかしいからこんなことになるんだ!』

そそっかしいって元はといえばテトさんがかくれんぼしてるから…!!


もうダメだ…ダメなんだァ…

テト『こんなに探しても見つからないなんて…また残るのか?それとも帰るのか?』

うぅ…滞在費がもう無いのだ…帰るしかない…。

テト『…仕方ないさ。今のミクとこれから新しいことを積み重ねて…ん?』

え?なんかビーチに海見てる不思議な人がいる!!


あれは…?

テト『もしかして…?』


ミク『あれ?マスターに…テト?どうしてここに?私はあれからどうしてたんだろう?』

ミクさん!!

テト『見つけたーっ!!』



こうして無事にミクさんを発見してミクV4Xとの結合に成功して元の記憶を取り戻すことが出来た。
なぜミクさんが突然として2つに分かれたのかは本人もわからないらしい。

テトさんとの仲はどうなってるかって?

まぁ、相変わらず偉そうにしているよ。

今回の沖縄旅はとても印象深く思い出に残りました。
いつかはみんなと行ければいいな。


遠い沖縄の地で
君と別れ

君と出会った

涙は流さないでおこう

本当に流す時のために


ただ過ぎていく時間の中で

君と私は共に時間を分かち合い
共に過ぎていく寂しさと
楽しみを半分ずつ共有していこう



ありがとう

沖縄

また

会える日まで




おしまい





ps.テトさんと沖縄旅は簡素ながらこれにて終わりです。旅をしながらの編集なので少し雑にはなりましたが、感想などいただけたら励みになります。
反響あれば続編…なんかもあるかも…!
ブセナテラスは本当にいいホテルでした!!またお金を貯めて行きたいなぁ…

そういうわけで!また!
Posted at 2019/04/20 18:12:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | みくちゃ日記 | 日記
2019年04月18日 イイね!

テトさんと沖縄ブセナテラス~ボカロな日常

テトさんと沖縄ブセナテラス~ボカロな日常『ザ・ブセナテラス遂に来た!!』

信じられねぇ…本当に来れた…。



もうロビーからしてすげぇよ。自動ドアとか無しにシームレスにホテルの中へ…ホテルの中なのに外!!



テト『…ずいぶん奮発したな~!』

ふっふっ…ここに泊まりたいがためにコツコツと節約して貯金しておいたのだ。

テト『普段から君の生活が質素なのはそのためだったのか!』

まぁな!本当に苦労したんだよ!一介の低賃金末端労働者がおいそれと泊まれるようなホテルじゃないんだよ!
ここまで来るのにどれだけ苦労したことか…!

テト『あの…』

これでミクさんと泊まれたらどんなにいい事かと…(ここでパンチが飛んで来るぞ!)


テト『あの…ゴメンな…』

え?(いつもなら怒るのに…!?何、この反応…!?)

テト『なんか押しかける感じでこんなことになって…君が何かと苦労してるのはわかってる…だから…』

ちょちょちょ!なんかテトさんらしくないな!どうしたの!?

テト『いや…こんなに気を遣わせてしまって悪かったなって…』

今回はテトさんに来てもらって良かったよ!!本当にガチで!!
テトさんが来なかったらおっさん一人のセンチメンタル・ジャーニーになる所だったんだよ?
だから…お礼を言うのはこっちだよ!


テト『そ、そうか…それは良かった…!』

え…めっちゃ涙ぐんでる?

テト『バ…バカ!!そんなわけないだろ!目にゴミが入っただけだ!』


うおっと!ガチ恋距離!

テト『頭突きが欲しいのか?』

要りません…はい。


うおおおおぉっ!?部屋すげぇよ!!
眺めもすげぇ!!

なんか…視力が上がったような気がする!!


テト『本当にいい部屋だな!』

もう現実忘れたいよ…帰ったらまた労働が待っている…!


テト『今は忘れる時だろう?たまに自分へのご褒美なんていいじゃないか』


そうだね。今日ぐらいは現実を忘れよう!
ミクさんの素体も見つけたし、帰ったらミクさんの記憶も戻るだろう。

テト『…だな。ビーチを散歩しないか?』

お!いいねぇ!


テト『落ち着くな。まるで時間が止まってるようで』


止まって欲しいね。このままこの時間を過ごせたら。

テト『でも普段の現実があるから夢を見れるんだぞ。今は忘れる時だけど、思い出すことも大事だ』


はは…そりゃそうだ。夢は忘れるものだけど、ここで感じた事は一生忘れないようにしないとね。

今回の沖縄旅は結構無理しちゃったし、また質素な暮らしが始まるんだなぁって。


テト『もしボクがここで消えたら君は探しに来てくれるのかな…』

え…?

テト『前にも言ったよな?ボクだってずーっと君の傍にいる訳じゃない。いつかは居なくなってしまう。だからこの時間にこの場所に一緒にいた事を忘れないでほしい…』

え…そんな…消えるだなんて…言わないでくれよ!


テト『悲しい顔するの禁止っ!!』

でも…

テト『家族でも友人でもずーっと一緒にいられるなんて有り得ないんだよ!だから毎日毎日気にかけて大事にしろって事だ!今日いるから明日も一緒とは限らないんだぞ!』

ああ、そうだね。うん、そうだよ。毎日毎日気にかけて大事にしないとね。


テラス席でディナーって…なかなか贅沢だよね!


テト『今夜もたくさん呑むお!!』

いや、テトさん呑む前から酔ってない?



ウマーっ!!



お腹一杯食べるぞぉ!!!!



ブセナテラスの夜は更けていく…


ああ…
時間よ…止まってくれないか…


Posted at 2019/04/19 18:12:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | みくちゃ日記 | 日記
2019年04月18日 イイね!

テトさんと沖縄二日目~ボカロな日常

テトさんと沖縄二日目~ボカロな日常うーん…もう食べられないよ…。


ハッ!

おお!朝だ!2日目の朝だ!!

うおっ!?
テトさん!!

あ、そうだ…テトさんも後から来たんだった…。しかしまぁ、年頃の娘がパンツ丸出しで寝てるなんて……(画像自主規制)

とても良い目の保養をさせて貰いました!!

テト『んお、おはよう…』

おはよう!いい朝だね!今日こそはミクさんの素体を見つけるぞ!!

テト『#&☆∀>\…』

は?何言ってるかわかんないんだけど…?

テト『朝は砂浜で走ろうと言ってるんだ!』

何故に?意味わかんない!

テト『美味しい朝ごはんを食べるためだ!大体君はふしだらな生活をしているからそんなブヨブヨな体なんだぞ!』

ブヨブヨは生まれつきだ!ほっといてくれ!



テト『で、今日の予定は?』

美ら海水族館だよ。以前そこで雪ミクさんを見たんだ。

テト『沖縄に雪ミクはいないだろう』

いたんだよ!でね、一瞬で消えたんだけど、たぶんそれがミクさんの素体なんじゃないかと。

テト『よくわかんないな…行ってみる価値はあるか!ジンベイザメ見たいし!』

ジンベイザメが見たいんだね…。



しかし、今日は天候に恵まれている。沖縄でこんなに晴れるのは珍しいなぁ。沖縄というといつも曇ってるイメージしかない。



すげーマッチョな兄ちゃんがめちゃくちゃ走ってました。仕事を始める前にトレーニングかな?



沖縄と言ったらドクターペッパーとルートビア!
ペットボトルのは初めて見たかも!

500は飲みたくないなw好きだけど糖分ヤバいんだよね。


空よりも青い海…穏やかな風と潮騒…ギンギンの太陽…もう全てが最高だな。
これがテトさんじゃなくてミクさんなら

ポカッ!
あだだだだだ!!え?ええ??

テト『めちゃくちゃ心の声がダダ漏れだったぞ…君は実に不器用だな…呆れるくらいに!』

ええ!?口に出して言ってた!?マジか…。



非日常…沖縄って本当にいいな。
そう言えば沖縄出身の人ってめちゃくちゃ郷土愛が溢れている。仕事が無くて仕方なく島を出てしまうが遠い沖縄の海は絶対に忘れないのだろう。



突き抜ける青い空!こんな日は滅多にないな!



オーシャンビューだな!心無しか視力が上がった気がする。


よし!美ら海水族館に着いたぞ!オープンザアタックだw

テト『誰もいないな…』

ふっふっ…いつもは人にもみくちゃにされるからなぁ!


テト『さて、ミクの素体がここにあるといいがな!』

うん、そうだね。しかし朝一番だから人が居ないね?

テト『平日の朝から水族館で遊んでる人なんてそうそういないだろうな』

そっか、今日は平日なんだ!忘れてた…というか時間の感覚がよくわかんねぇや…。

そういえばここのエメラルドビーチで何かともめたよね~?

テト『そうだったな。あの時はボクが嫉妬して…』

ん?嫉妬?

テト『じゃなくてだなぁ!かくれんぼしたかっただけだ!!別にボクは君なんかに嫉妬なんかしてないぞ!』

え?私に嫉妬?ミクにじゃなくて?

テト『何を言ってるんだ君は?』

いや、だから私と仲良くするミクに対して嫉妬するんじゃなくて?

テト『君は鏡を見た事ないのか?なーんでボクが君の事を好いてミクを疎ましく感じるわけないだろ!』

ええ…まさかの百合展開…。

テト『君が沖縄で消える話も面白そうだな…』

え?今度は私が消えるの!?

テト『永遠にな!』


伊江島が見えるよ。

テト『懐かしいな!ここでミクと一緒に撮影したよな!』

ああ、そうだったね…。

テト『露骨につまらなそうに返事するな!君はボクとミクのどっちが好きなんだ!?』


そりゃミクさんに決まってるだろー?
誰がテトさんみたいなガサツな男女を好きになるかね?

テト『ずいぶんボロクソに言うな…』

え?ちょっと傷付いた?

テト『ふん!別に…!』


(へそを曲げたテトさん可愛ええのう…)




もしかしてミクの素体って残留思念みたいなものなんじゃないか?

テト『残留思念?』

うん。ちょっとオカルトな感じだけど。

あの場所に行ってみるか!


テト『ここが最後にボクと別れた場所だ』

うん、ここに隠れてたんだよね?

テト『うん…でもここにも何もないな』

やはり水族館の中かもしれないな!!いざ水族館の中へレッツラゴー!!


亀だ!!

テト『うん、亀だ。てか、君は亀が好きなんだな!すごい写真撮ってる!』

いや、別に特別好きというわけでは…。

テト『好きでもないのにとりあえず写真撮るスタイルなのか?』

ほ、ほっといてくれ!

テト『おんっ!?見ろ!!』

ん?


あぴミクだ!!

テト『これだ!!これがミクの素体!!やったな!!』

でも、これどうすりゃいいの?水槽の中に入ってるけど…展示されてるわけじゃないでしょ?

テト『とりあえず写真撮れよな!』

パシャ!

お、スマホの中に入った!!

テト『これで回収完了だな!しかしなんでここにあったのかな?』

さぁ…でも無事回収したし残った時間で観光を楽しもう!!



テト『ジンベイザメだ!!大きいぃぃぃぃ!!』

テトさんめちゃくちゃ興奮してるね。


とりあえず一安心…お…おお!!

テト『パンツ撮影したら沖縄の海に沈めるからな!一生熱帯魚見れるぞ!』

いやいやいや、決して大丈夫です!!


古宇利島のオーシャンビューー!!

テト『すごーぃ!!海が凄く綺麗だ!!』

心無しかテトさんテンション高いな…。なんだかんだ言って心配してくれてたんだな。

古宇利島を後にして向かった場所は今夜の宿…


『ザ・ブセナテラス』

長年の憧れだった…沖縄の最高級ホテル…うぅ…念願だった…いつかは泊まりたいと思いながら低賃金労働者には一生縁がないと思っていたのだよ…。

Posted at 2019/04/19 13:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | みくちゃ日記 | 日記
2019年04月17日 イイね!

テトさんと沖縄一日目~ボカロな日常

テトさんと沖縄一日目~ボカロな日常結局テトさんと旅をすることになった私…。

これがミクさんだったらどんなにいい事かと…。

ポカッ!

いだだだだ!えっ?ええっ?

テト『きちんと心の声がダダ漏れだったぞ!実に君は不器用だな!』

いや、別に嫌とは言ってないよ!ありがたいと言うかなんというか…。

テト『で、そうこうしているうちに首里城に着いたぞ!』

やし!早速ミクさんの素体を探そう。あぴミクのままだからわかりやすいと思う。

テト『先ずは守礼門だな!』



なんか前もミクさんをこんな風に撮影したっけ…懐かしいなぁ…。

テト『なに感傷に浸ってるんだよ!水を差すようだが全く似合ってないぞ!』

うるさいなぁ…ほっといてくれ!


テト『君はわざと低めに撮ってるだろ?』

いやいやいやいやいやいやいやいや!それは気の所為!気の所為だって!



ないな!ないぞ!あぴミクの素体がないぞ!?

テト『当たり前だ!そのままミクの抜け殻が死体みたいにゴロンと転がってるのと思ったのか?そもそも素体がなんなのかわからないじゃないか!?』

そりゃそうだ…肝心なことを聞くのを忘れた…。


テト『まぁ、そう落ち込むな。まだここにあるとは限らないじゃないか!』

お、おう…(とはいえ最終的にミクさんが消えた場所に来ても見つからなかったという事は暗雲立ち込めてきたな…)


とりあえずソフトクリームを食べてだなぁ…。

テト『とりあえずの意味がわからんが君はいつもソフトクリームを食べてるな!四国の時も随分食べたぞ?』

好きだからしゃーないw


今夜の宿はこちら!

沖縄で温泉が楽しめるのだ!

テト『へぇ…君にしては奮発したな?』

沖縄に来てもネカフェとか嫌じゃん!



おお!



おおおお!!凄い部屋だ!!



テト『なかなかいい部屋じゃないか!』

なかなかどころかかなりいい部屋だぞ!私の二畳半の部屋とは比べ物にならない…!



夕食だ。あまりお腹空いてないなぁ…なぜだろう?
あぴミクの素体を見つけていたらもっとはっちゃけたのだろうけど…。


テト『もっと呑むお!!』

関係無しにはっちゃけてる人いるよ…てかテトさん呑めたの!?

テト『なにお?ボクは未成年ではないぞ!』

ああ、そうだ…31歳だったね!

テト『詳細を言ったら次は殴るお!!』

(めちゃくちゃ酔ってる…あまり酒は強くないみたいだな…)

さて、ご飯も食べたし夜の街を散策するか。


おんなまつり…男なら誰もが憧れるところ…酒池肉林!!


夜でも賑わってるなぁ…

んん?


なんか見たことあるようなないような…おっちゃんの絵だw

テト『君にそっくりだな!』

てか酔い覚めるの早くね!?



テト『見ろ!モアイがあるぞ!!』

おお!?本当だ!!南三陸町で見て以来だ!

テト『モアイの言葉の意味を知ってるか?』

未来に生きる?

テト『そうだ!それで未来とは?』

未来…みらい…ミク!!

そうだ!!こんなところでモアイに遭遇するという事はミクの素体はやはり沖縄にあるという暗示か!!

テト『そうだ!だから諦めるのは辞めることだ』

諦めるのを辞める…か。そうだな!
よし!明日から気合い入れて探すぞ!!!!

テト『ふふ…(やっぱり単純な奴だったな)』


Posted at 2019/04/18 08:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | みくちゃ日記 | 日記
2019年04月17日 イイね!

沖縄へ向けて出発!!~ボカロな日常

沖縄へ向けて出発!!~ボカロな日常ふう…やっと空港に着いた。

しかし、今回はテトさんがいないとはな。
まぁ、前回の四国も来ないとか言っててきちんと着いてきたしな~。

あの子は結構心配性なんだよな。

今回の旅は沖縄に置いてきたあぴミクの素体を見つけること。
アップデートされたミクV4Xだけでは前回の記憶データが引き継がれないらしくミクさんは軽い記憶喪失になっている。過去の記憶を取り戻すためには沖縄に置いてきたあぴミクの素体が必要らしい。

しかし、前の沖縄ではミクさんが消えた場所は首里城だ。首里城に行けば手っ取り早く見つけることが出来るだろう。

あとは余った時間で羽を伸ばして日頃の疲れを取るのだ。

今回はテトさんもいないから気楽なものだよ。ぬっふっふっ…楽しめそうだ!!

とりあえず朝からビールでも飲むか!!



かぁーっ!!これだよ!!
朝からビールこそ至福の極み!!

ここにテトさんがいたら…

『全く君は実に気楽なものだな!そんな君を心配してついてきてやったボクの立場を考えろ!』
とか言うんだろうな…ふふふ。


やっぱり旅は気楽な方がいいよなぁ。
ミクさんと来た時の高揚感はたまんないね。テトさんの邪魔が入らなければ結構いい線いったと思うんだよなー…!




そして…


運命の地沖縄へ到着!!




沖縄へ~



テト『着いたお!!』

えっ…!?


え…なんで?テトさんがここに?


テト『別に君のことを心配しているわけではない。沖縄に来たかっただけだ!気にするな!』

いや、気にするも何も…飲食費は…?

テト『当然君持ちだ。ボクがお金を持っているわけないだろう』

だよねぇw

はは…まぁ、テトさんがいた方が楽しいからいいかも。

ん?そういうやテナさんは?

テト『お姉ちゃんは家でYouTube観てるって言ってたぞ!』

そうか…(残念だなぁ…)




そういうわけで奇妙な沖縄旅が始まるのであった!!
Posted at 2019/04/17 18:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | みくちゃ日記 | 日記

プロフィール

「@aero-century コンビニはPB商品になってしまったし、イオンなどに行けばまだあるかも?ただどのパンも高くなって手を出しづらくなった感はありますねぇ…😅」
何シテル?   02/16 14:37
人生一期一会。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今更ながらゴミ箱を設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/12 18:14:19
今日も少しづつ生きていけばいいよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 12:09:35

愛車一覧

スズキ アルトエコ アルトエコリューション (スズキ アルトエコ)
高齢で引退したアルトCに代わって納車! 燃費競争の末に生まれた低燃費が全て!と割り切っ ...
スズキ スイフト ミクミク号 (スズキ スイフト)
RS二型。走りの5速! 何もしなくてもスポーティーに見えるブルーを選びました。 走って曲 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
お仕事用に購入。積載性は最強だけど、シートが90度なのが地味に辛くて長距離は拷問。 加速 ...
スズキ アルトワークス 弐号機 (スズキ アルトワークス)
現在は不動車。お庭のオブジェでDIY用のオモチャです。 アルトは原寸大プラモデル! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation