• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソラノムコウのブログ一覧

2020年03月30日 イイね!

バカ殿逝く

…どう言葉にしていいんでしょうか?

新型コロナウイルスに罹患した志村けんさんが逝去されました。

信じられないというか、おおよそ死ぬこととは無縁なイメージがあって、いつかはそういう日が来るのだろうとは思ってましたが何もこんな形で亡くなるなんて想像もしてませんでした。

結局人生で一度もお会いすることなかったです。
でも志村けんさんというと年に1度しか会わない親戚のおじさんよりも身近な存在でした。

雲の上の存在でしたが、一番テレビで観てて遠くて近くにいた人だと思います。
それは私だけではなく多くの人がそうだったと思います。

『志村ーっ!後ろーっ!』ってテレビの前で言っていた頃が懐かしいです。

ドリフターズの中で唯一いかりや長介さんのお笑い遺伝子を受け継いだ人だったと思います。

ついこの間まで志村けんの大丈夫だぁ観て笑ってたんですよ?
くっだらねぇな~って。難しいこと考えなくてただ見てるだけで笑えるんですよ。

この喪失感はなんだろう…。
今までたくさんの芸能人が亡くなったニュースを聞いてきましたが…こんなに喪失感が大きいのは初めてかもしれません。

もっと話すべきことはたくさんあるのでしょうが、今は言葉が見つかりません…。

ただ…志村けんさんの初主演映画を見ることが出来なかったのがすごく残念に思います。

いかりや長介さんのような渋い演技も好きだったので俳優志村けんを観てみたかった…。


本当に、そう思います。



願わくば、回復して真面目に時には志村節を炸裂させて回復劇を語ってほしかったなぁ。



Posted at 2020/03/30 19:47:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月29日 イイね!

テトテト散歩~日曜日松島名月編

新型コロナウイルスによって不要不急の外出を自粛するようにと国からお達しがあった。

まぁ、当然か。我が宮城県も感染者は少ないとはいえ潜在的には未確認で油断は出来ないのが現状。

果たして…収束はいつになるのでしょうか。

というわけで前回テトテト散歩で紹介出来なかったエピソードを少し紹介しようかな。

やっぱり尺の関係でボツったシーンがあったのでそこんとこを少しだけ出していきましょう。



ボーッと景色を眺めて足湯に浸かる。

日々の労働で疲弊した足を労ってやらねばなるまい。
ここの足湯はきちんと流れており、その流れが適度に足を刺激して気持ちいいんだよね。湯温もすごくいい。

足だけでなく全身浸かりたい。


雨が降ってても安心の屋根付き。のんびり出来るなぁ。

何よりも…


テト『本当にこの足湯はいいな!気持ちいいぞ!』

目の前にテトさんがいる。それだけで休日を満喫している気がする。

この足湯があるホテル海風土では日帰り温泉もやっているようだ。機会があれば入ってみたいな。

テト『そうだな。体の芯まで温まりそうだ』

松島も温泉地としてはまだ若いけど、その泉質なら秋保や作並にも負けないよねぇ。
温泉地…ん?

そういえば松島にもキャラクターがいるの知ってる?

テト『うん?それは初耳だぞ?』

温泉むすめといって温泉地のイメージキャラクターとして様々な展開をしているんだよ。そのキャラクターの一人『松島名月』ちゃんが松島にいるんだよ。

テト『そうなのか!ぜひ見てみたいな!』

そう言うと思った。なら話は早い!レッツラゴー!!


テト『松島と言ったら五大堂だな!』

前にも来たよね!あれから数ヶ月かぁ。懐かしいなぁ。

テト『君は忘れっぽいからあっという間に懐かしい思い出になるんだな…お!あそこにいるんじゃないか!?』


テト『この子が松島名月ちゃんだな!』

そうだね!可愛いなぁ…なんとなくだけど全体のカラーリングから霧島レイたんを彷彿とさせるねぇ。


SDキャラバージョンも可愛いなぁ。


テト『ここにサインがあるぞ?』

中の人が来たんだね。めいげつじゃなくてなづきなんだって。

テト『まぁ、テキストだとわからないお』

確かにね。でも松島にもこういうパネルがあるって嬉しいなぁ。もっともっと有名になってたくさんの人が来てくれたらいいのに。

テト『アニメ化とかしたら来るかもしれないお』

そうだね!アニメ化かぁ…どんな物語になるんだろうねぇ。

温泉むすめについては各自ググってもらうとして、企画としては楽しいから温泉地に行くとバッジが解禁されていくとかゲーム要素があるアプリがあったらいいよね。


テト『ということは他の宮城県の温泉地に行けば温泉むすめに会えるのか?』

そうそう!秋保にも作並にもいるらしいんだよ。ぜひ会ってみたいね!



テト『松島はいい所だお!一度はおいで!』

本当は隣に松島名月ちゃんが入る予定だったのですが、著作権の関係上この画像に表示することは出来ませんでした…トホホ。


んん?なんか頭に刺さって…


おおっ!?あれは…もしかして伝言鳥!?

『お久しぶりです』

その声は…沖縄のキジムナーさん!?

『覚えていてくれてたんですね』

⚠キジムナーさん…時系列が逆になりますが『初音ミクと沖縄旅行』での初音ミク消失後に捜索箇所を進言した妖精さん。普段は猫の姿をしている。

どうしてこんな遠い場所にまで伝言を…てかリアルタイムなんですね!?

キジムナー『細かいことは気にしないでください。首里城が燃えてしまったことは知っていますね?』

はぁ、衝撃的なニュースでしたので…それが何か?

キジムナー『いつになったら来てくれるのかなと思いまして…』

ただ単に寂しいだけかい!?スナックの営業電話じゃないんだから…。

キジムナー『沖縄はいつでもあなた達が来るのをお待ちしております。また会いにきてくださいね』


ありがとう、キジムナーさん。でも…どうしてウミネコに伝言を託したのだろう?
沖縄かぁ…。また行きたいなぁ。

なんとなく悪い虫が騒いできたな。

だけど旅の経験値が足りないと沖縄まで行けないよなぁ。

テト『そうだな。まだもう少し旅をして経験値を貯めないと』

そう、このテトテト散歩の企画はPVを経験値として換算しているのでPVを稼いでおかないと旅の企画としては成り立たないのだ。

何故ならば労力だけが浪費されてしまうからだよ。

そういうわけで細かくテトテト散歩をして経験値を稼いで反響が見込めるようになってから旅が出来るのだよ。


そういうわけで松島編は一旦これで終わりかな。
次回はどこ行こうかな!


お借りしたモデルは
重音テト…アレン・ベルル様
Posted at 2020/03/29 22:46:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | テトテト散歩 | 日記
2020年03月22日 イイね!

テトテト散歩~日曜日編

朝目覚める。

今日は雨の予報だったな。そのおかげで仕事は休みになった。

神雨よ!ありがとう!!
私はひとしきり天に礼を述べると布団から出る。

普段は名残惜しい布団も休日となればその魔力も無効化する。

さて、起きてまずは優雅にチーズトーストなんてものを作り平らげ9時から始まるゲゲゲの鬼太郎を鑑賞する。

ああ、日曜日だ。これが日曜日なのだ。愛してやまない日曜日なのだ。
この一日を得るために長く苦しい6日…12日の労働を行ってきたのだ。

ゲゲゲの鬼太郎を見終わると直ぐにアルトCに乗り込む。
向かった先は東松島の『支那そばや 』である。

今日は奇跡的な日曜日営業の日なのだ。

10時ちょい過ぎに到着すると既に人の影が。
10時半になると雨の中で外で待つ人もいる。相変わらず凄い人気だ!


ワンタン麺…1040円

うむ、相変わらず美味しい!ワンタンもモチモチフワトロだ。

でもここのラーメンはやはり具沢山じゃない方がいいかもしれない。純粋に麺とスープを味わう。
かけラーメンが王道なのかも。

腹を満たし高規格道路をぶっ飛ばす。フルスロットル80キロだ。
ビュンビュン追い越され坂道で煽られながら向かったのは日本三景松島。

ちょっと気になる施設があるのだ。



おお、あれあれ!
ん??


テト『ふっふっふっ…やっと着いたな!』

テ、テトさん!?いつからそこに!?

テト『いつからも何も後部座席にずっといたぞ!』

そ、そうなのか!?なら大声で歌っていた事も…

テト『酷く音痴なみくみくにしてあげる♪だったな!』

言わないでくれぇーっ!


テト『すごく温かくていいぞ!』

本当だ!なんか湯がすべすべするね!?不思議な湯だよ。

テト『いかにも温泉って感じがするな!よくここを知っていたな?』

ははは、友達の太ろおさんが通ってるらしくてどんなものか気になっていたのだよ。

テト『太ろお?』


テト『ああ、あの人か。殴った感触は覚えているぞ!』

殴られた感触も覚えてるけどね……。


テト『元気にしてるといいな!』

そうだね。また来てもらおう!

いやぁ、いい湯だったな。実に30分も浸かっていたよ。

30分も…んん?
思い出した!!

テト『びっくりしたな!なんだよ大きな声を出して!』

いや、山形に3分しか入れないウルトラマン温泉があるんだよ!

テト『なにそれ!面白そうだな!行こう!』

テトさんならそう言うと思ったよ!
ではレッツラゴー!!




ビューン!!


テト『結構暗くなっちゃったな…』

もう三時だからね…天気も悪いから仕方がない…。


テト『ここがウルトラマン温泉か?』

うん、百目鬼(めどき)温泉っていうんだ。凄い名前だなぁ…。


テト『でもこんな田んぼの中に温泉が湧くなんて凄いな』

さすがは山形県だよね。温泉天国なんだよ。しかも低価格で源泉かけ流しを楽しめるのだから最高だよね!


テト『では行くお!』

おーっと待ってよ~!
まずは券売機を購入するのだ。

350円を払い…にしても安いなぉ…山形県民が羨ましいけど雪のことを考えるとこれくらいの役得がないとやってられないよなぁ…。




毎年雪が少なくなってるけど。

早速温泉に……っておおおおおおお!?



テト『おお!でかい声出すな!驚くだろう!』

⚠実際は混浴ではありませんが物語の撮れ高の関係でフィクションで混浴にしてます。背景画像はネットでお借りしました。

テトさん…あの…てか…(ババアが邪魔なんだけど…)

テト『とりあえず入ろう!結構熱いな!』

うん、3分を目安に出たり入ったりしてって書いてるね。成分が濃厚だから湯あたりするんだってさ。

テト『ふーん。君のことだから3分では済ませないだろ?』

もちろん!せっかく来たから30分は入るよ!

テト『ふぁ~もう3分だ!』

お!出ちゃうの?
(やった!テトさんのヌードが見れるぞ!)

しかしテトさん綺麗だね…。


テト『褒めたって何も出ないぞ!』

いや!(出てるけど見えねぇ!!くそばばあ!そこどけ!!この心の声が聞こえないのか!?)

ババア『ああん?なんだってぇ?』

いや、別になんでもないです…ははは。

テト『そういえばこの前お姉ちゃんと温泉に行ったらしいな?』

おん?そうだけど。(あの日記は運営の怒りを買って削除されたんだよな…この日記も怪しいぞ…ギリギリを攻めてるし)


テト『ボクだって結構あるだろ?お姉ちゃん程じゃないけど…』

えええっ!?なんでこんな時に大胆なの!?てか(くっそババア!邪魔ばかりしやがってぇ!!そこをどけ!そこのけ!!)

ババア『あらやんだァ~そんなに見ねえでけろっちゃや~おしょすいごだぁ!!』

だぁあああああああああああ!!?見たくもないものが見えるぅぅぅぅぅ!目がぁああ!?



カポーン…



テト『いい湯だったな!とても体が温かくなった!』

そうだね…私は目が悪くなった気がする…。あのババアめ…。


テト『見ろ!いい景色だぞ!』

本当だ…今日も終わりなんだねぇ…楽しい日曜日だったよ。
明日からまた労働の日々が始まるんだねぇ…。





百目鬼温泉はとても良い温泉でした!
普通に30分くらい浸かってましたが…特に湯あたりしたとかはないですね…。

低価格で入れるのが魅力的ですが、個人的には松島温泉の方が好みでした。足湯だけでしたが全身浸かりたいと思いました!!

また機会があれば山形に行きたいですね!
撮影時間はたった1時間でしたし…。


また行こうっと!

お借りしたモデル

重音テト…アレン・ベルル様
ばばあ
Posted at 2020/03/22 23:41:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんでもない普通の日常 | 日記
2020年03月22日 イイね!

保険料が上がったので…

気持ちはR18のままなんですが肉体は確実に40代なので生命保険料が上がりました…。

12000円超えです。
保障など契約状況は個人差がありますが極力保障下げてこの価格です。月額12000円は辛い…。
正直安くはない。

毎月一回転寿司食べたい私にとっては高いのです!

そのためにランチはダイソーの東京拉麺(4個で110円)で抑えてます。

公的健康保険が月35000円なので…保険だけで爆死してしまいますね…。
私のお給金は保険&税金だけで無くなる計算です。

せめて生命保険は抑えたい。でも無ければ無いで税金面で不利になるし万が一の時を考えれば不安になります。


就職氷河期時代を生き抜きリーマンショック以来の不景気を味わい東日本大震災で運良く生き残り新型コロナウイルスの脅威に怯え…とまぁ何となく生きてますが人間一何時どうなるかわからないもの。

ワニみたいに100日後に死ぬとわかってるならいいんですけどね!

んで保険屋さんに相談しました。

『保険料で死にそうです!助けてください!!』

すると提案されたのが住友生命保険のバイタリティーというライフプラン。

これはなんとアクティブに運動すればするほど保険料が安くなるという面白い試みのプランなんです。

これはスマホにアプリを入れて歩数カウントに応じてポイントが貰えて、ポイントが貯まるとステージが上がり保険料に反映されるというもの。

なるほどな!
これはまさに私にピッタリなプランじゃないかと早速契約。
そしてアプリをスマホに導入。
(これまた月額880円と高額である)

あとは稼働待ちですが、アプリレビューを見ると星一つがズラーッと…何コレ??

なんとエラーが頻発しているらしい。

しかもバイタリティーアプリだけでは歩数カウントをせずに他のアプリを導入しなければなりません。

え~…有料アプリなのに1つのアプリで完了しないの…??

そしてその導入アプリがS-healthとこれまた悪名高いアプリなんですがね…。

稼働前に不安になってきました。

しかも同期が手動とかwww

うわぁー…面倒くせぇ!!

私はmineoの3GBプランなので常に通信してるとやばいんですよね。だから手動同期は悪くはないのですが、せめてWiFi環境下において自動更新してほしいですね。

まだ稼働前なので細かいレビューは後にするとしてもう不安になってきました。

その不安を煽ってるのがレビューに対する返信が全て定型文で全く誠意を感じず、本当に運営大丈夫なの!?って思いました。
まぁ、膨大な数のレビューに対して個別返信するなんて物理的には不可能なんですがね…常に改善されるようにしてほしいです。


明日はそのバイタリティーを始めるにあたって不安なことを話しましょう。


ではそういうわけで
アデュー☆
Posted at 2020/03/22 09:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんでもない普通の日常 | 日記
2020年03月20日 イイね!

皆様、お世話になりました…

皆様、今日が何の日か知っていますか?

私は先程知りました。

マヤ暦によるとベデルギウスが爆発して本日人類滅亡するそうです!



え?ワニが死ぬ日じゃないの??

今日が人生の最後ならばもっとマシな生き方をしてくれば良かったと後悔しています。思えば姑息なことばっかりして生きてきました。
そして、出来れば顔も見たくないクソみたいな糞と顔を合わせる日々を送ってきました。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

愛する人とバラ色の人生送りたかったです!

人生最後に何を見るかってすごく大事だと思います。
子供達や家族に看取られ旅立つのが理想です。

しかし、現実にはそうはいきません。
地域のジジイは犬の糞を取ろうと身を屈めたら心筋梗塞で亡くなりました。

82年生きて最期に見たのは犬の糞だったのです。

人は明日死ぬなんて思わないで今日を生きているんです。

今日滅亡したら次は来世で逢いましょう。


では

さよなら

さよなら


さよなら

さよなら!








人類何回滅亡するねん!(*´ω`*)


Posted at 2020/03/20 12:30:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんでもない普通の日常 | 日記

プロフィール

「こんなイエローパウダーが舞う日に花の様子を見に公園に行くなんて気が狂ってるとしか思えねぇ!」
何シテル?   04/02 12:41
人生一期一会。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 23456 7
89 1011 12 1314
15 16 17 1819 2021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

今更ながらゴミ箱を設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/12 18:14:19
今日も少しづつ生きていけばいいよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 12:09:35

愛車一覧

スズキ スイフト ミクミク号 (スズキ スイフト)
RS二型。走りの5速! 何もしなくてもスポーティーに見えるブルーを選びました。 走って曲 ...
スズキ アルト アルトC (スズキ アルト)
アルトCターボ。2018年に7万キロで購入。 当時はレトロ調だったのに今はリアルクラシッ ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
お仕事用に購入。積載性は最強だけど、シートが90度なのが地味に辛くて長距離は拷問。 加速 ...
スズキ アルトワークス 弐号機 (スズキ アルトワークス)
現在は不動車。お庭のオブジェでDIY用のオモチャです。 アルトは原寸大プラモデル! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation