• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソラノムコウのブログ一覧

2020年04月17日 イイね!

春の交通安全週間でしたが!!

相変わらず飲酒運転している輩がいましてねぇ…。
500mlのチューハイを飲みながら帰るのが日課のようでほぼ毎日飲酒運転して帰宅してるんですよ!!

あの悲惨な事故が自分の身には振りかからないとでも?

私はよく夢で飲酒運転をして検問に出くわして逃亡するという物語を再放送で何回か見ました。
結構再放送されてて夢の中で既視感があるんですよね。

あの焦った気持ちにはなりたくないという一心もありますが、社会人としてアウトなことをしているということが我慢なりません。

会社側に談判して飲酒運転を辞めさせてほしいと要望を伝えました。
誰かが犠牲になる前に、会社としても信用を失う前に飲酒運転を辞めさせなければなりません。

バレなきゃいいなんて小学生でもやらない話じゃないですか。

50も過ぎたオッサンがやることじゃないですよ。それを見て見ぬふりをするような忖度できる人間じゃないんですよ。私はね。

しかし、会社側の回答はこうでした。

『もう仕方ないんじゃない?』

へ?何が仕方ないの?

普通の会社なら社用車内で飲酒して、その後自分の車を運転して帰るってアリなの???

一発解雇になる話じゃないの??

飲酒運転を容認してるって話で会社側でも飲酒運転を辞めさせる話すらしないの??

何なの???


仮に友達でもオフ会で酒飲んでそのまま運転して帰っていったら絶縁ものですよ。

うわぁ…。もうダメだ。

抑止力が無いと人間ってどこまでもダメになるんですよ。

人の言うことは聞かない。
間違った指示を出して危険な作業を他人にさせる。
飲酒運転をする。
気まぐれで仕事を休んだり早退する。
気に入らない事があると物を投げて破壊する。

社会人としてどうかというよりも理性を持ってるはずの人間としてどうなのか?という話です。


会社側でも飲酒運転を容認しているなら仕方ないな。
そんな人間と一緒に働いていたらこっちまでとばっちりを受けそうだ。

今後の事を考えよう…。




本当に糞溜めみたいだな…( ー̀дー́ )チッ!
Posted at 2020/04/17 19:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんでもない普通の日常 | 日記

プロフィール

「@aero-century コンビニはPB商品になってしまったし、イオンなどに行けばまだあるかも?ただどのパンも高くなって手を出しづらくなった感はありますねぇ…😅」
何シテル?   02/16 14:37
人生一期一会。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    1234
56 78 9 1011
1213 14 1516 1718
19 202122 232425
2627 2829 30  

リンク・クリップ

今更ながらゴミ箱を設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/12 18:14:19
今日も少しづつ生きていけばいいよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 12:09:35

愛車一覧

スズキ アルトエコ アルトエコリューション (スズキ アルトエコ)
高齢で引退したアルトCに代わって納車! 燃費競争の末に生まれた低燃費が全て!と割り切っ ...
スズキ スイフト ミクミク号 (スズキ スイフト)
RS二型。走りの5速! 何もしなくてもスポーティーに見えるブルーを選びました。 走って曲 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
お仕事用に購入。積載性は最強だけど、シートが90度なのが地味に辛くて長距離は拷問。 加速 ...
スズキ アルトワークス 弐号機 (スズキ アルトワークス)
現在は不動車。お庭のオブジェでDIY用のオモチャです。 アルトは原寸大プラモデル! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation