• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソラノムコウのブログ一覧

2021年10月26日 イイね!

深夜の爆走!俺は風になるつもりだったがそよ風にすらなれなかった件について

深夜。私はふと思った。

なんか退屈だなぁって。普段はいろんなことに取り組んでいるが気持ちが空っぽになる瞬間がある。

気が付いたら車で走り出していた。

アルトCも最近は低燃費走行かつ短距離しか走ってない。
これでは車も運動不足になって妙な所が故障したりするので深夜に思いっきり走ろうと思ったのだ。

久々にタービンの音を聴いた気がする。山中を走り回りサスペンションもきちんと稼働させる。

もう21年落ち…立派なおばあちゃんになってしまった。
それでもまだまだこいつは走ってくれる!

やたら大食いなのが欠点だけどな!

利府の山中を走り回り泉区へと向かう。

こちらでは何とも不思議なラーメンを食べた。

↓↓↓
新世界日記より『暗黒中華そば雷電の懐かしの平成中華そば』

腹を満たしたあとは適当に街の中を流す。深夜だってのに車が多いな…!

私が個人的に思っている安全運転とは決してゆっくりと走ることではない。様々な意見はあると思うができるだけ前の車に追従する走りだと思う。

前の車との適正な車間距離を保持しつつ速度も追従して走ることで周りの流れと合わせること。

例えば自分だけゆっくり走っても周りをイライラさせて追い越しなどで事故を誘発してしまう。

ならば前の車に追従すれば問題ないだろうと。

程よくドライブを堪能したら腰も痛くなってきたし燃料も半分を切った。そろそろ給油するかとみん友さんが働いてる某ガソスタにてこっそりと給油。

よく見たら洗車機が2台ある。これは混雑しなくていいね。ついでに洗車もしていくか…と思ったら翌日は雨だ。

アルトCは山の中に駐車しているために雨が降ったら秒速で汚れてしまう。まだルーフに苔が生えてないから大丈夫だろう。

帰宅すると時計の針は21時20分を差していた。

もう夜更かしだな…寝るか。

こうして私のマンデーは終わったのだ。
またしばらくは低燃費運転で暮らすことになるな。
Posted at 2021/10/26 09:08:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんでもない普通の日常 | 日記

プロフィール

「@aero-century コンビニはPB商品になってしまったし、イオンなどに行けばまだあるかも?ただどのパンも高くなって手を出しづらくなった感はありますねぇ…😅」
何シテル?   02/16 14:37
人生一期一会。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      12
345 678 9
10 11 12 13 14 15 16
17181920 21 22 23
2425 26 2728 2930
31      

リンク・クリップ

今更ながらゴミ箱を設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/12 18:14:19
今日も少しづつ生きていけばいいよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 12:09:35

愛車一覧

スズキ アルトエコ アルトエコリューション (スズキ アルトエコ)
高齢で引退したアルトCに代わって納車! 燃費競争の末に生まれた低燃費が全て!と割り切っ ...
スズキ スイフト ミクミク号 (スズキ スイフト)
RS二型。走りの5速! 何もしなくてもスポーティーに見えるブルーを選びました。 走って曲 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
お仕事用に購入。積載性は最強だけど、シートが90度なのが地味に辛くて長距離は拷問。 加速 ...
スズキ アルトワークス 弐号機 (スズキ アルトワークス)
現在は不動車。お庭のオブジェでDIY用のオモチャです。 アルトは原寸大プラモデル! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation