• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソラノムコウのブログ一覧

2020年05月11日 イイね!

もうこんな時間…

昨日も労働でした。

労働が終わってからのMMD作業。



実はこれ、最強に可愛いテナさんが誕生するかもしれない瞬間なのです。

うむむ…物理が暴れてるな…剛体がズレたか、或いは何かに干渉してるのかもしれない…調整作業中。


果たしてどうなることやら!!

でももう寝ます。明日も4時半起きです…万年寝不足を解消したいです…( ˘ω˘ )スヤァ… ( ˘ω゜)… ( ˘ω˘ )スヤァ…
Posted at 2020/05/11 00:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | MMD日記 | 日記
2020年05月10日 イイね!

淡麗ラーメン系…

先日は週に一度の洗濯日。
自宅に乾燥機が無いので1週間洗い物を溜めて一気に洗います。

コインランドリーへ向かい洗濯機を回す。
待っている間に夕食を済まそうと考えてましたが結構混雑していたので終わるまで待つことに。終わったらすぐに出せるようにね。


終わるとそそくさと洗濯物を車に放り込み夕食を摂りに向かう。

場所はあのスーパー名店『らーめん本竈』
一時期は入店を躊躇う程の行列の店でしたが、今はさほどでもないようです。

実は私は数えて5回くらいしか行ったことないんですよね…。

このコロナ禍なので先客は一人。店の入口で券売機を購入しました。

オーダーしたのは醤油ラーメン大盛り。

こういう時はデフォでいきましょう。

しばらくすると客が二人三人と入ってきます。

夕食時間というには遅い時間ではありますが客よりもスタッフの方が多い状況。スーパー名店でもこの有様か…。

経営状態は明らかに良くなさそうだ。

そして15分ほどで着丼。


醤油ラーメン大盛り…900円

少なっ!(;´Д`)

え?これで大盛りなの???

ちょっとな~と思ったけどラーメンのビジュアルは讃岐うどんみたいに綺麗に整ってる。
本当になんかテレビ撮影用に整えられたような感じだ。
むしろ私の撮影の仕方に雑さを感じるくらいに完璧なビジュアル!!
しかし何かが足りないような…。

せめて葱は欲しい気がする。でも出汁にこだわって自己主張の強い葱を排除したのかもしれない。
いずれにしてもここに出されたものは研究し吟味され磨き抜かれた完成品だ。これに口出しするのは野暮というものだろう。

まずスープからいただく。

うむ!美味い。出汁が効いてる。
麺はストレート麺でもスープがきちんと絡んでくる。
コシもあっていいね。
あとは極太のメンマだ。
これは好みが分かれるかもなぁ…。ちょっと固いかな。

そしてシャレオツに巻かれているチャーシュー。
これは…完全に好みの問題ですが私は半生っぽい肉は好きではないんですよ。

なので個人的には好きではないな…。

ここまでシンプルに具材を吟味したのは出汁に自信がある証といえよう。
濃い味に慣れている人には物足りなさを感じるかもしれないが、繊細な旨味を感じることができる人には最適なラーメンかもしれませんね。

ご馳走様でした!!
Posted at 2020/05/21 07:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 孤独なグルメ | 日記
2020年05月09日 イイね!

ほら可愛いテナさん

改変作業してたら可愛いテナさんが出来ました~(*´ω`*)



実はこれ男性用衣装で体格も大きくてサイズ調整とバストアップとくびれ補正を施して完成しました。
2日間かかりました…。

使用モデルは
アレン・ベルル様のあぴテナX5。
美術館デートP様のロングスカート。
背景はネギ焼きP様の葱焼町。


風にスカートが靡いてます。

テナさん可愛い!!


実は調整作業中にミスってしまって左手のボーンがズレてしまったらしく左手が使えませんw

また調整作業しなきゃな~…(*´ω`*)
Posted at 2020/05/09 08:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | MMDイラスト部 | 日記
2020年05月06日 イイね!

自粛疲れ…

皆さん、自粛してますか?(陽水風)

私はしてますよ。

20年くらい自粛生活してますがな!

そうしないとすぐに経済破綻しちゃうんです。

例えば月に1度の贅沢なんてステーキ食べちゃうと1年間全然お金貯まんないしね。

酒とタバコとギャンブルをしていないにも関わらずお金が貯まらない不思議…!

自粛歴20年の私が言うのもなんだけど、結構GW凄い人出じゃなかった??

スーパーとか駐車場満車で行きたくなくて家にある乾麺を毎日毎日食べてました。今日はうどん、今日は蕎麦、あとはたまにパスタもいいわね。

乾麺パラダイス!!

結構乾麺は備蓄してるんですよ。

不用意に食べたい時にサッと食べられるように。
一応普段からダンボール箱で1ケースは溜め込んでます。
ほぼ1年で食べ終わる計算です。


でも毎日毎日乾麺だと飽きますね。


あとランチはカップ麺買うと高いのでベビースターラーメンを常食してます。
何が言いたいのかというと

椿ラーメンショップが8日より営業再開です!!

ひゃっほー!最高だぜ!!

Posted at 2020/05/06 10:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんでもない普通の日常 | 日記
2020年05月05日 イイね!

改変作業作戦です!

物語を作る準備を着々と進めてます。

まずはテナの改変作業から始めました。
結局物語が進んでいくと様々な事件に巻き込まれて怪我もしていくので必要な作業です。

一応規約の中で18禁レベルの残虐、流血、暴力描写はNGになってますので過激なのはね。
やろうと思えば内臓ビャーッ!ってのも作れますがさすがにそれはね。

んで必要なのは流れ弾を受けて右腕を負傷してしまうシーンで使うものです。


ちょっと血飛沫が多過ぎたかな…。包帯も描き加えました。
顔の汚れも当然ですが、実はちょっと困った事案が起きまして顔に直接テクスチャを乗せるのですが口を動かすと若干顔のテクスチャに干渉するみたいで模様が破綻しました。

困ったなぁ…全く知識は無いのですがPMXエディターを立ち上げて調整作業をしてみました所、すぐに解決しました。
若干浮かせることで干渉を回避出来たのです!

それから改変作業はサクサクと進みました。

そしてご覧の通りのボロボロなお姿へ。ニーハイも破けててリアル!


前髪も表情がわかりやすいように若干透過して眉毛が見えるようになっています。

汚れていても可愛いテナさんです。


Posted at 2020/05/05 20:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | あぴスタジオ | 日記

プロフィール

「@aero-century コンビニはPB商品になってしまったし、イオンなどに行けばまだあるかも?ただどのパンも高くなって手を出しづらくなった感はありますねぇ…😅」
何シテル?   02/16 14:37
人生一期一会。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

      1 2
3 4 5 678 9
10 11121314 15 16
17 1819 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

今更ながらゴミ箱を設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/12 18:14:19
今日も少しづつ生きていけばいいよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 12:09:35

愛車一覧

スズキ アルトエコ アルトエコリューション (スズキ アルトエコ)
高齢で引退したアルトCに代わって納車! 燃費競争の末に生まれた低燃費が全て!と割り切っ ...
スズキ スイフト ミクミク号 (スズキ スイフト)
RS二型。走りの5速! 何もしなくてもスポーティーに見えるブルーを選びました。 走って曲 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
お仕事用に購入。積載性は最強だけど、シートが90度なのが地味に辛くて長距離は拷問。 加速 ...
スズキ アルトワークス 弐号機 (スズキ アルトワークス)
現在は不動車。お庭のオブジェでDIY用のオモチャです。 アルトは原寸大プラモデル! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation