2024年01月19日
マイナンバーカードは持っていますか?
私は持っていません!
なぜなら…
あまり使わないから!
緊急地震条項をご存知ですか?
有事の際には国外逃亡させないように瞬時に資産を凍結出来るやつです。
台湾有事も近いのでなんとなくきな臭い雰囲気になってきましたが実際に起きるかどうかはわかりませんねぇ。
でもマイナンバーカードを普及させる方法としては最高の手段があるんですよ。
死亡時に返納するだけでありとあらゆる手続きが自動で完了するようにすればいいのです!
極端な例になると本人死亡したら登録していたSNSアカウントもグーグルアカウントも削除されるのだ。
だって本人が死んだ後に黒歴史だけが残るって嫌じゃない?
まぁ、私は清廉潔白だから問題はないんだけど…!
もっと言えばマイナンバーカードとは別枠のマイナンバーショッピングカードというものを作って、払った消費税の一部が消費者に還元されていくというものはどうでしょうか。
つまり現役時代に消費活動を盛んに行います。
それでポイントが貯まっていきます。
そのポイントは所有者が亡くなった時に葬儀代として使える。或いは国で葬儀の取り決めを行い、生前の消費活動に合わせて葬儀のレベルが決まるというもの。
よくある話で、地元の名士だけど酒に女にギャンブルが盛んで貯金もないけど親戚一同が気位高くて葬儀代や戒名で揉めるとか。
世襲のろくでもない人間なのに家柄のせいで葬儀はやたら盛大にしなきゃならないとか面倒くさいじゃないの。
実はクソ野郎だったのに戒名は院号にしましょうとか。
そんな煩わしさを解消させるべくマイナンバーカードを活用しよう!!ということですよ。
今のマイナンバーカードじゃ、ただの監視して搾取するためのもでしかなくて利便性もへったくれもないわけですよ。
魅力が無いわけですよ。
そのシステム構築するのに途方もない時間と金がかかりますがアイデアはタダなので、なるほどなぁ〜と思う人がいたらいいなぁ。
まぁ、あまり政治的なことを書き込むとBANされちゃいますのでここらへんでバイなら〜!!
Posted at 2024/01/19 19:19:42 | |
トラックバック(0) |
なんでもない普通の日常 | 日記
2024年01月14日
1月1日。元旦の16時10分に発生した能登半島地震。
甚大なる被害に心を痛めた方々が多かったと思う。
私は緊急地震速報の音にトラウマになっていたので指が震えて上手くスマホを操作できないでいた。
あの時の電気も無く、暖房もない極寒の夜を思い出す。
当時はLINEもなかった時代。
回線はパンクし情報の共有が難しかった東日本大震災。
だがあれからだいぶ回線のアップグレードが進み、滅多なことではパンクしなくなった。
とはいえ、X(旧Twitter)で溢れたのがインプレゾンビと呼ばれる連中。
嘘かデマか信憑性に欠けたが被災者と思われる人達から救助の悲鳴が上がっていた。
だが、その文面はコピペされ何故かアラブ語のアカウントが垂れ流していたり異様な光景だったと思う。
情報は錯綜し、どれが正しい情報なのか判断に困る。
私はいち早くXから抜けて情報の採集を諦めた。
もう無理だ…と。
説明する必要あるのかどうかだが、インプレゾンビとはインプレッションに応じて報酬が支払われることになり、それによって怪しげなアカウントが大量に湧き、バズったツイートなどコピペしてインプレッションを稼ぐというものだ。
実に姑息な真似をして金を稼いでいるのだ。
てめぇらの血は何色だぁーっ!!
と叫んでしまいそうな状況でした。
助けてください!!の声の主は何者なのか?
今回の地震でSNSの発展は必ずしも人類の発展には寄与しないものだと思った次第です。
Posted at 2024/01/14 19:51:25 | |
トラックバック(0) |
なんでもない普通の日常 | 日記
2024年01月13日
たかしぃ!!お前もかっ!
演歌界のレジェンド、細川たかしさんが一般女性と結婚していたそうな!
もうびっくりさぁ〜だってさ、
お爺ちゃんじゃん(小声)
まぁ、人を好きになるのに年齢は関係ないということですな。
私はたぶん一生モテ期がおとずれることなく生涯終えそうです。
残念ながらモテ期はたぶん別なことに使ってしまったのでしょう…やたら虫が寄ってくるので地味に浪費しているのかもしれません。
マラソンではそれなりに頑張ってるのですが、異性との出会いはないので如何ともしがたいです。
しかも無職だしなあ!
実は肝心要の右肘が完全に使い物にならなくて長期休養を余儀なくされています。
右手で物が掴めない、持ち上げられない、歯も磨けないと不便な生活を強いられています。
本当に酷いです…。
何もしていないと資産は減る一方なので早く回復してほしいのですが、関節が変形して骨がズレているのでちょっと厳しいかもしれません。
こんな状況なので結婚なんて考えている余裕がありません。
でも世の中には蓼食う虫も好き好きというので極稀にそういう事があると信じたいです。
例えば幼い頃に親同士が許婚としたが家庭の事情で離れ離れになったが数奇な運命から再会!謎の美少女が現れる!
とか
ガキの頃によく喧嘩してた幼馴染が大人になって美女となり、偶然に再会してお互いを意識してしまうとか!
あるわけねぇよ、現実見ろよ、おっさん…
鏡に映る私の顔には目の下にクマ、頭は昭和枯れすすき…そして眼鏡…モテる要素ねぇじゃん。
今やってる事は毎朝ウ◯コしてるくらいだよ。
それくらいしか自慢することねぇよ。
毎朝10キロ走って
腕立て伏せ100回
腹筋100回
スクワット100回
130mダッシュ3本
それくらいしかやってないよ!
持たざる者へせめて愛だけください…(全泣き)
Posted at 2024/01/13 23:11:06 | |
トラックバック(0) |
なんでもない普通の日常 | 日記
2024年01月12日
気が付いたら年が明けてました。
あ、あけましておめでとうございます。
早いもので…今年は残すところ353日になりましたね。
今年もいろいろとありました…
三が日にいろいろとあり過ぎだろ!?
なんかもう1年の厄災がいっぺんに来た感じです!!
し、信じられねぇ…脳みそがついていけない!!
そして、私はというと…晴れて!!
無職になりました!
やっと長年お勤めした地下労働から解放されてシャバに戻って来ましたぜ!
25年か…長かったな…人生の半分以上だもんな、よくやった、自分!えらいぞ!!
で、退職金?みたいなので10万円貰いました。
社長「これ、気持ちだから!(むふー)」
私「あざーす!(うっひょー!百万円か!?w)」
開けてびっくり!
まぁ…そんなもんだよね…。
この10万円が無職時間に許された全財産になります!!(貯金ないやつ)
さて、どうすっかなぁ〜と鼻ほじりながらぼんやりテレビ観てたら堂本剛さんがももクロの百田夏菜子さんと結婚したんだって!!
すげーっ!
個人的に堂本剛さんって結婚するイメージがなかったんだよね!
まさかの報告に暗い正月に明るいニュースだったのかなって思います。
末永く幸せになってください。
結婚かぁ…もうそんなの諦めたフォイ!!
Posted at 2024/01/12 17:29:51 | |
トラックバック(0) |
なんでもない普通の日常 | 日記