![あれから5ヶ月・・・ mikan号 復活!! あれから5ヶ月・・・ mikan号 復活!!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/11562063/p1m.jpg?ct=5be6e8bf0b52)
いや~、話せば長くなりますが
時間の有る方は最後まで付き合って下さいませ。。
今から約5ヶ月前のこと
S2000にも慣れてきたことだし、そろそろサーキットへ
行こうかなと。
そんな頃、amisさんの走行会がセントラルで行われるという
タイムリーな情報をお山でゲット!!
セントラルが大好きなmikan氏はamis代表にポチっとメールを送信
→もちろんOKですとの事で、テンションは一気に上昇
迎えたその当日 7/27(日)
早起きして(am3:00)三宮へお友達を迎えに行って、いつものお山へ。
いつものお山から直接セントラルに行くには、少し時間に余裕が有ったので
芦○にもドライブしにGO ↑の画像は、その時の写真です。
六甲山系を皆で楽しみ、時間潰し?が終わったのでやま友4台ランデブーでセントラルへ・・・
途中、高速道路では雨がザーっと!?
これはもしやセントラルも雨か?・・・と
ニヤニヤしながら高速を走っていたのは誰も知らないはず。
雨セン(雨のセントラル)は過去に2回ほど経験が有ったので
その時の面白さが頭によぎりました。
そしてセントラルへ到着
天候は・・・雷雨(驚
快晴→雷→豪雨→快晴・・・と目まぐるしく変化する天気。
まぁ、夏場のあの周辺の天候らしい変化でしたが
コース上は水溜り&ドライ&ハーフウェット、といった感じでしょうか。
いよいよコースイン
完熟走行のスロー走行でも、ヌルヌルした感触が伝わって来るほど
路面コンディションは最高。。(ウソです、本当はビビッた)
でも、すぐに快晴になったので何週かすれば乾く気配が有った。
完熟の2週を終え、ピットへ。
同情走行(笑)をしていないmikan氏は、ピットレーンをそのまま抜けて再びコースイン。
既に、乾いて来ている感じもあったし、徐々にペースを上げ、お山区間でのお尻の動きをコントロール
(素人なので、それなりにですよ)
立体交差もスムーズにクリアし、何を血迷ったか完全にスイッチオン(爆
次の周回からアタックするゾ!!と勝手に決定(バカです
そして、最終コーナーも自分なりに綺麗に立ち上がれたので、完全にアタックモード!!
おーーー、S2000ってストレートも伸びるな~なんて感心しながら1コーナーへ。
雨センの中でも一番好きな1~2の複合コーナー☆
リアがス~っと流れ出す感触。気持ちええな~
久し振りにセントラル来たーーーー!!! と喜んだのもつかの間
2コーナー出口でステアリングの修正も無くなり、バックストレートが見えたので
タイヤに相談 → 踏んでええよ。 とネオバ君が言うので
アクセルを開けたら・・・
何? ギャップか?
クルっ!
えっ!!
ドッカーン!!!
見事に、ガードレールの餌食になりました(^/^;)
その時に受けた傷は見たく無いですが、
フォトギャラリーに載せてます。
あ~あ。 やっちまったな~。
mikanさんのクルマ
クルマ
クルマ
欲しかったクルマ
S2000
mikanさんのクルマ
クルマ
クルマ
欲しかったクルマ
オープンカー
mikanさんのクルマ
クルマ
クルマ
欲しかったクルマが
傷だらけ~
mikanさんのクルマ
クルマ
クルマ
mikanさんのクルマ
動かない~♪ (この歌はみっし~さんの歌をアレンジしてます)
というのは置いといて。
ほんっと、バカですね~。
やっちまったのは仕方無いので、途方に暮れても仕方有りません。
すぐに頭を切り替えれたのか? というとウソになりますが
非常に前向きな性格なので、落ち込む人より得かも知れません(笑
ただし、やってしまった当日は別格です。過激に凹みました。
あの日 ☆みー様ぁ☆や、ぐっちゃん☆が見学に来ていたのですが、もし彼らが居なかったら・・・
すぐに気持ちを切り替える事が出来なかったかも知れませんし
途方に暮れて、何をしていた事やら。。
遠いところ、積車を取りに帰ってくれた☆みー様ぁ☆
ずっと一緒に待っていてくれたぐっちゃん☆
その後も、ずっとケアし続けてくれた2人。
ほんま感謝してます。
さて、ここからは復活へのお話ですが。
どこまで自分でやれるのか?
色々と悩みました。
お山の友達や先輩方、色々と相談に乗ってもらい、とにかく板金だけは自分では出来ないので
それ以外はコツコツと治そうと決意。
来春のゴールデンウィーク頃までに治ればいいかな~なんて思っていましたが。
一週間、一ヶ月、二ヶ月と時間が経つに連れ、早く乗りてーーー!!
という気持ちが止まりませんでした。
そんな中、みっし~号に乗らせて頂いたりして、本当助かりました。
復旧は取り敢えず、ホイールが歪んでいたので、脚周りのアーム類やハブ系の部品を揃えて交換
シートレールもグニャっト曲がっていたので交換。
などなど、とにかく自分でやれる最低限の事は自分でやった。
あとは板金・塗装などなど。。。
ツワモノは、自分で出来るだろうけど、やはりプロに任せるのが一番安心のはず。
ただ、これも色々と悩みました。
古くからのショップの付き合い
古くからの走りの師匠などなど、依頼する場所は幾つもの選択肢が有った訳ですが
S2000の経験、充実した設備、そして自分にとって地元だった場所に存在している点。
これらを考慮した結果と、これから更に「お山」を楽しむ為にも、お山で知り合った
テクノプロ代表に相談。
とりあえず、家に現車を診断に来て頂き、見積り。
セントラル=サーキット=保険不可。。。
(というか車両入って無い)
という事も相まって、相当に厳しい財布事情になってしまうのですが
性格が過剰に前向きなので、変な
野望欲求が(爆
毎日ヤフオクとニラメッコ&S2000パーツ物色(核爆
何度もテクノプロに遊びに行っては(邪魔してすいません)追加オーダー
そんなバカな相談にも平気で相談に乗ってくれるテクノプロ代表。
正直、相談に乗って頂いた分の技術料は・・・
(これ以上は言わないでおきます)
しかも、相談してない事まで・・・(ほんま、あざ~っす)
ここでは言えない事ばかりなのですが、ほんと助かりました。
仕上がった現車を見た時、ガレージからもう出したくない(笑
・・・と、思ってしまったほど、綺麗になって帰って来たmikan号
色々と物色したパーツ郡は
パーツレビューに載せましたが
一番嬉しいのは、購入してからずっと念願だったガラスコーティング!!
これは、ほんま凄いですね☆
めちゃくちゃ綺麗です!!!!
これで、今まで以上に
「おいしそうな みかん」になりました。
今シーズンは終わってしまいましたが、来年も再来年も
好きなお山が無くなる事は有り得ないはず。
ずっと、走り続けたくなる車。
ずっと、欲しかった車。
ずっと、大切にしてやろうと、心の底から思った一日でした。
最後に
この一件について、本当に大勢の方に支えて頂き、心を癒された上
無事年内中にmikan号が帰って来たこと、本当に感謝致しております。
事故直後、迅速な対応をしてくれたamis代表
ずっとフォロー&ケアしてくれた☆みー様ぁ☆
心配をかけ、暖かく見守ってくれた、お山の皆様
無理を言ってばかりだった上、もの凄い技術とハンパ無いサービスで応えてくれた
テクノプロ代表と従業員の皆様
良いお正月が迎えれそうで、本当に感謝しております。
有難うございました。