• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月28日

2023-24スキー記録㉓(近所の公園②)

2023-24スキー記録㉓(近所の公園②) 1月28日(日)に近所の公園に行ってきました。

ルスツに行くはずが、飼い猫の通院の関係でルスツに行けず…。
育児と家事に専念です。
ルスツはすごく良かったそうで、おつさんと師匠から、それはそれは素晴らしい動画が…。

ルスツのことが気になりまくりですけど、考えても仕方ない。
では、子どもたちを連れて近所の公園へ!
alt
着きました!
昨今の大雪で、なかなかの雪の量です。雪不足でも結局辻褄が合うことになりますね。

alt
暖かいのでベタ雪ですけど、お陰でソリが滑ります。
雪玉も作れる。
子供と遊ぶにはこれくらいの気温のほうが良いですね。

先日の降雪後のままになってるところもあって、雪ボフボフ。
alt
長女と三女。
三女も次女のお下がりを着れるようになりました。
つなぎじゃなくても一人で着れます。大したもんだ。

alt
次女は一人で奥の方へ。
頑張ってソリを引っ張ってます。

alt
頑張れ次女!この子はホント頑張り屋です。

alt
三女をソリに乗せてあげる長女。

alt
頑張れ長女!

alt
三女が歩いています。ボフボフなので必死にラッセル。

alt
歩くの大変そう。

alt
久々に来ました。
年末よりもどっかり雪が積もってて遊ぶにはたまらんです。

alt
三女がみんなに合流です。

alt
それではみんなでソリ!
長女と三女。

三女。
alt

alt

alt

alt

alt
一人で戻ってきます。たいしたもんだ。

alt
他にも3家族くらい来てました。
気づけば、長女、三女同級生もいました。

alt

次は三人で!
alt

alt

alt

alt
なかなか迫力あります。
一人で遊ぶより三人のほうが楽しそう!

登ってくる途中で次女が…、alt
長女の黄色いソリを奪おうとし、
alt
乗るも、
alt
長女がソリの紐を離してしまい、流される。
そして長女は紐に引っかかってダイブ(笑)

alt
次女はそのまま流される(笑)
alt
見事に三女が避け、
alt
次女はそのまま滑る(笑)
alt
助けに行った三女。
大笑いしちゃいました。

alt
いくつかの家族。

何故か三女は「走って降りる!」とのこと。
まじか。かなり危ないぞ!!!!(でも行ってこい!)
alt
行きます!

alt
三女は走ります(絶対転ぶ)。
alt
お。三女はまだ転ばないぞ。
alt
やっぱコケる(笑)
alt
三女がど派手に転びました(笑)
alt
泣きながら登ってきます(笑)
alt
妻に合流。

2時間ちょっと遊んで、三女が「疲れた」、次女が「トイレ」とのこと(いつもの我が家のパターン)。
ってことで、帰ります!
alt
帰りもソリ連結。

alt
途中で、嫌がる妻もソリに乗せます。
ソリ3連結、4人乗車。重たい…。全員女。

ということで、子どもたちと遊びました。
ネコちゃんも元気になったようで。
alt
もう15歳になる、おばあさんネコです。

我が家に来た時は生後2か月だったのに。
毎日1万円強の医療費が1週間ほど続いてます。
破産するかも。

それにしてもルスツに行きたかったです。
おつさん、師匠から「整地ビタビタだった」との連絡がきます。

その後、みんなでスーパーにお買い物、スシローでお寿司を食べ、長女がダイソーに行きたいとのことでダイソーへ。
帰りに札幌大学へ寄りました。
alt
札幌大学と豊平区のイベントらしいです。
次女が児童会館で作ったランタンが展示されてるんだとか。

alt
どうやらこの左から二番目のものとのこと。
なかなか良いのを作ったじゃないですか!

alt
これが札幌大学です。
名前的に国立大学のようにも感じますが、私大です。

alt
みんなで記念撮影!
ここ、ツルツルでした。スケートできるんじゃないかと思うくらい。

昼間は暖かかったけど、日が暮れるとなかなか寒く感じました。
滑りに行きたいです。
ブログ一覧 | 2023-24スキー記録 | 趣味
Posted at 2024/02/10 08:21:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023-24スキー記録㉟(近所の ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㊴(札幌国 ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録⑰(札幌藻 ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録⑩(近所の ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉘(札幌藻 ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023日帰り遠出⑥(五天山公園)
こうじ@ODYSSEYさん

この記事へのコメント

2024年2月10日 8:26
スキー場に行かなくても、こんなに楽しく雪遊びができる…さすが北海道、ですね~
コメントへの返答
2024年2月13日 20:19
北海道を満喫してます!
山に行かなくても、どパウダーに出会えますが、一軒家には除雪という作業が…。
マンションぐらしが羨ましいです。
2024年2月10日 10:04
おはようございます。

ソリを奪おうとしてからの連続写真と実況には
私もクスッとしてしまいました。

「全員女」のくだりにも

雪少ないって聴きますが、やっぱり降る時はドカですね。

猫ちゃん15歳。
私も楽しかった犬が他界してからペット飼うのやめました。
コメントへの返答
2024年2月13日 20:21
次女はひょうきんなので我が家のムードメーカーです。
私も大笑いしちゃいました。

雪不足でしたけど、結果的に良い感じで雪が積もってます。

ペットがいなくなるのは悲しいですが、子どもたちに命の大切さを学んでほしいです。
2024年2月10日 11:24
家族で冬遊び
ルスツは残念でしたが、これはこれで最高です!
末っ子ちゃんもたくましく育っているようで☺️
コメントへの返答
2024年2月13日 20:22
末っ子は最終兵器レベルです。
万能型なので今後が楽しみです!
いつか必ずゲレンデに連れていきます!
2024年2月10日 12:59
こんにちは♪

雪遊び楽しそうで何よりです🤗

うちはついに雪玉作りやスコップでの製作ブツもソリも卒業してしまいました。
昨シーズンまで、スキーウェアのズボン、ビチャビチャになるまで遊んでたんですけど😎

ちょっと寂しさ感じますが、成長ですからね〜😚
コメントへの返答
2024年2月13日 20:23
雪遊び楽しんでます!
子どもたちがけっこう除雪で遊んでくれるので、父としては嬉しいかぎりです。

うちの長女ももうすぐ同じ状況になろうかと。
考えるだけで寂しいです。
でも成長ですよね…。
2024年2月10日 13:54
3姉妹たくましいですね。
動画切り出しでしょうか、3人それぞれの行動と発生するハプニング、その時の豊かな表情が想い出に刻まれますね~ 微笑ましいです。
コメントへの返答
2024年2月13日 20:24
動画の切り出しです!
三者三様なので一緒にいて楽しいです。
私が兄弟と遊んだ記憶がないので娘たちは仲良く遊んでほしいです!
2024年2月10日 16:29
オンナまみれのソリ滑りはルスツの100倍いいですよ~( ´∀` )b
ルスツは来年もあるけどオンナまみれは逃すと永遠に無いのですぞ(`_´メ)
コメントへの返答
2024年2月13日 20:25
個人的にはルスツのほうが良いんですが、想い出としてはソリ滑りですかね(笑)
確かにルスツは来年もあるけど、オンナまみれは今だけか…。
お言葉が心に響きました!
2024年2月10日 19:07
自分のやりたいことがやりたい、子育てをはじめ家のこともしなければならず悩ましい時期ですね。
子供の楽しそうな笑顔を見られて、それはそれで日頃の疲れもすっ飛びますね。

三女さんはなかなかの強者ですね。
コメントへの返答
2024年2月13日 20:27
自分の時間がないとか、お金が貯まらないとかいろいろありますけど、子育てはかけがえのないものだと改めて感じました。
「忙しいのは今だけだ」と両親に言われ続けて10年近く経ってます。
いつ終わるのか(笑)
2024年2月10日 19:48
公園の雪山が、本気すぎます(笑)
公園がパウダー!
コメントへの返答
2024年2月13日 20:27
そうなんです。
公園が、どパウダーになります!
けっこう「この雪、誰も遊ばないのはもったいないなぁ」って思いながら除雪してます(笑)
2024年2月11日 17:58
こんばんは😃🌃
🛷ソリ遊び幅が広くて気持ちが良さそう。

こちらは先週少し雪❄️が降りましたが朝には溶けてしまいた😄

赤いランタンは雪に映えますね♪♪
コメントへの返答
2024年2月13日 20:30
なかなか良い公園なんです。
近くに娘たちが通っている保育園もあって、平日には保育園児も多数通ってます!
夜のランタン鑑賞はとても寒かったです。
夜をなめてました。
2024年2月11日 20:32
こんばんは。

私はスキーに行けなくても、この家族サービスができるなら満足してしまいます(笑)。
コメントへの返答
2024年2月13日 20:33
結果的に満足しました!
(と、言い聞かせてます)
子供と遊べるのは今だけですからね。
もっと育児しないと(笑)

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation