2020年04月02日
正直新コロナ騒動で世間にそんな余裕は無いようです。
発注していたマグザムの部品も一部がメーカー欠品になってしまい届かない状況に。
まぁ互換部品なので正規部品頼んでも良いのですが…。
サッサと終わらせてセレナのミッションマウントに取り掛かりたいのですが、もしも首都圏がロックダウンになってしまうと作業スペースへ行けなくなってしまうので、こうなっちゃうともうお手上げです。
(というか仕事自体ができないんですが)
というか、今現在のような「自粛のお願い」に頼っている状態ではもうダメなんじゃないかと。
利権のある財務省や厚労省は大反対するでしょうが、傷が浅いうちに大ナタを振るって首都圏及び感染拡大地域の移動制限、出入国者の一定期間の強制隔離、飲食、娯楽施設等の店舗閉鎖、それに伴うエリア内事業者及び市民へ対する補助金、税免除等具体的な策が必要なんじゃなかろうかと。
あとアメリカが素晴らしい対応とは思いませんが、フォード、GM、クライスラーに人工呼吸器の委託生産をさせる等、ほぼ戦時下と言っていい指示を出すのは見習うべきなんじゃないかと。
(国内ではシャープがマスクの生産始めてますが、それ以外の家電メーカーが空いているラインで何かしら生産するとかは聞かないですよねー)
戦力の逐次投入のような事をダラダラ続けるくらいなら、非常事態宣言を出して買い物以外は家から出ないでゲームでもしてろと言われてる方が世帯当たりマスク二枚配布よりはマシです。
強制力を伴う強い外出制限を行えば早朝からドラッグストアの前で毎日並ぶマスクコレクターのジジババや同胞大量動員で買い占める中華転売ヤーの横行も減るんじゃない?と思ってしまうのですが。
Posted at 2020/04/02 05:10:56 | |
トラックバック(0) | 日記