2023年07月27日
アシストグリップに付ける棒を愛用してるんですが、もう10年以上使ってた奴がオデには付かないのが発覚。
仕方ないので近所のABとかYHで買おうと思ったんですが、お店開いてる時間帯に帰れないんで諦めてモノタロウに発注したのがようやく納品です。
あと発注かけてたナビのTVキット等も同じタイミングで届いたのですが、この気温の中取り付けしたくないのです。
40℃近い気温の中でやったら熱中症になれる自信あります。
(というか、夏休み前進行で時間取れない…)
最初は自分で加工しちゃうかなとも思ったんですが、ハーネス買う方が手間かからないんでw
あとは電源取り出しとドラレコの取り付けも残ってるので、c25でできていた事と同じ状態に戻すのはもう少し時間かかりそうです。
Posted at 2023/07/27 03:17:22 | |
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2023年07月25日
仕事の移動で丸一日乗り回してみました。
で、c25と変わらない様な条件(AC常時ON,アイドリングストップ即解除状態でエコモードのみON設定)で納車後250kmほど走ったんですが、実燃費に関しては今の所c25とほとんど変わらない感じですかねぇ。
+400ccの排気量を考えるとかなり優秀なんじゃないかと。
あと、エアコンが恐ろしい位に冷えますw
日中で25℃設定でもちょっと冷えすぎで、日没後は27℃設定でもちょっと寒い位。
難点を言えばオート設定で適温になると風が足元になるのはなぜなのか?エアコンの設定見間違えてるのかよくわからんのですが、ちゃんと取説読んでみますw
Posted at 2023/07/25 00:53:01 | |
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2023年07月24日
しようと思ってたんですが、昨夜後輩から救援要請。
都内某所の秘密ガレージに置いてたマグザムが動かないという事で、症状を聞いてスターターリレーが怪しかったので、中華製の汎用品を購入。
昨夜のうちに注文した物が午後には届いてる。良い時代です。
ただ、スクーターって外す個所多くて嫌になる。
交換作業自体は数分で終わるのに、そこにアクセスする為の外装パーツ外すのに時間かかって仕方ないのです。
マグザムの場合Fカウル一式と前側アンダーカバー、メーターまで外すのでホント手間かかるんです(´;ω;`)
何とか修理は終わりましたが、何とオーナーがカギを忘れてきてたので始動テストは後日になりました。
次の休みにはオデの手入れしたい所ですw
Posted at 2023/07/24 00:57:45 | |
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2023年07月23日
うーん、何もかも安楽。
C25は元々車内が結構ノイジー+CVT内部のベアリングの唸り音とエアコンのコンプレッサーからの異音が出てたんで我慢の限界超えてました…。
シートはちょっと柔すぎ感もあるけど、ちゃんとホールドしてくれるので体が楽。
ただ、いつも尻ポケットに財布突っ込んでるんで乗る時は車内に取り出して座らないと尻が押されますw
後はまだ慣れてないってのもあって、小回りもイマイチ効かない印象。
まぁセレナの方が小さいので当たり前なんですが。
微妙にステアリングのセンターがずれてる気がするので、ここはディーラーでチェックしようかと。
あと気になったのがアイドリングストップ機能とTVの機能。
TVの方は配線加工すりゃいいかと思ってましたが、キャンセルハーネス安いので早速買う事に。
アイドリングストップキャンセラーも一緒に買おうか悩み中ですが、まとめて買うと結構な金額になっちゃう。
ドラレコも移植しなきゃいけないし、オプションカプラーのハーネスが付いてるかも確かめなきゃいけないんですが、夏休み前進行で作業時間取れないのが悩み所。
手間を考えると一気にやってしまうのが楽なんですがパチモンキーも弄りたいし、帰省の準備やらもあるので中々大変だったりします。
Posted at 2023/07/23 04:41:25 | |
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2023年07月23日
7/8人で乗れて大きすぎず、小さすぎないサイズ。
トヨタで言えばエスティマクラス。
3列目格納なので、畳んでしまえばスッキリします。
3列目はエマージェンシーシートだと割り切って4/5人乗りで考えるとかなり広々と使えます。
Posted at 2023/07/23 02:52:08 | | クルマレビュー