2021年03月17日
仕事前にコレダのフレーム洗浄。
洗浄して500円で投げ売りされてた汚れ落とし可能な安物ワックス掛けたら結構綺麗になったので補修箇所との差が目立たなくなりました(笑)
キャブの方は落ち着いたと思ってたのですが、またオーバーフロー再発。
やはりフロートバルブとフロート本体を変えなきゃダメかもしれません。
色々調べてるとフューエルパイプの入る部分が浮いてきて漏れる事例もあったようなのでココも後日確認です。
まだ届いてませんがAliexpressで調達したバンバン90互換キャブの方は買った後にオイルポンプ用の負圧の取り出し口が付いていないのに気が付いて頭抱えてます。
届いたらすぐにヤフオクに放流するしかないですが。
72年式以降ならポン付けだと思うので誰か買ってください(笑)
一応eBayで見つけたA100用キャブが負圧の取り出しができる構造になってるので、コイツを買い直しするかもですが、多分キャブトップ上のゴムカバーの形状が異なるのでK90用がそのまま使えるかどうかは正直わかりません。
ビックキャブ化計画はいきなり頓挫するかも(苦笑)
後は腰上OH用に調達してあった部品に欠品を発見orz
なんとエキスパンダーリングが入ってないのですよ(怒)
仕方ないのでこいつは外したピストンから移植決定です。
Posted at 2021/03/17 18:18:59 | |
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2021年03月17日
タンク補修と再塗装も終わり、エンジンもちゃんと起動するようになって喜んでたんですが、嫁の一言。
「全体的に綺麗にはなったけど、触ってない部分(フレーム本体)のくたびれ感が余計に目立つねぇ」
それはごもっともなご意見でございます…(泣)
本音を言えば全部バラシてフレームのブラスト処理とか再塗装とかもやりたいんですが流石にそこまでの予算は出せませんよ奥様。
まぁ車とかバイクとか弄るの嫌がる人もいるみたいですし、その辺は理解ある嫁で助かってますが、その分ダメ出しも厳しいっす。
仕方ないのでしっかり洗ってタッチアップ塗装してからコンパウンドで磨いて誤魔化すことにします(笑)
Posted at 2021/03/17 04:37:17 | |
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