2022年01月15日
保険屋からのGOサインが出たので、左右ハブベアリング交換決定です。
が、トヨタDでは入れ替え作業ができないので日産Dで作業、トヨタD経由で保険屋から支払いというなかなかめんどくさい状態です(苦笑)
ついでにCVTF交換もお願いしたのでちと銭かかりますが仕方ないですね。
作業日程も決まったのですが、代車が試乗車のリーフしか無いので一日電気自動車体験ができそうです(笑)
Posted at 2022/01/15 19:13:29 | |
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2022年01月15日
じゃなくてC25の異音の問題。
本当は一昨日トヨタD経由で日産Dに持ち込む予定だったのですが、俺が寝坊してしまったので自分で近所の日産Dに4400円払ってチェックする羽目に(泣)
やはり当初の予想通り左ハブ付近から音が出てるようですが、CVT内のベアリングの音がドラシャを通じてハブ側に伝わっている可能性もあるとの事。
さらに右ハブベアリングも若干ながらガタを発見という事で、一緒に保証で交換してもらおうかと目論んでます(笑)
といってもハブベアリング替えても音が消えない可能性も否定できない状態なので、替えてみて駄目なら、次期主力戦闘機選定作業を本格化させる事になりますが。
ただ今のタイミングって正直あまり良くないんですよねぇ…。
半導体不足とコロナの影響で中古車市場が活性化してて、コロナ前よりも全体的に価格が上がってるし。
セレナを買った時の対抗馬として検討してたRC型のオデッセイ、自分が探してる頃は走行7万キロくらいのが130~150万位だったんですが、三年たった今でも値段が下がってないというか、コロナとオデッセイ自体の製造終了のおかげなのかむしろ値段が上がってる感じで…。
そんなことを考えつつ見積書を持ってトヨタDへ。
店頭の中古車コーナーに置いてあった中古の旧ベルファイア見たらなんか思ってたより安い(笑)
年式的にもそこまで古いわけでも走行距離が過走行というわけでなく、右側面のドアに塗装痕があってパッと見でわからないレベルの小傷が少々ある程度でオデッセイやノア&ボクシーより安いのよコレが!!
何で安いか聞いたら、不人気色で3.5ℓだからだそうで。
正直ちょっと心が揺れてしまってますが、毎日距離走るんで燃費がなぁ…。
ちょっと候補の片隅に置いて2.5の方で検討してみようかと。
でも運転は面白くないだろうなぁ(苦笑)
Posted at 2022/01/15 05:06:09 | |
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