
新潟までヤフオクで買った原付の回収に行ってきました(笑)
関越の渋滞が怖かったので早朝に出たら順調すぎて3時間ほどで到着。
引き取りの時間までPAで仮眠を取ってから向かいました。
購入した原付はコレダスクランブラー。
20年ほど前のクラシック風原付が流行った頃に出たモデルで
昔、交番のお巡りさんがよく乗ってたスズキのビジネスバイクK50がベース。
コレダスクランブラーの形は個人的には好きなんですが、あんまり売れなかった不人気車…。
その分購入価格もエライ安かったんですが(笑)
絶対数が少ないせいで、パーツもほとんどありません。
カブとかCD/CLのホンダ4サイクルエンジンだったら色々あり過ぎて困る位なのですが、コレダだと選択肢がほとんどないです。
ボアアップキットも国内と海外にそれぞれ一社だけ。
キャブの変更は構造的に無理っぽい。
チャンバーは元から付いてたんですが、正直うるさいんでノーマルに戻すかも。
まぁK90へのエンジンスワップは簡単にできるみたいですが、ミッションのリターン化はパーツの入手が難しそうです。
(初代TS50の腰下が丸ごと使えれば五速&リターン化できそうですが、そもそも50年以上前の基本設計のエンジンなので入手がかなり困難)
まぁ色々弄って遊べそうではありますが、現状家に置くスペースが無いので
今は秘密ガレージに隠してあります。
色々整理してスペースができるまでは錆落としでもする事にします(苦笑)
Posted at 2020/08/23 01:22:15 | |
トラックバック(0) | 日記