• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月28日

KF乗り換え後、初めてのDPF再生が

KF乗り換え後、初めてのDPF再生が

昨日夕方
この数値でも再生しない
最近、体調悪い
早めに帰る


今朝の職場到着
半分寝ながら到着
まだDPF再生しない


少し残業した帰り
いきなりきた
370km超えています。
このうち140kmは高速
合流チャレンジでフル加速4回
かなり試した運転しました。
KEだったらDPF再生100km切っています。
KEの時のドッカンターボ感無し


ACCの下がり方ハンパない


DPF再生終了
10分 約5km
はや
油温 水温が安定していきます。


5kmほどで再生終了
意外とのこるのね
家到着
DPF再生時の温度が700度超えた。



燃費は良いと思う⭕️🙆




こちらの燃費はかなり悪い👎
壊れてるかもと
この3日間ドキドキしながら待ちました。

























ブログ一覧
Posted at 2023/09/29 03:35:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

DPF交換後DPF再生118回目
こぉ@CX5(KE)さん

DPF交換後DPF再生156回目
こぉ@CX5(KE)さん

DPF交換後DPF再生136回目
こぉ@CX5(KE)さん

DPF交換後DPF再生109回目
こぉ@CX5(KE)さん

淡路島往路🚗再生間隔5カ月ぶりに ...
porigrassさん

DPF交換後DPF再生106回目
こぉ@CX5(KE)さん

この記事へのコメント

2023年9月29日 7:23
くろ透けさん、お疲れ様です!!

いつも疲労が溜まっている様で心配です!!

無理のない様に頑張って下さいね〜!!

そうそう。アルコールが一番燃費が悪いのですよね!?
航空燃料並かそれ以上の場合もありますね〜!!

ガハハハ

コメントへの返答
2023年9月29日 13:00
一升瓶二日です。
2023年9月29日 12:40
お疲れ様です😃
初再生おめでとうございます

乗り方が色々試した為かACCがかなり高いですね。4~5位で安定すると400キロは行けます。

DPFはただのフィルターできもはDOCに有ります。余り高温過ぎると20万キロ位と思われるDOCの劣化を早めますので700℃切る位で良いと思います😋
コメントへの返答
2023年9月29日 13:06
400行きますかね。
700°cは高過ぎます©︎
驚きましたが🫢🫢
ACCの数値などKEと色々違います
これからもモニターして行きます。
2023年9月29日 13:53
おつかれさまです♪
やっぱ改良型のKFはぜんぜん違うんですね。
あれだ、「ザクとは違うのだよザクとは」ですね。
コメントへの返答
2023年10月1日 14:50
しかし、爆発的加速感はありません。
寂しいんだ😞😢
2023年9月29日 17:49
しろすけスゲー‼️
370km😱
今までとは全く別物ですね
それだと再生が月2回とかですね
燃費も良くなりそう
コメントへの返答
2023年10月1日 14:53
月2回でしょうね。
燃費は楽しみです。
くろすけの最近の再生の二倍以上ですから
楽しみです。
2023年9月29日 20:48
嫁が乗っているcx-8も、ズボラ運転にも関わらずDPF再生距離は350km前後です😅
私はKE型でもう少し悪あがきしたいと思います😆
コメントへの返答
2023年10月1日 14:55
KEの感覚だと
とっくに再生されているはずが
いつまで経っても来ないので焦りました。

プロフィール

「@akitaobako@A3SB さん
書かれたのは3月31日ですよね?」
何シテル?   04/01 18:10
15年乗ったステップワゴンを乗りつぶしコンパクトカーを買おうと探していたらマツダでなぜかCX-5を試乗して一目ぼれ。しかし、納期が3か月弱掛かると言われ足がない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マツダコネクト・ナビゲーション用 SDカード更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 09:11:13
車内が排気臭い時の確認箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 00:36:31
前回から5000㌔ オイル交換 その3仕上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 05:14:02

愛車一覧

マツダ CX-5 しろすけ (マツダ CX-5)
KEからの乗り換え中古車 2020年10月登録車 2023年9月22日納車 56,826 ...
ホンダ ライフ ちろ太郎 (ホンダ ライフ)
もとは自分の通勤車 今はママが通勤用に使ってます。 タイヤは毎回3年でツルツルに 出足は ...
ホンダ ステップワゴン スペアミントグリーンのステップ (ホンダ ステップワゴン)
子供が小さい時から大きくなるまでいろんなところに行った思い出いっぱいの車。 テニスの大会 ...
マツダ CX-5 くろすけ (マツダ CX-5)
6年落ちで価格が異常に安く、心配でしたが3年保証を付けてくれたので購入。 納車時にはリコ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation