| メーカー/モデル名 | ホンダ / N-BOX G・L ホンダセンシング カッパーブラウンスタイル(CVT_0.66) (2018年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | 買い物 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 |
・広い!とにかく広い!! ・思ったより静粛性が高い ・装備の充実度が異常 ・軽特有の突き上げ感がなくて乗り心地がいい ・低・中速のフィーリングが気持ち良い |
| 不満な点 |
・後部座席・荷室の収納スペースが乏しい ・80km/h以上になると苦しい ・価格が高い ・酸っぱい系の新車の匂い ・スタートとスライドドアスイッチの配置 |
| 総評 |
価格が高いだけあって、気合十分な車。 売れている理由も納得できる。 ボディサイズ・エンジンは軽の規格に納まっているが、タウンユースにおいては高水準のコンパクトカー(普通車)といっても過言ではないと思える。まぁ、価格はそれなりにするから当然かも・・ |
| デザイン |
カスタムはかっこいいが、年齢的に普通の顔にした。
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|---|---|
| 走行性能 |
日常生活域(0~60km/h)では極めて扱いやすいNAエンジン。ここまでスムーズかつ静かな660ccのエンジンは他にないと思う。さすがに80km/hを超えると加速しない(登り坂では特に)ので、高速に乗るならターボ推奨。
|
| 乗り心地 |
購入の決め手になった1番驚いたポイント。
軽自動車特有の突き上げ感が小さくなった印象。 これまでのN系とあきらかに違い、試乗車に乗った瞬間から乗り心地のよさを感じられた。普通車のコンパクトカー同等かそれ以上に良いと思う。 シートの生地も形状も良く、ロールも小さく抑えられている。 |
| 積載性 |
27インチママチャリが乗る
中型のSUVに乗っているが、明らかにN-BOXの後席のほうが広い、いや広すぎて怖いくらい(汗) |
| 燃費 |
重さ的には悪くはない。
軽自動車として標準的な燃費だと思う。 タンクが小さいので航続距離は短め。 |
| 価格 |
元々も高めだが、N-BOXだらけなので特別仕様車を選んだりオプションつけて差別化したくなり、気づくとすごく高くなっていたが、それ以上の満足度は得られている。
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| 故障経験 |
新車の匂い? とても酸っぱい匂いがする |
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