• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月14日

パジェロミニでアドベンチャー(入笠湿原)

パジェロミニでアドベンチャー(入笠湿原) きょうはちょっと雲が多い日でしたが、御覧のように雲がなんともいい感じでした。
新しいコンデジは色もいいです。
何といっても黄色がきれい~♪
よってデジイチ迷ってしまって(6日連続でカメラのキタムラに通っています(爆)
今日も会社の朝掃除に行ってきました(明日は一日皿洗いです(::)


今日は ばしらさんのこのブログを見て入笠湿原に行きたくなってしまい、行く計画を立てたのですが、こちらからはでこぼこ道を10キロ以上走らなければならないのです。
ロドでは絶対無理!エスティマ車高高いけど狭そうだし・・・ということでおじいちゃんのパジェロミニを借りて家族で行くことにしました。
朝9時に家を出ると美和湖はこんなに奇麗です。
でもいつもよりちょっと白めかな。


美和湖の上流の方の新しい材木流入防止のダムの上です。
ずっと伸びている道はダムの工事用の工事道路で、残して通れるようになっています。
このパジェロミニ、もみじマークが光ってますよ!


工事道路を通って戸台口の赤い橋のところまで出てきました。


ここから南アルプスの登山口がある戸台方面を上がっていきます。
ここは仙流荘がある北沢峠行きのバス停です。登山者の車でいっぱいです。
奥に見えるのが甲斐駒ケ岳でしょうか?


このパジェロミニは4人乗ると全く荷物が乗らないのです。
クーラーボックスもろくに入らなかったので荷物も少なめでした。
これは新車のバスでしょうか?


少し上がっていくと黒川に下りるところがいくつかありました。
結構な水遊びの人がいました。場所によっては海水浴場?って思うほど沢山いましたよ!たぶん三峰川が白く濁って泳げないからでしょうか
こんなにきれいで涼しかったですよ!でも水温が低くてちょっと泳ぐには気が引けてしまいましたけど(^-^


足を濡らす程度で楽しんだ後、さらに上がっていきます。
一般車通行止めになっていて、ここからは先ほどのバスしか行けません。
北沢峠(2030m)まで行けるようです。


さてここからは砂利道を永遠と登っていきます。
TAB家ではこんなアドベンチャーは初めてで皆歌を歌いながらわくわく気分で上がっていきます。
オフロードバイクや釣り人の車が結構擦れ違いました。皆こんな道を諏訪から走ってくるんですね(@@
ずっと小黒川沿いに上がっていくのですが結構道が荒れています。

こんな大きな岩が迎えてくれました。


すると車の中で何か騒いでいます。(結構パニクっています)
正体はこれでした(@@


一気にテンションが下がります(::
それに結構がけ崩れが多くて子供たちは引き返そうと言いだします。


でも小黒川にちょっと下りてみるとまたテンションが上がってきました。
皆で牛さんを見に行こう!
ここの水は15度ぐらいなのか長く入っていられないほど冷たかったです!


砂利道を14キロほど走ってやっと入笠牧場の入り口に到着しました。
放牧の牛が逃げないようにゲートがあります。
通ったら必ず締めてくださいと看板がありました。


こんなところの牛はさぞかしおいしいんでしょうね(笑)


またすぐにゲートがありました。
バイクの方が結構多かったです。




出るとキャンプ場があり20ほどテントがありましたよ!


車が多いせいか柵の中にいましたが、なんとも気持ち良さそうです(気温24度)


子どもたちも近づいてきました。看板の意味はわからんだろうけど(笑)


ここから舗装路になりました。

入笠スキー場(跡地?)です。結構人がいます(@@)私たちのように裏から来る人はいないのでしょうが


入笠湿原に向かいます。



やっと目的の入笠湿原に到着しました!


すると何か見たような車が停まってきました。
声をかけるとくりのすけさん夫婦でした、私のコメントを見て長谷に行く途中だったとか
まさかこんな所で会えるとは(@@
ジムニーかっこいい~これであの道走りたかった(^-^


くりのすけさんに撮ってもらいました(^-^)(ありがとうございました)


このあたりの案内図です。一日楽しめそうですね(^-^


12時を回ってしまいお腹が空いた子供たちは騒ぎだしました。適当なところを見つけてお昼にします。


お腹もいっぱいになったので先に進みますが、現在位置がわからなくなってきました。(たぶん芝平峠1450m)


気がつくと杖突峠の近くの千代田湖に来ていました。


結構きれいな湖ですね(雨が降ってきましたが)


ここで子供たちが川でもっと遊びたいと騒ぎだしました。
しょうがないので県道490号線を通って戻ります。


更に県道211号線に入り美和ダムまで戻ってきました。


また黒川まで上がるのは大変と思い、高遠湖に流れ込む山室川へ上がっていきます。
ここには釣り堀があります。いつもガラガラなのに今日は結構な車です(@@


パジェロミニも一日砂利道で喜んでいるような(笑)


山室川に下りますが、浅くて気に入らないようです(::


結局、入野谷で三峰川に入ることになりました。


三峰川が白く濁っている訳は上流で結構土砂が流れていているからです。そのため少し緑かかっている粘土質が堆積していました。
美和ダムの緑色もこの粘土質が結構影響していて(チンダル現象?)、緑色に見えるようですよ!(ばしらさん?)







お待たせしました(待ってないですよね・・・)
今日の夕焼けです。今日は真っ赤でしたよ!!
ブログ一覧 | パジェロミニ | 日記
Posted at 2008/08/14 23:10:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

GW4日目
hirom1980さん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2008年8月14日 23:22
朝のお掃除御苦労様です。
朝、某!?ひまわり亭の前を通るとみなさん掃除しているので、ちゃんと見るとTABさんもいるのかな?

家族でお出かけ良いですね!
うちも娘が大きくなったらアドベンチャーしよ~♪

しかし、夕焼け綺麗でしたね。
うちは停電で大変でしたが(汗)
コメントへの返答
2008年8月15日 21:30
ありがとうございます。
今日は皿洗いのはずが、一日ウエイターでして、お盆を持った左手が腱鞘炎のように痛むのです(;;

小さい軽自動車で一体感抜群でした!
初めての道をアドベンチャー気分で走るのも結構楽しかったですよ(^-^

本当に夕焼けきれいでしたね!
私も感動しました。
停電も家族の絆が強くなったのでは(笑)
2008年8月14日 23:30
すごい綺麗なトコですねー。
長野も結構いろいろと行ってるつもり?ですが
未開な場所の方が圧倒的に多いと思います。

自分は長野の東なので東や北ばかり・・・
たまには西や南に行ってみるのも一考ですね♪
コメントへの返答
2008年8月15日 21:33
最近学生の頃よくやった「走ったことのない道を走る」をまたやっていますよ!

朝行ける範囲なのでそんなに遠くまで行けませんが、またお付き合いください(^-^
2008年8月15日 0:17
なになにぃ~!
結局伊那市を走ったのですね
でも~ロドで行って欲しかった(ドリフトしながら)

パンクの修理とか
オイルパン破損とか(冗談)
見ている分には楽しいから(笑)

川の色そうなんですか~・・・!
良い勉強になりましたわ!

最後二位!あの夫婦に会ったとは・・・
偶然過ぎでねえの(笑)
コメントへの返答
2008年8月15日 21:38
本当だ!!
結局伊那市を全く出てない?(@@

さすがにあの道はロド無理無理!!
パジェロでさえ20キロでの走行だったのですから
それにあちこちで崖崩れがあって、家族心中の時は使わせていただきます(爆)

川の色、納得いく解説が見つかった紹介しますね!

本当にあそこで会うとはお互いびっくりです(@@)
カミサンは「何この車(##)」でしたが(爆)
2008年8月15日 0:44
こんばんは。
今朝はビーナスラインに居ました!
信州の大自然を小さな4輪駆動車で駆け回る、もう考えただけでウハウハですね。
しかも家族揃ってというのが良いですね!
うちの親父にジムニー買わせようかな・・・(笑)
夕焼けの写真、素晴らしいですね!実際に肉眼で見たら鳥肌が立ちそうですね(^-^)
コメントへの返答
2008年8月15日 21:43
こんばんは
ビーナス報告見ましたよ!
残念です会えたのに~

軽自動車はタイトなので家族の一体感もいいですよ、それに知らない危険な道を走るアドベンチャーははまりそうです(^-^
是非オフ車もいかがですか?

夕焼け本当にきれいでしたよ!
これ以上の夕焼けはないのでは(これからどうしよう・・・)
2008年8月15日 8:09
はじめまして<m(__)m>.Tomさん経由でおじゃましました。

ちょうど私も12日の朝富士見の方から入笠へ!TABさんが来られたルート機会があれば通ってみたいですね。

コンデジ、キレイに撮られていると思いますが・・デジイチ迷わずこれだ!という機種が現れるまで様子を見ては!?と思ったりします<m(__)m>失礼しました。
コメントへの返答
2008年8月15日 22:02
はじめまして
こちらこそよろしくお願いします。

今回は伊那市一周の旅だったみたいですが結構楽しかったですよ!(へびも(笑)

デジイチはボデーに手ぶれ補正機能が付いて、ライブビュー機能があって、黄色がきれいに撮れ、16:9のこのサイズで撮れるものにしようと思っています。

最大の目的は9月下旬に人生最大の旅行が待っているからです♪
景色だけならこれで十分ですよね(^-^
2008年8月15日 10:05
おお、いい感じのところですね。

我が家のヴァンガードもまだ舗装路しか走ったことがないので、こういう道を走らせてみたいです。

コメントへの返答
2008年8月15日 21:50
是非AJI家もアドベンチャーして下さいよ!
周りは一杯砂利道あるのですから(^-^
ヴァンガードって結構走破性あるんでよね!

デジイチ決めましたよ♪(妄想10か月(爆)
2008年8月15日 10:14
パジェロミニに4人+荷物とは、
なかなかのツワモノですねw

しかし、
意外と地元も穴場ですね^^

地元だから行かないとも言いますが(笑
コメントへの返答
2008年8月15日 21:52
パジェロミニって4人乗るとなにものらないのですよ(@@
椅子も4つだとあのテーブルしか入らなかったです。

今回は全コース伊那市のようですよ!
行ったことないでしょ~(地元だから(^-^)
2008年8月15日 10:36
近場にもいい所があるんですね。
久しぶりに釣りに行きたくなりました。

フラットダートではドリドリしたんですか?
(パジェロミニは縦置き四駆ですよね)
コメントへの返答
2008年8月15日 21:57
今回はすべて伊那市だったようです。
私もびっくりなのですよ。
そういえば伊那市の隣は今では静岡市も隣接しています(@@

ドリドリなんてとんでもないです。
20キロ走行でのろのろでした(時間かかった~)
パジェロミニ横置きだったような、どちらにしてもゆっくりです。
最後は軽トラにパッシングにクラクション鳴らされて追い越されました。見れば向こうの軽トラももみじマークでしたけど(;;
2008年8月15日 20:21
なかなか涼しげで良いですね!
そして、ラストの夕焼けの
圧倒的な迫力の素晴らしさ。

そうそう・・・私もデジイチ買いますので
その時は、色々と教えてください!
コメントへの返答
2008年8月15日 22:00
川の水は冷たくて、太陽があたっていないと泳ぐ気にはなりませんよ!
是非行ってみてください。

夕焼けはすごかったです。これ以上がないほどに(これからどうしよう・・・)

今日で7日連続で通いました(爆)
でもやっと注文してきました。
来たら練習しないと(^-^
2008年8月15日 22:03
長谷湖は僕のジョギングコースです。
赤い橋にサンダルはありませんでしたか?(笑)
コメントへの返答
2008年8月15日 22:07
そういえば怪しげなおじさんが走っていたような(^-^

揃えた靴はありましたが(怖)

千代田湖ならスーパーカーでも行けますよ!
2008年8月15日 23:32
こんばんは。
あのあとかわらでキャンプしてましたよ。
雨も降らず見ず知らずのキャンパーの方々と酒を飲み楽しめました。

山登りは計画するのでぜひ行きましょう。
あとパジェロミニでJIMTOOL早朝はいかがですか?
コメントへの返答
2008年8月17日 21:52
こんばんは、お返事遅れました。
黒川は透明でこの辺では一番楽しめたのでは?
同じキャンプ場での一晩の出会いも楽しそうですね(^-^
奥さんが気さくなのでうらやましいです(カミサンは人嫌い(::)

山登りはなんとかちょっとづつやっていきたいいと思います。
家族の理解が得られましたらお願いします。
でもJIMTOOLだけは近づいてはいけないような気がしてます(爆)
2008年8月18日 11:58
パジェロミニやジムニーも楽しそうですね♪

以前、兄貴とロードスターとバイクでツーリングした時、富士見側から入笠山に登ってキャンプ場にロードスターで到着した時、非常に大きな違和感を感じた覚えが・・・(笑  周囲は好奇の目で見ていた様な・・・。

しかも帰りは千代布田湖側に下りて杖突に抜けたのですが、途中で側溝に蓋がしていない場所があって下回りを「ガン!!」と打った記憶が・・・(泣
兄貴は悪路を見つけては進入していくような感じで、完全な林道コースを楽しんできたようでしたが・・・。

確かに・・・ロードスターで行く所ではないですね・・・(汗  その後は近づいてません(笑

夕焼けがいつもと一風変わっていて、これまた綺麗です♪
コメントへの返答
2008年8月18日 21:14
ロードスターと違って色々行けるところがいいですね♪

キャンプ場や登山口にはロドは似合わないんですかね?
私も経験があります(::

千代田湖のあたりはオフロードの車やバイクばっかりでしたのでロドでは行かない方が良いのですね

ロードスターとバイクでのTRGも結構楽しいですよね!機会があればやってみたいです(^-^

夕焼け本当に真っ赤でした。
あまりにきれいだったので最近は撮る気にもならなくなってしまって・・・

プロフィール

「三峰川沿いの桜🌸並木とロードスター🚖🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸」
何シテル?   04/14 22:51
ロードスターは自分でいじれるので16年前から乗っています。 車やバイクに乗るのが大好き。 南信州の景色で綺麗な写真を撮って紹介していますので、お時間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃料ポンプ(フューエルポンプ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 15:03:59
ハイエースDX 5型(4.5型、4型後期)にイージークローザー取付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 11:53:26
美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル 2014 (標高2034mの銀世界) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 19:13:23

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター TAB (マツダ ユーノスロードスター)
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
アウディ A3スポーツバック エーさん (アウディ A3スポーツバック)
プレミアムな輸入コンパクトカーに一度乗りたくてA3のクワトロを選びました、とてもスムーズ ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
おじさんには乗りやすいハンドルとパワー、黄色がいいですね^_^
フィアット 500 (ハッチバック) チンコロ (フィアット 500 (ハッチバック))
可愛いくて衝動買いしてしまった❣️ 長女が3ヵ月乗った後、次女が免許とったので乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation