2024年02月06日
私はハイエースに乗ることもあるのです。
気のせいか100系よりゆきに弱いです。
で。どうするかと言うとリアのオーバーハング部分に鉛15kgを両側に積むと結構マシになります。
金の延べ棒が欲しいとも思いました。(笑)
福島の人もポリタンクに水入れてましたね。
Posted at 2024/02/06 08:39:19 | |
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2024年02月05日
なんか前は(昭和)トラックが立ち往生ってあまりなかった気がするんです。
思うに今のトラックの設計と言うか道路運行規定?に問題が有るような気がします。
運転手が不足?金出したくない?のでとにかく1台に多く積みたい。
↓
1輪に5tまで、1軸に10tまで荷重を減らせば荷物が載る
↓
軸を増やす
↓
デフは高価&自重が重くなるから1デフにする(動軸)
↓
チェーン付けようが空転する
な気がします。
スパイクタイヤが無くなったから?
スパイクは効いたなあ。うるさいけど。
Posted at 2024/02/05 20:17:38 | |
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雑感 | クルマ
2024年02月01日
エックスに書きたいけど。アカウントが違うのでこっちに落書き
壊れるからクラッチから基本的に足を離すようにしてます。
パッと離す。半クラはしない。
セル回す時もバッテリーが元気なら踏まない。
しかし、コペンは踏まないとセル回らん。
踏切でエンストしたり、スタンドが目の前でガス欠したらどうすんだ!
まあ、セルボタンだからね。
Posted at 2024/02/01 20:35:37 | |
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2024年01月27日
昨日、ガソリン入れる際に
ネットで軽はハイオクの方が燃費良くなるとか見たので。
ESSO→ENEOSで入れてみました。
入れてすぐに
「何だ!レギュラーとはこんなにも違うのか!」パワー感が違う!(個人の感想です。)
まあ、落ち着いて考えればそんないきなり変わる訳ない。
ハイオクの利点は耐ノック
進角を学習して変わらなければ変わらんハズ
しかもまだレギュラーも残った状態で入れたんだし。
ま、自己満でコレからハイオク入れてみます。
Posted at 2024/01/27 07:30:54 | |
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2024年01月05日
乗ってみたい!
が、ふと思った。
「あれって目的地で降車できるの?」
で調べると目的地先のポートが開いてないと降車できない仕組みになってる
車庫証明もそうなんだけど車を使うには出発地と目的に車庫が必要なのよ。
ググると割と同じ理由で「使えねー」と書いて有りました。
降車予約も出来るのですがやはり、埋まっていることが多いらしい。
今後、使う事はあるのだろうか?
安全面については「無免許民だらなー」で説明が終わるのが悲しい。
Posted at 2024/01/05 10:47:05 | |
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雑感 | 日記