2024年01月27日
昨日、ガソリン入れる際に
ネットで軽はハイオクの方が燃費良くなるとか見たので。
ESSO→ENEOSで入れてみました。
入れてすぐに
「何だ!レギュラーとはこんなにも違うのか!」パワー感が違う!(個人の感想です。)
まあ、落ち着いて考えればそんないきなり変わる訳ない。
ハイオクの利点は耐ノック
進角を学習して変わらなければ変わらんハズ
しかもまだレギュラーも残った状態で入れたんだし。
ま、自己満でコレからハイオク入れてみます。
Posted at 2024/01/27 07:30:54 | |
トラックバック(0)
2024年01月05日
乗ってみたい!
が、ふと思った。
「あれって目的地で降車できるの?」
で調べると目的地先のポートが開いてないと降車できない仕組みになってる
車庫証明もそうなんだけど車を使うには出発地と目的に車庫が必要なのよ。
ググると割と同じ理由で「使えねー」と書いて有りました。
降車予約も出来るのですがやはり、埋まっていることが多いらしい。
今後、使う事はあるのだろうか?
安全面については「無免許民だらなー」で説明が終わるのが悲しい。
Posted at 2024/01/05 10:47:05 | |
トラックバック(0) |
雑感 | 日記
2023年12月24日
都内を所用で走ったのですがこんなに空いているのは久しぶりでした。
気持ちよく走れた。
246って好きじゃないかった。
東京ICに行くにもいつもはR20を使ってます。

Posted at 2023/12/26 14:35:07 | |
トラックバック(0) |
乗り回し | クルマ
2023年12月22日
疲れた!久しぶりに読んだかも。
認証不正問題の156ページの調査報告書2023/12/20版を斜め読みしてコペンに関係ありそうなところだけ読みました。
歩行者に対する障害の部分
テスト車両に車体番号が無いのでLA400Kでは無いかも
マフラー音量
ノーマルマフラーは音量が大きいのかも
ヘッドライトの光軸
荷物や乗員の変化、距離を乗ることによる変化が許容範囲を超えているかも
こう言っては何だけどオーナーとしては燃料ポンプの方が問題だよなー
Posted at 2023/12/22 23:19:18 | |
トラックバック(0) |
コペン | クルマ
2023年12月13日
わだちch見ていて「ブレーキランプ付きっぱなし」は良く聞くなあ。
と
原因はペダル裏に有るスイッチと当たるプラが割れてしまって
踏んでることになってしまう
原因となるプラの値段は¥100くらいという事なので
私も買っておこうと思って車屋さんに(ダイハツは遠い)現車確認させて欲しいと言われてなんで?と思ったらLA400Kにはありませんでした。
有るのと無いのがあるらしい。
880の人でプラが割れてしまったら応急処置で
プラをテープで巻いてしまえばよいのです。
要は厚みが有れば良いのですから
Posted at 2023/12/13 18:18:44 | |
トラックバック(0) |
コペンいじり | クルマ