• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月19日

疲れてる休みの日

疲れてる休みの日


今月から休みの回数も微妙に減り、お疲れな魚屋おやじです

朝もいつもより遅く起床

明日の春分の日は荒天予報、本当はサマータイヤに交換予定でしたが、先延ばしにして洗車もせず窓ガラスだけ綺麗にしました✨✨



うちの庭を見ると

雪柳が満開状態、いい香り😌😌



定年後から85歳までの収支シュミレーションも計算終了(・o・)タランティーノ🤣🤣🤣

今後を考えると、これから維持費が多くなりそうなGOLFは次の車検までか、もう一度車検を通す所までになりそうです。長くてあと3年ですね


さて次は何にする?
妄想妄想妄想、孟宗竹


妄想を止めて買い物に出たら、国道が片側が通行止になっていて何だと思ったら

先日のひき逃げ現場で現場検証してました(写真はサンプル)


そして今夜は「鰯のトロ炊き」に

圧力鍋で生姜と青葱を炊いて骨まで食べられるように

残り汁で鰯のつみれと大根を炊き、食べる時に一緒に盛り付けます

今、鰯は獲れまくっていて安くて旨い

是非安い時に食べておきましょう😋





そしてTVerで見損なったドラマの最終回を観て過ごします



そして、そして、そして、明日の夜は大谷翔平🆚ダルビッシュ



楽しみで~ッス😁😁😁





















ブログ一覧
Posted at 2024/03/19 18:09:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

くら寿司 意外に美味しい
ボンビーやんさん

旬のいわしを求めて九十九里へ
まんけんさん

お散歩ドライブ
にゃ~んさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

檀一雄さん流イワシの丸煮
duffer32さん

有休消化!
EEP-Ojyouさん

この記事へのコメント

2024年3月19日 19:05
こんばんは^_^
雪が積もっているのかと思いましたが⛄️
キレイな花だったのですね*\(^o^)/*
コメントへの返答
2024年3月19日 21:36
こんばんは😃🌃

ハハハ'`,、('∀`) '`,、雪ヤナギですからね😃
可愛いお花ですよ
2024年3月19日 21:14
こんばんは😊
次の車・・・悩みますよね!ゴルフも価格が上がっているし、私自身8とか8.5は候補外です。魚屋おやじさんの候補は何ですか?是非ご意見をお聞かせいただきたいです。私も今すごーく悩んでいます。
コメントへの返答
2024年3月19日 21:57
こんばんは😃🌃

歳なので乗り降りのしやすさだとSUV
維持費を考えるとハイブリッドかディーゼル、乗車人数は2人で十分、オートホールド必須、ロングドライブでも疲れない純正シート、それなりの装備

そうなるとレクサスUX、マツダCX系、キャプチャー、アルカナ、T-roc……価格的にこれ以上は無理ですし😭😭😭その他国産車はデザインが好きになれないので……

って孟宗竹掘ってます🤣🤣🤣


2024年3月20日 6:29
ありがとうございます😊そうなんですよねー私も国産のデザインはあまり好きではないです。昔はカッコいい車種が沢山あったのですが・・・そんな中ですが私はホンダ(初めて)のハイブリッドあたりにしようかなって考えています

プロフィール

「@Black-tsumiki さん。こんばんは😃🌃

インプレ待ってマ~ス😄」
何シテル?   05/21 18:42
魚屋おやじです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エルマシステム バッテリー のび~太EX12V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 13:08:07
ボンネットガスダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 16:34:56
ボンネットインシュレーターの剥がれ止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:53:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Onちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ 7.5(ハイライン) テクノロジーパッケージ ホワイトシルバーメタリックに乗って ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
初めて買った車 ファミリア全盛期のアマノジャク選 リアスピーカーがおしゃれのポイントだっ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
リトラクタブルライト 4輪ダブルウィシュボーン ホンダが元気な頃の車でした
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
真っ黄色にしてました 現在の軽自動車コンセプトのハシリでした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation