![何故、私がCopen(L880K)を選んだのか…(`・ω・) 何故、私がCopen(L880K)を選んだのか…(`・ω・)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/044/758/795/44758795/p1m.jpg?ct=78a2ef7a34c8)
特に誰かに聞かれた訳でも、そう言った話題が盛り上がってるからとか言う訳でもないんですが!
新型コロナ緊急事態宣言出ちゃったんで…お出かけ出来なくてネタが…っ(´TωT)
「愛車に出会って1年」の節目や「みんカラ始めて1年」の節目にも、特になぁあああんにもしなかったんで…まぁ…それっぽく…そんな感じ(謎)で…。
※内容があんまり無い割に長文になっちゃったので、読み飛ばしてもらって結構です(笑
愛車紹介にも載せているように、以前にもCOPENに乗っておりました。
何故、私がCOPENを選んだのか。
・2シーターオープンで、荷物はそれ程積めない
・車内空間が狭い
・以前にオープンカーに乗ってた訳でも、オープンカーに憧れていたという事も無い
・当時、見た目可愛いなーと思っていたものの、どっちかと言うとHONDA BEATの見た目の方が好きで、見た目でBEATは欲しかった
・当時はRX-8を買う心算で、色々探してた (←ここチョコット重要
…etc
話題になっていたとは言え、当時は特に選ぶ理由は無かったのです…。
しかしそれは、COPENを良く知らず、また調べもしていなかったから選択肢に無かっただけの事でした。
COPENを選んだ理由を話す前に、RX-8の購入を検討していた理由を少しお話しましょう。
ロータリーエンジンの魅力は感じていましたが、そっちはぶっちゃけ重要ではなく…。
スタイルが好みとか、そういう所も重要ではなく…。
あの!観音開きのっ!
がぷぁっ!って開く、あのっ!ドアっ!
もうね!ああ言う一風変わった機構、超大好き!(*・▽・)
あれを知った瞬間から、それだけの為にRX-8を買おうと…!
ところがですよ。
ふとした事で、観音開きドアとか問題にならない程に魅力的な機構を持った車を知ってしまったんですよ…。
屋根ですよ屋根!
幌でもなく、メタルトップ!
しかも電動っ!
そしてそれを軽自動車でやってしまうDAIHATSUの心意気に…惚れ…。
あの可愛い見た目も…何やら輝いて見える…っ!
RX-8買いたい気持ちが、もうすっかりCOPENに。
気が付けば、中古車屋で試乗してました…。
そしてそのまま…ルーフトップが黒に塗装済みで、一見デタッチャブルトップに見えるその子をお迎えしておりました。
後日、妹が遊びに来た時に「旦那がこれ買ってきたら、ぶっ飛ばすわ」とマジ顔で言われ、ちょっとガクブルしたのは秘密です。
そこからオープンエアーの気持ち良さを知り、ツーリングが趣味になり…今に至る感じです。
約4年半の間一緒に走ってましたが、不注意の事故で廃車にしてしまい…。
悔やんでも悔やみきれませんでした。
もう乗れないなぁ…と諦めていましたが、またCOPENが家に来ることになった時は、小躍りして喜びました(`・ω・)
今のCOPENが来ることになったきっかけは…前車ファンカーゴの足回りを交換しよう計画でした(笑
ファンカーゴのリア足回りからの異音が気になる⇒中古で車高調買っていれよ⇒天の声「軽に買い換えたら?」⇒悪魔の囁き「乗ってないL880K COPENあるよ!」⇒天使の誘惑「あるなら買っちゃえ」⇒ぇ…車高調とかウマとか工具とか…もう買っちゃったけど…(´・ω・)
足回り交換計画から納車まで1か月足らず…。
何がきっかけになるか、わからない物ですねぇ…(笑
…できれば…車高調買っちゃう前の方が有難かったっ!
前に所有していた時と違い、LA400KがありS660があり新型アルトワークスもあり…軽スポーツの選択肢も増えました。
しかしながら、L880Kの代わりに乗りたいと思える車が、今の所自分には見つけられません。
壊れても直して乗っていきたい車です(`・ω・)
…え?オープン初め?
…出来てたらこんな話ブログにしてません…(´・ω・)
Posted at 2021/01/13 21:56:08 | |
トラックバック(0) |
徒然 | クルマ