• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月30日

洗ってやったぜ~

洗ってやったぜ~ 昨日は雨が降る予定だったので、今日トラックとティーダをまとめて洗ってやりました。

まずはティーダから。
うちのティーダは5years cort(綴りはテキトーなんで…)なるオプションを装備しておりまして、洗車は付属の洗剤キャップ3杯分を1Lの水に入れて泡立ててそれで洗うだけです。
これでワックスなしでピッカピカになるはず…。
で、洗剤を流してさぁ、拭きあげるぞ~っとボンネットを見てみるとすでに少し乾いてる…。
とりあえず拭きとってみると水垢が…。
とりあえず綺麗にはなりましたが近づいてジ~っと見ると微妙です(笑)。
黒のメタリックは洗うの難しいですね~。以後精進です。
しばらくしてトラックとティーダの場所を入れ替えようとしたところボンネットに白いものが…。
雪?とも思いましたけど辺りを見渡してみるとうちのじぃさまがゴミ燃やしてる。
どうやら灰が風に乗ってやってきたみたい…。
せっかく洗ったのに~。

で、午後からはトラックです。
今回はきっちり荷台も洗車です(笑)。
見るからに汚れてましたので綺麗になりましたよ~。
とりあえず覗き込むと顔が写りこんでるのが分かるくらいにはなりました。
正直なところ、ティーダよりも自分の中では上出来だと思います(笑)。
で、洗車していて気付いたのですが、先日カラスに牛の骨を落とされた(詳しくは過去の記事を読んでくださいね~。遅レス歓迎ですので~。)部分が凹んでました…。
肉片っぽいのはちゃんと取れましたけどね…。
「おかか」のふりかけみたいなのになってました(笑)。
リアのゲートのちょうど鉄板1枚だけの部分にヒットしていて外側からでもよく分かります。
というか、外側のその部分の塗装が剥げてる!!
くそ~、カラスの野郎め~!!

これであとは部屋の窓を拭いたら大掃除は終了です。
まぁ、時間があればバイクを磨けばいいかな。

ではでは、今回はこの辺で。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/30 22:08:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

咲いたよ❀
chishiruさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2008年12月31日 1:12
mimusanさん、こんばんは。

いよいよ年末押し迫ってきましたね。
僕もクルマを洗いました。
新年はきれいなクルマで迎えたいですしね。
明日はいよいよ大晦日。
ウチは明日やっと家の大掃除です・・・。
嫁は朝から仕事なので僕ひとりですが・・・(汗)
コメントへの返答
2008年12月31日 15:51
こんにちは~。

ティーダを洗ってから水切りも兼ねてガソリンを入れに行ってきたのですが、洗車機にものすごい列ができてました(笑)。
やっぱり自分で洗って綺麗になった車をみると嬉しいですよね~。

今は掃除も終わってのんびりしてます。

プロフィール

「@たか純 ありがとうございます!これで一安心ですよ〜。」
何シテル?   03/18 22:09
ど~もです。 mimusanというものです。 実年齢と趣味や顔が全く合ってません(笑)。 東海道・山陽本線を走る貨物列車を引っ張っている機関車の基地で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ボンゴトラック マツダ ボンゴトラック
とりあえず、現行モデルで ズバリ、働く車です。 これでどこかに遠出するのは無理があります ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
仕事を始め、日に日に強くなるマイカーへの思いを抑えられずに買ってしまいました。 初マイカ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
私の家には乗用車もあります!! 初年度登録はH9の12万㌔オーバー。 最近いろいろ調子 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
8月に納車されました。 1.8Lで、この前のMCで加えられた6MTです。 親が乗る車なの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation