• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月08日

ミッション載せ換え見学

本日はみん友さんのなり工場長さんが、愛車180SXのミッションを載せ換えるというので見学させて貰いに行ってきました。

朝10時位に現場に到着してその時点では車はリフトに乗ってましたが、ハーネスが数箇所はずされてシフトレバーがはずされてる位でほとんど手がついてませんでした。

そして11時ちょい過ぎ位には



はい、もう降りちゃってます。

僕とおしゃべりしながの作業にもかかわらず、このスピード!

さすがですね~。

おそらく集中してやれば1時間位で車を上げる所から降ろす所まで終わっちゃうんでしょうね~♪

ミッションは完全に歯が欠けてしまっている為、中古のミッションに載せ換えです。



どうやらこの中古ミッションは当たりだったようで、調子良いそうです。

僕もミッション調子良くしたいです。(笑)

結局ミッション載せ終えた後もサーキットやS2000やバイクのお話などをず~として、5時過ぎまでおじゃましちゃいました。

ミッション載せ換えを見れ、色々裏技的な知らない事も聞けて楽しかったです♪

この次はホイール変わったS2000を見せてくださいね。

それではお疲れさまでした!


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/01/08 22:26:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

クルマって、10万キロから忙しい ...
3ダイヤ-LIFEさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

✨スローなDanceは踊れないよ✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2012年1月8日 22:49
リフトの使える環境って羨ましいですねぇ♪
自分で出来る事が増えると安心も増しますよね!!

いつ壊れてもなんとかなるという(汗。
コメントへの返答
2012年1月8日 22:54
リフトいいですよね~♪
まあなり工場長さんは本業なんで、リフトがあろうがなかろうが何でもやっちゃうと思いますが。

壊れても自分で直せるのが羨ましいです。
2012年1月9日 1:25
こんばんは♪

車整備って見学だけでも楽しいですし、勉強になりますよね~

私も色々できるようになりたいです♪
コメントへの返答
2012年1月9日 10:53
こんばんは。

自分の場合知らない事ばかりなので、色々勉強になります。

なんでも出来たら楽しいですよね♪
2012年1月9日 8:17
耐久観戦お疲れ様でした。


パットは参考にさせてもらいます。なんとなくウィ○マックスになりそうな気がします。
某国際さんパットは見積り取ってみます。
面白かったら結果は内緒でお話しますねwww
コメントへの返答
2012年1月9日 10:58
お疲れさまでした♪

パット選びは重要ですよね~。なんせ小さい割りに値段お高いですから!(笑)
僕はローターと合わせてコストパフォーマンスで選んじゃってるんで・・・
いいのあったら教えてくださいね♪
2012年1月9日 10:01
リフト羨ましす・・・ (=_=)

コレがあれば作業効率メチャUPですよねwww
コメントへの返答
2012年1月9日 11:02
慣れれば馬でも結構いけますよ。

リフトより作業出来る場所が重要かと。
後は効率よく作業出来る工具ですね♪

プロフィール

「マフラー交換 http://cvw.jp/b/324552/46727451/
何シテル?   02/05 20:18
S2000に乗り始めて2年で、やっとオープンの楽しさがわかりました。(笑) 今年はもっとドライブに行きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

早く完成しないかな^^【港北ジャンクション工事現場見学会】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 12:24:10

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
こんなAP1です。 みなさんのSを参考ににして色々やっていきたいです!
ホンダ シビック ホンダ シビック
前期型のEK4です。 見た目ぼろいですが、かなり気合入れて作りこんだ車です。 売りは軽さ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
S2000の前に乗っていました。 トータルで見て、良い車だったと思います。 エンジンはF ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation