• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

regnのブログ一覧

2022年04月03日 イイね!

Electric Vehicle💡ヾ(๑☆◡☆)ノ"

Electric Vehicle💡ヾ(๑☆◡☆)ノ"今日は生憎のお天気ですね。
近くにある桜も雨に濡れて色を鮮やかにしながら来年への布石であり緑の葉を蓄えるようになりました。

そんな日曜日、お登りさんは東京都心を走る山手線なる電動客車に乗り浜松町という駅舎を目指しました。
集積回路カード乗車券なるすいかあを利用すれば、客車に乗り合わせる人々も皆其々の用向きの為、携帯情報端末機との(一部)一方的な意思疎通に無心となる人ばかりで人との会話は勿論、駅舎の駅係員との触れ合いもなく、車窓から見える東京という街の様子に目を向ける人はおらず、機械的電動客車は電車運転士により定時に吾々を運んでくれます。
ただ乳母車に乗った幼児が降りた乗降場より、電車に手を振る様子が愛おしく感じられました。
まったく世の中はあらゆることがおーとまちかりーになり大変便利となったものだと感じました。

そんなお登りで二元的な価値観になかなか移行できない、いや心の中では移行してくないともはっきりと思っている人間が何をしに行ったかというと、これまた不思議なことに、日頃大変興味のある自動車について、現在の内燃機関式自動車が近い未来電気自動車に変わっていくということを大衆媒体でよく見聞するようになり、試乗体験なる催し物に参加する為です。

日の出浅橋近くのハイカラな「BESIDE SEASIDE」なる場所に到着いたしました。





門構えや店内のハイカラな雰囲気に気後れしながらも、手続きをすませ、主催カンパニーの今後製造される自動車への方針を傾聴します。






そして今後の世界の道を席巻するかもしれない新しい電気自動車に試乗されてもらいます。
新しいといっても歴史は現在の内燃機関式自動車よりも古く、今自分が乗っている内燃機関式自動車も優れた電子制御装置の恩恵に胡座をかいていることも自覚しながら。













初めて体験した電気自動車は回生制動装置なるものは今までの感覚と異なり違和感を覚えながらも、それすら設定で(結局はデジタル制御の中ですが)アナログ感覚を楽しめる設定に変えることが出来、結論としては特段の美辞麗句を必要としないほど、現行の内燃機関式自動車との大きな操作感覚の違いも無く運転を楽しむことが出来たと思います。(「思います」という部分が全てを認めたく無い心情が出ているのかもしれません。)
デジタル上に作られたアナログの世界も、アナログの中に散りばめられたデジタルの世界も、いわば量の問題であって、もともと魂と肉体という矛盾の中で生きている自分自身と同じようなものだと考えました。

こと運転に関しても、デジタル領域が増えただけで不安定な人間が操舵するというアナログな領域は厳然として残置されている当然のことを改めて思いました。

また兼ねてよりEV車とガソリン車を比べ、環境面だけでなんとなく良いという世情の噂には、疑問を感じており、一台の車を長く大切に使うことが一番なのでは無いのかという三元や六元の価値観を持っていた自分にとっては。主催カンパニーの持続可能という言葉は夢毎のように印象を持っていましたが、その同社は完全に(成功するか失敗するかは分かりませんが)舵を切りその製造時に排出するCO2をも削減する方針をとったという話を聞いた際はその姿勢を潔しと見習い長く不満に思っていた部分を嚥下することが出来た気持ちでした。
関連記事

と、今後の自動車の一端を垣間見た後は、電動客車に揺られ途中の駅舎内の立ち食い蕎麦のあたたかい蕎麦つゆに幸せを感じ、会場でご馳走になったお洒落なパスタとケーキよりも美味いと思いました。









『言いおほせて何かある』とは芭蕉の言葉を思う桜舞う日でありました。


※タイトル画像はペコちゃん。最近イートイン出来る不二家さんが減って妻が寂しがっておりました。
Posted at 2022/04/03 23:56:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月14日 イイね!

ワッペン🇬🇧ペン🤤💕

ワッペン🇬🇧ペン🤤💕昨日久方振りにブログを書きました。
ハム(セブン)が無いので何も書かずにおりましたが、そうは言っても頭の中はいつもハム(ケータハム)の事ばかり🤤💕だったので、関係無いことでも思ったことをツラツラと書いていこうと思います😊。

もう既にポカポカ陽気🌸になって来ましたが🌞、2月に入ってもまだ寒い時に、安くてさっと着れるアウターが欲しくなっていました🤤。
我が家の娘(柴犬15歳)🐕が今までは朝と夕方の散歩でトイレを外でしていたのですが、ここのところ夜中におしっこやうんち💩を部屋でするようになりました。

恐らく歳の所為でもあるのですが、我慢するのが難しくなっているのかなーと思い、散歩を増やしました😊。
朝6〜7時頃、午後15〜16時頃、夜21〜22時頃と夜の部🌚🌃🌛を追加しました。
我慢させて精一杯生きている小さな身体に負担を掛けさせたく無いのが一番ですが、夜中の粗相の都度清掃も大変なので😄。

朝と夜中は基本私とのデートとなり、特に夜中は仕事から帰ってからになるので時間がマチマチになりますが、夜の散歩を増やしてから部屋の中での🚾は殆どなくなりました㊗️😊㊗️。
(時々遅くなった時に帰ると喜んでその場でおしっこしてしまうのも可愛いものです・・・😋🤣❤️。)

前置きが長くなりましたが、仕事でヘトヘトで帰って可愛い娘の為に寒い外に出る時に通勤で使用しているものより何か安いものでも欲しいなーと思っていて、見つけたのがヒューストンの『レベル7ジャケット』という物です。



価格は弍万円💰出せばお釣りがでるようなレベルですが、とっても着やすくて汚れてもいいやーと気軽に羽織れます。暖かくて良い買い物したなーと思ってます😌♨️。

3Mの「Thinsulate」(シンサレート)という薄くて暖かい”を実現した化学素材を使用しているそうです。
(ネックウォーマーも以前3Mのを買ったことを思い出しそれを見たら同じシンサレートを使用していました。)

で、このアウターはもともと軍用🚷のアウターらしく(正規のやつの素材はPrimaLoftという素材を使用されているらしいですー)、胸にマジックテープがついてます。

う〜ん、何か付けてみようかしらん🧐、でも自分は軍人で無いし、沢山つけるのもと少し考えた後、ケータハムのグッズやアクセサリーをWEBで徘徊している時によく見るステッカーとかバッジのカテゴリーにワッペン(クロスバッジ)のカテゴリーがあることを思い出し、今まで買ったことがないけど、もしかしたらカッコ良く出来るかも・・と淡い期待を抱き、ACマインズさんの「オートジャンボリー」でぽちぽちと😵‍💫🤗💕。

届いた三つの可愛いワッペンペン😍。



そしておじさんが仕事の休憩時間に女子がひしめく魅惑の「ユザワヤ」💐🌸🌺さんに単身初潜入し、店員さんに「すいませんベルクロありますか?」🥸と尋ねたら怪訝な顔され、「・・・あ、マジックテープでベリベリ剥がせるやつですー」と説明してやっと教えてもらって入手した貴重な素材。


服飾関連は小学校の家庭科🪡🧵🧶の授業以来だったと思いますが、とりあえずつけてみました。(貼っただけですが、、、(*´∀`*))


ユニオンジャックが可愛いのですが服の元々のベース部分が正方形で、🇬🇧クロスバッジは長方形の為少し無理があるので、翌日もユザワヤ🪢🌷に二日連続で突撃です!!そしてネットで調べて服にも使用できる接着剤の「ウルトラ他用途ボンドSU」を入手です!(前日のベルクロの近くに展開してあったので聞かずに辿り着けました)


この新たなツールを得た私は、勢いのままユニオンジャックを右上腕部分あたりに狙いをつけて直接接着!!🐶🌝

マスキングをしたつもりですが、マスキングを浸透してよく見るとボンドがはみ出してしまいましたが、まあ良しとさせて頂いております。
少し可愛くカッコよくなったと思ってます😍❤️。

ケータハムのクロスバッジはまだベルクロ仕様のままです。
また、あまりベタベタとつけるのも好みで無いので、GOODWOODのは未使用となりました🇬🇧😋。

そんなこんなでもうしばらくは出番が無くなりますが、娘の散歩とハム(セブン)が戻って来た時用のアウターとして、お気に入りのお洋服👘が増えました😊❤️。


※タイトル画像は、最近購入した帽子です。
なんだか私はベースボールキャップよりもワークキャップの方が好みなのですー🤤💕⛑。
Posted at 2022/03/14 21:43:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月13日 イイね!

業(ごう)❤️‍🔥😊

業(ごう)❤️‍🔥😊穏やかな気候になりながらも、感染症や不穏な世界情勢により、穏やかでない日々を過ごしておりますが、皆様は如何でしょうか。Σ(-᷅_-᷄๑)。

かく言う私は昨年の夏より大切なハムがない生活が続いており、すでに半年間以上の時間が過ぎております。
大好きなハムに乗れないので、ブログも書くことも勿論せずに可愛い車に早く会いたい気持ちを我慢我慢と念じて日々を過ごしております。

世の中は感染症との付き合い方が変わりつつも、いくつかの新たな価値観が既成概念で生きてきた(私も含む)人達に新しい選択肢を突きつけざるを得ないような世情の中、別の国では悲しい事に進軍を行い、人と人が力で争うと言う悲しい悲しい事が起きています。

西暦が始まって早幾年、まだまだ人と言うのはなんて恥ずかしく、未熟な生き物何だろうと哀しく感じます。(;_;)

そんなことを思いながらも、日々の暮らしを維持する為に皆様と同じように懸命に働いております。


今はハム(ケータハム )がありません。
乗れなくなって強く感じるのは「今までハム(セブン)に乗る前の休みってどう過ごしていたのだろう」と思う事がしばしばです。
従来無味無臭な世界を好んでいたはずですが、ハムに乗ってからと言うもの、それ迄ついぞ知り得なかった素敵な世界を知り。心酔仕切ってしまっていたようです。

人の欲はきっと尽きないものでそれが業というものなのかも知れません。今は自分のハム(セブン)に乗りたいという業と日々戦いながらも、携帯では皆様の記事を垂涎する日々なのですが、そんな中でも最近気になる情報があって、夢のような世界の匂ひを求めて練馬にあるウィザムカーズさんに立ち寄りました。



気になることというのは、なんと今貴重な160が3台もあるのです・:*+.\(( °ω° ))/.:+(※私めは今のハムが大好きなので乗り換えなど夢夢考えてませんし、経済的にひっくり返ってもできないのですが、)

中でも凄い貴重な貴重な一台が気になっていたのです。
それがこちらの『CATERHAM SEVEN 160S Harrods Green







セブン好きの諸兄の皆様であれば、既にご存知の「Caterham Signature」という(恐らく)特別な仕様のパーソナルセブンを作り上げるプログラムで作成された「The Harrods Seven」と言う素敵なセブンと同じカラーリングで作成された特別な一台!!
また先に造られているオリジナルの「The Harrods Seven」とは異なり、160ベースで作成されていて、且つセブンスプリントやスーパースプリントの限定車でしか装着されない、SMITHS製のメーターが奢られてます!!
シートもスーパーセブン1600が発売された当初に選択できるようなビスケットのような淡く渋い色合い

この特別な仕様で、且つそれがCaterhamで最初から造られた状態の160系のセブンは他にきっと無いでしょうね。


セブン(ハム)はお持ちの人の感性が色濃く反映される不思議なクルマだと思います。ですから同じ仕様のセブンにお目にかかる事は稀有で、レベルの大小はあれどオーナーの色が必ずあって、それぞれが恐らく世界に一台だけの仕様になっていると思ってます。
この特別なセブンもベースの160をなんとか頑張れば近しい状態にする事は出来るかと思いますが、Caterham謹製と言う貴重なオリジナルな個体だと思います。

これを所有される方羨ましいですー。
このセブンが大切にされることを願っております。
(ハムちゃん早く帰って来てくださいっ)

ハロッズの特別仕様の他にも、私の憧れ「SUPER SPRINT Hockenheim」がこのカフェレーサー仕様の形が堪らなく好きです。





あたいも、いつか同じように赤いルージュを引くのです!!👄🤤

他にもセブンが沢山あって、目の保養をさせて頂きました。










なかなか敷居が高くて行けないけれど・・・ウィザムカーズさんでももっとケータハムのアクセサリーとか扱ってくれたら、お安いアクセサリーを買いに行くと言う口実で時々素敵なクルマを見にお邪魔出来るのに・・・。



※タイトル画像はウィザムさんに立ち寄る前に立ち寄った「一〇八抹茶茶廊」の黒糖抹茶ラテ冷と今川焼きです。
Posted at 2022/03/13 20:32:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2021年11月05日 イイね!

是生滅法(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

是生滅法(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)我が世誰ぞ 常ならむ

とはなんて儚い言葉であり現実でしょう。そんなおセンチメンタルな心を抱えて元気に生きています。

ブログの更新を久方振りにしてみます。

最近(巷では流行っていないと思いますが)入手したもの。

BLITZ(ブリッツ)さんの

RACING CROSS WRENCH Ver.2

TORQUE WRENCH








わかっております、わかっております、、こんな良いものは未熟者には無用の長物と、、、(;´Д`Aでもでも素敵な赤色のぼでーや艶やかな黒い肢体にやられてしまい。

(o_o)あっ、ジャッキが無いっ!リジットラック?ジャッキスタンド?も無い!!



あと、
EARL’S COURT(アールスコート)さんから

ゼッケン サークル ステッカーφ450mm オールド イングリッシュ




クラシックな少しクリームがかった色がセブンに合うのではと思っていますー。
うーん、これでなんちゃってスーパースプリントにさらに近づけるはず
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
貼るのが楽しみです。

その他にもEARL’S COURT(アールスコート)さんでいくつかシールを買ってしまいましたが、まだ届かないので届いて元気だったら報告します。


(OvO)あっ、車が無いっ!!



心の拠り所であるハム(セブン)が無い生活をしています。
かわいいハムさんは、しばらく実家(ファクトリー)に帰省中なのです。早く戻ってきて欲しいものです。



なんだか秋の心地良い気候の季節はあまり享受できずに寒さが先に来てしまったような今年ですが、これからいい気候はきっとあるでしょうし。ドライブが楽しみな日が続くと思います。どうか皆さんの大切なお車との仕合わせな時間が増えますように。




※タイトル画素はボルボさんのディーラーにお邪魔した時に頂いた来場記念品の素敵なステンレスボトルとマグカップ、福砂屋さんのかすていらも(*´∀`*)。
ありがとうございました。

Posted at 2021/11/05 02:55:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月10日 イイね!

ハムかつ 川越🚗📸朝🌅 ああ、雅、、、。

ハムかつ 川越🚗📸朝🌅 ああ、雅、、、。まだ梅雨の中、マンションの地下に眠るハム(ケータハム)はこの時期何時もしっとりとしています(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)。


出したばかりはウインドウの曇りは中々は取れません。
結局ふきふきしました・・・(*´∇`*)
なにはともあれ梅雨時期は天気が良い時はなるべくお外で風通しをさせてあげたい気持ちになります。

時刻はまだ朝5時30分、いつものようにあてもなくぷらぷらでなく、今日はある方と以前から行きたいと思っていた場所に向かいます。


かつどん7さん
何時もありがとうございますっ!!

場所は小江戸川越!
雅過ぎるー!!ああっ、でもいつか本当に京都とか古い街並みをハム(セブン)でのんびりと走りながら、時々車が見える古風なカフェで美味しいコーヒーでも飲みたいものですー(´∀`*)。


かつどん7さんのスーパースプリントホッケンハイム、何時見ても格好良い〜。( *`ω´)

まずは川越のシンボル「時の鐘」で待ち合わせ、日中はこんな時でも観光客の方が多く通られて綺麗な蔵造りの町並みに思いを馳せ、若いかつプルの方々も沢山みえられる有名な観光スポット。
そんな素敵な場所に古風な車を二台並べて写真が撮れるのは、一般の方々にご迷惑がかから無い朝か夜だけです。

先日一人で来た時は時間も微妙で人がいらっしゃたのと、邪魔になるかもしれ無いと心配しながら、一人でゆっくりと写真撮影など出来るわけなく早々と雨に降られて退散した場所ですが、今回は素敵な道連れが✌︎('ω')✌︎。


ここぞとばかり、素敵なスポットを探して足早に移動します。


はふー( ´∀`)


ははふうー(*´◒`*)


蔵造りの町並みと車が素敵すぎますヽ(;▽;)ノ。


ああ、、、


美しい〜˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


さらに小径を散策します。
小径でもハム(セブン)なら普通車と比べたらとても気楽に入り込めます。ʕʘ‿ʘʔ


日中は老若男女の方々で賑わう名所の一つ「菓子屋横丁」に潜入です!!
鐘つき通り同様、日中に入ったらかなり晒し者になりご迷惑なこと間違いなしの場所です。


あああう〜


ああああああううう〜〜


あああああああああああううううう〜〜〜〜

雅過ぎます。♪───O(≧∇≦)O────♪





朝散歩されていたご婦人が素敵な車ねと声を掛けていただきました。静かな朝を邪魔してしまったかも知れないのに、お優しいお言葉に有り難さを感じました。
ありがとうございますっ。

暫く写真を撮った後、本当は川越の有名なメガネ屋さん(セブン乗りの方がオーナー様で店内にセブンを飾ってらっしゃるお店様。しばらく改装中でしたが、7/23新社屋が完成されたそうです!!㊗️)「カニヤ」さんに行ったり、美味しいアイスコーヒーを飲んでのんびりしたかったのですが、妻の車の故障でディラーさんに行く予定があったり、想像以上に暑くなって来たので、解散となりました。

かつどん7さんありがとうございましたっ!!
帰り道は学生が多くて少し恥ずかしい思いをしたのも甘酸っぱいおもひでです。またどこかご一緒させてくださいー。


※タイトル画像は、先日購入したオートグリムのシャンプー1リットル!!
オリフラム」さんは英国車関連の商品が充実しているので、時々利用させていただいております。
シャンプーが切れたので初めて1リットルを購入しました、しばらくこれで安心です。
Posted at 2021/07/30 00:25:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しげちば 🫣😳🫣、、、私も内緒にします、、、🤬」
何シテル?   04/08 20:58
regn(ライン)です。よろしくお願いします。 デンマーク語で雨と言う単語です。 洗車やオープンカーにはよろしくないでが、世の中には雨も必要なので、嫌いには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DIY カーボンサイレンサー流用組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 13:05:37
山梨ドライブ(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 20:24:49
外装フルLED化しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 06:45:14

愛車一覧

ケータハム セブン160 はむ (ケータハム セブン160)
宜しくお願い致します。
その他 わんこ その他 わんこ
時々徒歩で頑張ってます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.