• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

regnのブログ一覧

2023年03月31日 イイね!

つくし誰の子、自然の子😊🌸

つくし誰の子、自然の子😊🌸3月31日(金)

今日はお休みです😊。

数日前にこんな葉書を頂いておりましたので、やはり免許は末永く保持していたいので、更新に向かいました。
ゴールドの道は遠し🛣️です🥲。

※妻はゴールド👑なので少しマウントを取られてしまいます🥲☺️。


府中運転免許試験場に🌸。桜が穏やかに咲き誇ってます。今日は良い天気です☀️😊。


必要な諸手続きを済ませ、☀️朝一から来ていたのでお腹が減ったので、、、お昼を妻と食べるつもりががっつり摘み食いします🥟🤤💕。


美味しく頂いた後はお腹ぺこぺこの妻と一緒にびっくりドンキーに🍖🤤💕🈵。

初めて一番小さなサイズを頂きました🥹。
摘み食いせずに我慢しておいて大きなやつを食べれば良かったー🥲。

その後は入間市にある「ジョンソンタウン」に初めて行きました🇺🇸。

元米軍住居地域跡地を利用したお洒落なお店があるそうなのです。
以前アメ車を乗っていた時はルート66とかアメリカ雑貨に夢中になった時がありますが、今は英国🇬🇧雑貨や欧風雑貨が気になります😊❤️。









マスタング格好良いー🤤💕




昭和レトロが最近の流行りと噂で聞きました☺️。古いものもまた新しい意味や価値を与えられて生々流転していくものなのかも知れませんね☺️。




ドゥカティ。何も言うことはなく、ただただ格好良いと思いました❤️。

素敵な街並みを妻と逍遥するも結構締まっているお店もあったので、平日とはいえ金曜日なのにねーと話してましたが、偶々声を掛けて頂いたお母様から夜の方が賑やかになるんだよーと教えて貰いました🇺🇸😀。

でも喧騒や過分な人付き合いを求めていない私達は夜🌉に来ることはないねーとお互い話しながらタウンを後にしました😊。




自宅に帰ってから近所を少し散歩した時に数日前に妻がつくしを見たよと言っていたので見に行きました。
もうスギナになってるものも多かったですが、幾つかかわいいつくしの姿を見れました☘️☺️。
春ですね。

※タイトル画像は上の写真とは別で翌日偶々行った六本木で撮ったつくしです。


そんな長閑な日を過ごしながらもハム(ケータハム)に乗りたい病は心の中にずっとあり、こんな陽気が良い日に乗らなくてはーとモンモンとしてたので、散歩が終わったら洗車に行くことに🚘😊❤️。


平日の16時頃なのでゆっくり洗車出来るかなーと期待しながら行くと洗車場はいっぱい🈵😳。
皆さん良い天気なので大切な愛車を綺麗にされてました。

少し走ってまた来てみることに😀。

一時間後にまた来てみましたが、まだまだいっぱいでしたが、明日は別の用事があったので空いていた洗車ブースにハムを忍ばせて洗車しました😊❤️。




久し振りにしっかり洗車出来ました。
洗車も好きですが走るのがもっと好きなのであんまり洗車出来ずごめんねハムさん🥹❤️。


そして折角綺麗になったので代官山に行くことにしました😍🚘。


お知り合いセブン乗りLINEで呟いたらYoshinaさんとサカキバラさんとお会い出来ました😊❤️㊗️。


Yoshinaさん
Seven Sprint[Camberwick Green]


サカキバラさん
Seven Sprint[Misty Blue]


素敵なジャガーE-typeが展示されるのか、閉店後に準備されてました😍❤️。美しい。

お二人と車のお話を取り止めもなくお話しさせて頂き帰ることに。


少し帰り道🛣️を三台で😊💕。
気持ちの良い季節になってきましたね。



そうそう、新たなツールをハムに搭載致しました。

「ESR MagSafe車載HaloLock ワイヤレス充電器 CryoBoost付き」



Yoshinaさんも使用されてるもので、同じようなものを探してたのですが、同等の機能を持ったものはこれしか今のところ見つかりませんでした。

以前迄はマグネットで固定して充電はケーブルをさしてましたが、手に取って写真を撮った後に繋ぎ直すのが運転中はなかなかうまく行かないのでした。
これを使えば簡単に脱着可能なのでとっても便利です😀。


通電するとこんな感じです。ファンも付いてるので、これから夏にiPhoneを何処迄正常稼働させてくれるか楽しみです。



4月1日(土)

昨日に引き続きお休みです。
今日は国立新美術館に妻とお散歩です。
目当ては「日本南画院展」。


特段南画に嗜好や教養や興味がある訳では無いのですが、お付き合いで何度か訪れてます。

白と黒だけの世界は好きです😊。沢山の素晴らしい作品を観させて頂きました。


折角都心に電車🚃で来たので美術館を出た後に六本木ヒルズに行くことに。


桜🌸が見事です。




毛利庭園近くではイベントも行われており、沢山の人がいらっしゃいました。



タイトル画像の六本木ヒルズの近くでもつくしを見つけられたのは嬉しかったです。


慣れない都会の散策で妻と疲れながらも帰りは美味しくとんかつ屋さんに寄って腹拵えしながら帰路につきました。


昨日もハムに乗りたい病を我慢出来ませんでしたが、今日も然りです😊🌸。

自宅に帰ってまだ陽の光も残っていたのでハムで少しだけドライブすることに。
良い天気だったので妻も乗ってくれました。


写真はこれしか撮ってませんでしたが、土曜日の夕方をのんびりとドライブ出来ました
㊗️🌸❤️😊。


これから暑い日が来ますが自分のペースで(乗り過ぎですが、、)、ハムに乗りたいなーと思いました。


取り止めのない、なんの主義主張も無いひとりごとの乱文お付き合い頂きありがとうございました😊。

Posted at 2023/04/02 22:30:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年03月22日 イイね!

桜🌸を見たくて☺️

桜🌸を見たくて☺️2023年3月22日(水)

桜もだいぶ咲き始めましたね😊。
去年の桜はハム(ケータハム)が居なかったのでハムと桜を楽しむことは出来ませんでした。

今年はハムさんがお帰りになってます。
また明日以降が雨☔️の予報です。
少し早めに仕事を終わらせて、近場を走ってみることに。


武蔵野市の中央通り付近に行ってみました。





明日からの雨でせっかく咲いた桜🌸が散ってしまうのは残念ですが、少しお花見気分を味わえました😊㊗️🌸。


こんな風なブログをあげようと思いながら下書き中でしたが、休みに入ったら思わぬ行幸が😊。



2023年3月24日(金)

今日と明日はお休み予定ですが雨☔️予報なので妻と映画🎞🎬にでも行こうと考えてましたが、起きると雨は降ってません㊗️🤤。

そして徐々に青空も雲間から見えるように☀️🥹㊗️。


丁度お願いしていたバッテリー🔋が届きました😊。お知り合いの英ジィさんやかつどん7さんのブログでイメージトレーニングはバッチリしてあったので、さくっと交換完了🐶。

英ジィさん、かつどん7さん、ありがとうございましたー㊗️。





そしてまだ天気も持ちそうなので、妻と一緒に桜🌸を見に行くことに🌸☺️。




一昨日夜訪れた時も綺麗でしたが、やっぱり昼間の桜🌸も綺麗ですー🥰。





今日は小学校等は卒業式も開かれていたようです㊗️🌸。天気がもって良かったですね。


天気は微妙なようですが、まだまだ来週以降も桜を楽しめるかもという話もありますので、来週にも期待したいですね😊🌸㊗️。


※タイトル画像は夜中のハムと桜。
珍しく内容と画像はリンクしております😊。
Posted at 2023/03/24 18:44:00 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年03月12日 イイね!

朝からハム😍❤️

朝からハム😍❤️2023年3月11日(日)

今日はお仕事です🥹。でもでも貴重な遅番の日。外苑におのぼりしに行ってきました😊㊗️。

時間制限はうちに帰って身支度してと考えると9時には外苑を出ないといけませんが、あたたかくもなり、きっと素敵な出会いや素敵なお車を見れると期待します😊。

6時位に出発してのんびりと都内に向けてはしります。🌬




いつもは常に遅刻気味ですが、今日は一等賞でした😊㊗️。



今日お会い出来ました皆様㊗️😍。


はじめましての「Hさん」😊▶︎SEVEN270[Bare aluminium body & Gravity Black]
別のセブン乗りの方とのお待ち合わせがこちらだったとのことですが、辛抱堪らんで🤤話しかけてしまいました😊❤️。お優しい方で良かったー😊これからもどうぞ宜しくお願いします🥺。



「@大将さん」😊▶︎Super Seven1.4K ネオクラッシック[Bare aluminium body & Vintage Gleen]ツーリング♪ツーリング♪お待ちしております🥳!






はじめましての「keymacさん」😊▶︎Seven 160[Bare aluminium body & Vintage Gleen]。先月末にご納車されたばかりとのことでやっとお会い出来ました㊗️。
富津岬に行って見たいので是非ご検討を😍。





「Aさん」(みんカラご利用無し)▶︎SEVEN Roadsport 200[Caterham Yellow/Blue Double bonnet stripe]。
グリルの奥の部分を塗られたとのこと!!分かりません!!🥹🥺。でもそんなモディファイは好きです!❤️



「YUさん」(みんカラご利用無し)▶︎SEVEN 270S[original color/Silver Double bonnet stripe]😊。ツーリング♪ツーリング♪❤️ご一緒お願い致しますー😊。






「D-chan007さん」▶︎ Super Seven Super Sprint 1700[Red]チャップマンさんもご一緒😊❤️。いやー細かな拘りが渋いですー😊❤️。車だけでなく装いも憧れます!!私も真似過ぎしないように自分のカラーを出したい😫!





「しげちばさん」▶︎Seven 160[Bare aluminium body & Vintage Gleen]久し振りにお会いできました㊗️。やはり160についてのトラブルはしげさん頼り😍。
あれ、ブルックランズじゃない、、、😲😳。
富津岬教えて、、、いや連れてってください🥹❤️。





「しーま@さん」▶︎Super Sprint[Dijon (Navy Blue with white noseband)]
なんとスーツ姿😳。出来る男の子はちがうのですー🥹💕。





「oisru64662さん」▶︎Seven 160S[Bare aluminium body & Vintage Gleen]前日に出先でクラッチケーブルにトラブルがあったそうで、大変な思いをされてセブンが嫌いにならないかと、少し心配しましたが🥺、貴重な経験が出来る玉手箱🗃なので引き続き一緒に走ってくださいねー㊗️。




「Yoshinaさん」▶︎Seven Sprint[Camberwick Green]今日は(も?)ゆっくりご来臨😊❤️。クラムシェルのセブンは今日は2台だけ。最近はサイクルモデルばかりなので、よりクラシカルなスタイルが貴重です。遠出しましょうね〜🥹。




「tokyocargeekさん」▶︎ Super Seven SuperLight R500
いつお会いしてもシュッとされててオサレなのです😊。


そして「いのさん(店主)さん」Seven 160S[Bare aluminium body & Firecracker Yellow]とは私が出て時に到着されてすれ違いに!!お仕事し過ぎです〜、時々ご自愛くださいね㊗️😊。※写真撮れず申し訳です。



また内緒で盗撮しましたが、日曜日の朝の外苑にはセンスの良い大切にされているお車が沢山。ほんと凄いです。車に対する思いが一台一台深いんだろうと思わされます。私は趣味車などハム(ケータハム)以上を持つことも出来ませんし、持つつもりもありませんが、大切にしたいと感じます。いっときの流行り廃りでなく細く長くたしなめたらと願っております。









今日は制限時間があり、切ない外苑お登りでしたが、沢山の素敵な方と素敵な車に会えた嬉しい時間でした😊❤️。車好きやセブンの楽しみの大きな一つですねー🥹
セブンは運転しても幸せですが、セブンを通じてしかお知り合いになる機会がないであろう様々な人に出会えることが運転する楽しさと同等に貴重だと思います。



※タイトル画像は以前ブログで報告した紅の豚のキーホルダー😊🐷❤️。良い感じで時々見るとポルコさんと飛んでる気持ちになります🤤💕😍❤️。
うー少し眠いです。最近ブログが勤勉で自分でもおかしいなと思う今日この頃です。
Posted at 2023/03/13 00:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月10日 イイね!

一人旅(ただのドライブ)🧍🏻‍♂️😊

一人旅(ただのドライブ)🧍🏻‍♂️😊2023年3月10日(金)

今日はお休みです。
最近土日は休みでないことが多いので、妻と電車で何処かに行くことも多いのですが、ハム(セブン)に乗りたい病の症状が強く出ていたので、妻が寝ている間にハムを出します🥷😍。

しかし走り始めてすぐスクリーンにポツポツと雨が☔️、、、🥲。
踵を返してハムを仕舞います🥹。天気予報も微妙な予報だったので致し方無いと思いつつも、朝の情報番組を、見ながらうとうとしているとスッキリとした天気に😊🌞。

行き先には若干のあてをしながら風まかせにハムを走らせました㊗️。



先ず到着したのは「オギノパン」さん。なんだか一人で来るのはとても久し振りです。



土日の混雑振りからすると平日の9時30分頃はゆったりのんびりと出来ます。揚げたてのカレーパンを朝ごはんで頂きました😊❤️。

オギノパンまで来たらやはり宮ヶ瀬鳥居原ふれあい館の駐車場❤️。
こちらもいよいよツーリング日和になってこれからまた沢山の方がいらっしゃるのでしょうが平日の朝早い時間は喉かなに湖畔の景色を楽しむライダーの方が数人とご近隣のご年配の方が新鮮なお野菜を求めて立ち寄られてる方が見受けられました☀️🌅。





花粉の季節でハムもツルツルピカピカ🌟の状態でないのが心残りです🥹。

鳥居原の駐車場で素敵なお父様からお声掛けいただきました。軽自動車であること等お話しさせて頂き、動物のお話しになりお父様が秋田犬を連れてきてらっしゃるとのことでよちよちさせて頂くことに🐕🐶❤️😍。


ああ、なんと愛おしいのでしょう、、、信頼しているお父様に大切にされてるらことが感じられる優しい子でした❤️。
ありがとございました😊㊗️。

その後は若干のあてにしてる場所に立ち寄り、以前皆様とツーリングで立ち寄った「道の駅 足柄」近く迄来たので、箱根方面に行くことに、行く途中で「はこね金太郎ライン」って行ったことないやと思って、普段使用しないGoogleマップで検索した結果でタイヤを転がします。
(何時もはyahooカーナビアプリを使ってます。)

あまり詳しくはないのですが、結果としては辿り着くことが出来ませんでした。
Googleマップの指示通りに進んでいくと、、、

通れませんでした😋😳。

下調べは大切ですねー😌。
でもでも、道中にはこんな素敵な道を走れましたが☺️。





道幅が狭く所々待機場所があったのですが、一台の素敵な車に道を譲った際に手を挙げてこちらを見ていたので私も手を挙げて通り過ぎましたが、普段よりもこちらをしっかりみてらっしゃった印象がありました。
ひょっとしたらこの先ぐ通行止めになっていることを伝えようとして頂いたのかもしれません😊。でしたら気付かずに行ってしまい申し訳無かったなーと元のルートに戻りながら考えてました。
ありがとございます。そしてすいません、余裕が無く気付くことが出来ず😌。


金太郎ラインは諦めて、折角なので箱根新道を通って道の駅箱根峠かターンパイクに行くことにしました。



所々で桜🌸を見ることができました。
温かくなりました、😊


道の駅箱根峠に到着です。
然程混雑はなくさすが平日でした😊。




芦ノ湖近くのコンビニで切れたタバコ🚬をゲット😊。

もう15時を過ぎていたので往路は一度も使用しなかった有料道路をフル活用して帰路に着きますが自宅に着いたのは18時でした😊。


気儘にドライブも楽しかったです。
土日はお仕事ですが日曜日の外苑には朝少しだけ顔を出せればと思いますー㊗️。

はやくみ皆さんとツーリングに行きたいものですー😊🌸。


※タイトル画像は帽子かけの状況です👒。ハムに乗る前は一個か二個しかありませんでしたが、、、多分沢山増えました🐤。
Posted at 2023/03/11 08:50:35 | コメント(12) | トラックバック(0)
2023年03月07日 イイね!

⑦🎉🤗20230307セブンの日🚻😌

⑦🎉🤗20230307セブンの日🚻😌2023年3月7日(火)

今日は楽しみな7日です😍。
そして偶々今日はお休みです😊。
日中からまた皆さんのセブンを見たり皆さんの近況を伺うのか楽しみで、ワクワクしてました🥰💕。

日中は朝から最寄駅🚉の近くにある温泉施設♨️に散歩しながら行って来て、風呂上がりの「明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ」をごくごく頂きました。健康になれるかな🤭。


19時位からプチ田舎を出て都会に向けてハムを走らせます。
幸いなことに、プラグを交換してから頗る快調にエンジンが元気に動いてくれて不安を感じることがなくなりました🚗🌬️。



代官山蔦屋前でお会いした皆様㊗️❤️。順不同🤗






Yoshinaさん▶︎Seven Sprint[Camberwick Green]
160系のお知り合いの中では初期にご購入されているにも関わらず、走行距離が私を含めて後発の方々に尽く抜かれているという噂が・・・。もっと長距離ツーリングをご一緒してください!🥹





@大将さん▶︎Super Seven1.4K ネオクラッシック[Bare aluminium body & Vintage Gleen]
4月以降の朝ラー(朝からラーメン)?ツーリングお待ち致しております。🤤



YUさん(みんカラご利用無し)▶︎SEVEN 270S[original color/Double bonnet stripe]
最近遠方のMTGにもご参加されてて楽しそうですー😊、シグマのトラブルも何時も軽くいなされてるそうですー。



カーバッジ格好良いー😍

しーま@さん▶︎Super Sprint[Dijon (Navy Blue with white noseband)]
最近デザインにチャレンジされてるそうです、、、😄。どんなものが出来るか楽しみですー㊗️。
、、、いつもながら何処かで入手された小さなおもちゃで集まったセブンにいたずらすることも、、、🫣。





サカキバラさん▶︎Seven Sprint[Misty Blue]
先月ハム(ケータハム)の助手席で「ブルックランズ最高ー」とか言っておられたのですが、、、ブルックランズに変える気はさらさらなさそう、、、😫。





RRfriches いわさんさん▶︎Seven 160S[Harrods Green]
どんどんご自身の嗜好をセブンに施されて益々格好良く、楽しそうです😍。長距離走行の予定も近々あるかもとのこと㊗️。どうぞスマイルドライブで😊❤️。





のうえさんさん▶︎Seven 160S[Polar White/Lime Green]
今日集まったセブンでノーマルスクリーンを取られた数少ない同士🤤。多分ブルックランズより風が大変そうですが、変わらないで頂きたいですー(私は変わるかも、しれませんので🤤💕。)





七之進さん▶︎Super Seven 1600[Bordeaux Red/Polar White Noseband,bonnet stripe]
土日のお休みはあまり無いので日中の美しいボルドーのセブンを見る👀機会が少ないので今度ご一緒にドライブさせて下さいませー😊。
後何時も思うのはセブンに乗られる洋服やアクセサリーが何時も素敵😍❤️。



TIRAMISUさん➡︎SEVEN ROADSPORT 200[Metallic Green]
今日は、少し酔いどれ🍶さんで車は無しでご来臨🤭🤗。山梨県のツーリングルートのご調査お願い致します🫡😊。今日はミシマさんが運転されてました🤤。





Aさん(みんカラご利用無し)▶︎SEVEN Roadsport 200[Caterham Yellow/Blue Double bonnet stripe]
代官山蔦屋の7日の集まりには初めてご来臨頂きました😊㊗️。ありがとございます!色々とご購入からトラブルもあったとのことですが、相変わらずお優しいお人柄にお会いできて良かったですー😄。







kaztamaさん▶︎SUPER SEVEN1600[Caribbean Blue]
今日はお仕事が早めに終わられたとのことでお越し頂けた、裸足の方👣😊❤️(詳しくは「🎋七夕20220707セブンの日😊💕(遅っ🦥)」の小職のブログご参照😊。冬は純正幌をずっとつけられておられたそうです。また色々と足回りをいじられてるので一際走る💨姿が低いのですー🤤💕❤️。


ミシマさん▶︎Seven 160S[Vintage Gleen/Yellow Double bonnet stripe]
※お写真は無し😊。
なんとご出張で東京に来られてたのことで少しの時間だけご一緒に😊。最近新たなツールを入手されて益々開発心が活発に為されてるようで楽しみです㊗️。




まったり


またなんと今回はお二人から素敵な物を頂くという僥倖がありました。




ひとつはとってもレアなTシャッツ😊。、、!ぼかしきれませんっ!😫
もう一つは前から気になってたBOWさんのイラストTシャツ😊。

I様、O様ありがとうございます😊㊗️。大切に使わせて頂きますー😍❤️。



皆様と色々お話しさせて頂き、気が付くと私のロールバーに可愛いアヒル🐤ちゃんが、、、😍😊❤️。


しーま@さんの何時ものイタズラですが、帰り道はアヒル🐤ちゃんと帰りました😊。


※タイトル画像は同日に妻と散歩している時に気付いた蝋梅?かと思います。
花言葉は慈愛😊。
雪中四友(せっちゅうしゆう)と呼ばれる雪の中で咲く 4 つの花のひとつだそうです。
なんか優しげでした😊。
Posted at 2023/03/08 14:25:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@naoya はやいー」
何シテル?   04/18 12:39
regn(ライン)です。よろしくお願いします。 デンマーク語で雨と言う単語です。 洗車やオープンカーにはよろしくないですが、世の中には雨も必要なので、嫌いに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
56 789 1011
12131415161718
192021 22232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

クラッチペダル調整他メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:16:18
スイッチ サインプレート…② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 19:02:33
8月1日以降、前照灯の審査については、全車、ロービーム計測のみ(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 16:34:47

愛車一覧

ケータハム セブン160 はむ (ケータハム セブン160)
宜しくお願い致します。
その他 わんこ その他 わんこ
時々徒歩で頑張ってます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation