• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

regnのブログ一覧

2020年06月19日 イイね!

全部好きですが、紅の豚が特に好きです🤍

全部好きですが、紅の豚が特に好きです🤍都道府県間移動自粛もようやく解除されましたね。
今日はお休みだったので、天気が良かったらケータハムで走りたかったのですが、雨ですのではむはお預け、でも折角なので妻と出掛けました。

都心、神奈川、埼玉、何処に行こうかと悩みましたが、結局は、二人のお気に入りのお菓子を求めて道の駅あしがくぼに向けて走ります。

お気に入りのお菓子は、、、


「ちちぶ餅」

兎に角とっても餅が柔らかくて、餡も程良い塩梅で、、、偶々以前食べてから、その柔らかな食感と優しい甘さが好きになり、見かけたら必ず買ってしまうのです😍。

今のところ、「道の駅ちちぶ」と「西武秩父駅の祭の湯」で販売されているのを発見して、その度に美味しく頂いてます(*´-`)。

一度、道の駅ちちぶで売り切れしており無かったことがあり、店員さんに聞いたら、何かの用事で道の駅に製造元の方が丁度いらっしゃっていて、本店がすぐ近く(車で5分位)との事で、本店の在庫の確認をとって頂き、本店で無事に購入させてもらいすぐ美味しく頂いたことがあります。
本店には、カフェもあるみたいなので、まだ利用した事が無いので、いつか利用させて頂こうと思います。

是非ご賞味いただく機会がございましたら、オススメです!


芦ヶ久保で、久し振りのちちぶ餅を食べて満足したのですが、今日はちょっと寒い位の気温だった為、温かい舞茸天ぷら蕎麦の魅力に引かれ、、、こちらも大変美味しく頂いてしまいましたー🥰❗️

その後、なんだかんだでゆっくりと帰路に着きながら、ららぽーと富士見に寄って、ショッピング気分を楽しみました。

そこで気になったのは、、、、


(*≧∀≦*)

紅の豚グッズ❣️(*≧∀≦*)

うううっ、ポルコ格好良いー、欲しいっ‼️
(今、気付きましたが、置き時計のエンジンが前期と後期でしっかりと分けてますね!凄い!!)

ポルコの愛機サボイヤS.21の前期と後期(S.21F)の塗装済完成品も売ってます!!どんぐり共和国でも、グッズが少ない(と個人的に感じてる)紅の豚シリーズが結構あるー!!!
嬉しいです!

でも、先日もサボイヤ号のジグソーパズルを買ってしまったりしてるので、、、私が購入出来たのは、、、




「ポーズがいっぱいコレクション」✖️1点!
(こんな物があるのを初めて知りました😊❤️。)

これでもおひとつ千円のお品物!!

「マンマユート団のボスがでたら、どうしようかな。でも、5分の3はポルコだし、シークレットもポルコだったら、6分の4になるし、、ポルコが出ない確率の方が少ないから、きっとポルコが出てくるサ。大丈夫!!」と、家に帰って開けてみると、、、、、












カーチス!!!(;_;)


うーん、、、、

うーん、、、

うん、
格好良い。
ゴーグルをおでこにあげてる姿の方が個人的に好きなのですが、格好良い。💙

物語の中でも、ポルコは勿論格好良くて男の大人の憧れですが、カーチスも相当な格好良い生き方をしてる男だと改めて思いました。
とってもじゃないけど、あんな風に格好良くは自分は生きれませんが(笑)。
ほんとうに、あの映画は人間?の浪漫に溢れているなーと感じました。
ポルコは出ませんでしたが、結果的にはカーチスの魅力を再確認出来たのはなんか嬉しい気持ちになりました😃。

関東地方の明日はきっと天気は良いので、今日とは別の素敵な一日に出来たら嬉しいですね!😊


乱文、読んで頂きありがとうございました。☺️
Posted at 2020/06/20 00:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月05日 イイね!

つきささないよ、クーラント。青い切符と高幡不動

つきささないよ、クーラント。青い切符と高幡不動タイトル写真はこちらのクーラントの底面の注意書きです、少しほっこりしました。つきささないから安心して下さいね(。-_-。)


今日はお休みなので、妻を道連れに県を跨がないようにはむでドライブに行きました。

その前に点検時に滲んでいると診断されたラジエーター(近日中に修理か交換になる予定です)に、クーラントを補助しましたが、皆様が仰る通りだいぶ偏ってますね( ´∀`)。



走り始めて日も高くなると、もう既に夏の暑さを充分に感じる陽気でした。ハーフフードの出番もそろそろ必須になりますね。
ハーフフードとドア(?)は、常時トランクに。幌はフードバッグに入れて、部屋に残置が基本姿勢なので、道中でもハーフフードへ付けられますが、個人的にはギリギリ迄無しで頑張りたいと思う今日この頃です。

奥多摩は先週行ったので、今日は、「耳をすませば」の舞台になった聖蹟桜ヶ丘方面に向かいました。
映画の中でも個人的に印象にあった素敵な坂道(いろは坂と言う坂だそうです)とお爺さんの素敵なお店がある(劇中)、ラウンドアバウトのロータリーが有名かと思います。









(写真は以前行った時の写真です。)

今日はいろは坂をゆっくり登って、ロータリーでそのまま戻って同じ坂をまたまたゆったり下りました。

その後、暑さから一休みしようと思い、行ったことがなかった高幡不動が近い事を思い出し、そこを目指して進みました。
道中に京王高幡SC駐車場という看板を見つけて、安心して止められるかなと思い、案内を頼りに道を進んでおりましたが、駐車場目前の左折後に、警察官においでおいでされ、青い切符を頂くことになりました(*´Д`*)。

内容は指定場所一時不停止で、久方振りに切符を頂くことに、、、初めての場所、看板ばかりに注意をしていた所為で、赤い標識には本当に、気づきませんでした。
ソロで無かったので何時も以上に安全運転でいたにも関わらず見落としてしまうとは、少し情けなくなり、また少しは寛容を期待したい気持ちが起こり、悔しくもなりましたが、実際に事故を起こすことと比べたら、、、と考え有り難く自分への戒めと思うように致しました。

私も改めて気をつけますが、皆様もお気を付けて下さいませ。


、、、とは言いながらも、そのままそのショッピングセンターに入る気持ちも失せてしまい、トボトボと帰路に着こうかとはむを走り進めると、本来の目的地の高幡不動のすぐ隣に大きめな参拝者用駐車場を発見し、参拝と一休みをすることが出来ました😊。
きっと平日だから止められましたが、土日等は混雑するのかと思います。



境内には一部紫陽花も咲き始めていました。
初めて訪れましたが、散策路もあったりと広くてびっくりしました。(歩くつもりは無かったので、歩きませんでしたが、、、)

そんな徒然な暑い日でした。
(違反金納めなきゃ、、、)
Posted at 2020/06/05 21:26:59 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しげちば 早いっ!!😊㊗️」
何シテル?   06/25 13:27
regn(ライン)です。よろしくお願いします。 デンマーク語で雨と言う単語です。 洗車やオープンカーにはよろしくないでが、世の中には雨も必要なので、嫌いには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 1234 56
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あるならやろうマフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:40:26
音にこだわる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 09:20:19
DIY カーボンサイレンサー流用組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 13:05:37

愛車一覧

ケータハム セブン160 はむ (ケータハム セブン160)
宜しくお願い致します。
その他 わんこ その他 わんこ
時々徒歩で頑張ってます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.