• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

regnのブログ一覧

2023年08月17日 イイね!

夏🌞のおもひで、、、書き切れず続きます。゚(゚´Д`゚)゚。

夏🌞のおもひで、、、書き切れず続きます。゚(゚´Д`゚)゚。2023年8月17日(木)
今日はお仕事です。私は特にお盆休みなどはないので、世の中的な長期な休みとはいつも無縁仏です。
自分の選んだ仕事なので仕方がないことですが、そんな私も8月18〜20日に三連休がありました。(20日は希望でお休み(=´∀`))

そして関西から昨年同様に「かつどん7」さんが、関東に8月16~18日までまた長距離走りたい病なのかどうかわかりませんが、台風7号の間隙を縫って来られるとの話を聞いておりましたので、17日の夜にはいつも集まっていた代官山蔦屋に立ち寄っていただき、久し振り?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)に集まることになりました。
※ついでに出張時に長野駅で購入した「八幡屋磯五郎」さんの七味ダース

と言う小分けでお土産に適した物を購入していたので、それを先着7名様に配布すると言うチャンスも得ることが出来ましたが、結局仕事が遅くなり代官山に着いたのは23時頃になってしまいました。

それでもかつどん7さんや皆さんとお会い出来ました。


Yoshinaさん
▶︎Seven Sprint[Camberwick Green]
今日はお仕事帰りな為か暑くてセブンを出すのが面倒だからか(多分両方とも)で快適BMWで。



サカキバラさん
▶︎Seven Sprint[Misty Blue]



かつどん7さん
▶︎Seven Super Sprint[Hockenhieim (Silver with red noseband)]



@大将さん
▶︎Super Seven1.4K ネオクラッシック[Bare aluminium body & Vintage Gleen]
※ご家族とのご旅行のお土産ありがとうございました😊。



しーま@さん
▶︎Super Sprint[Dijon (Navy Blue with white noseband)]



七之進さん
▶︎Super Seven 1600[Bordeaux Red/Polar White Noseband,bonnet stripe]



ピパ4150さん
▶︎SUPER SEVEN1600[Tuscany Red]



oisru64662さん
▶︎Seven 160S[Bare aluminium body & Vintage Gleen]



短い間でしたが、皆さんと少しお話しすることができました。

そして遅くなっても来たかったのは、翌日18日はかつどん7さんと何処か走りに行こうと画策していながらも行き先は適当な二人なので決めておらずの状態だったので取り敢えず目的地方面と集合場所と時間を決めなくてはなりませんので、かつどん7さんと適当にごにょごにょと相談します。

行き先は長野県軽井沢に。集合場所は常識的な範疇?で6時30分に三芳PAに設定😊。
念の為にLINEグループで随行して頂ける方がいたらと思ってかつさんも会う前には「朝4時起きしてLINE見て下さいー」とお願いしてたのです。

そして約束18日に日付けが変わる数分前に代官山からは解散して、府中方面に今日の宿を手配されてるかつどん7さんとゆっくり帰ります。

吉祥寺


府中飛行場



少し遠回しながらホテルでかつどん7さんとお別れです。数時間後にお互い寝坊しないことを期待しながら、、、😊。




2023年8月18日(金)

数時間前の約束履行の為、元気良く出発です。
今はまだお盆お休み中なのか、判然としませんがきっと一般的にはまだお休みの方もいたり、もう仕事に戻られてる方もいたりとしていたのだと思います。

朝の道路は早い時間ではありませんでしたが、高速までスムースに流れてました。


約束の時間に間に合うよう三芳PAに到着すると、かつどん7さんが先に到着しておられましたので、無事ランデブーです。



そして別の方が餌に食い付くのを待ちます。

ツンツン、、、🐟
ツンツンツンツン、、、🐟
パク🐟

たまたけ7さん
▶︎Seven 160S[Bare aluminium body & Exocet Red]

が釣れました(´∀`=)。

で、三台で高速道路で軽井沢を目指します。


碓氷軽井沢ICで高速をおり、素敵な県道92号を通ります。






そしてはいそさえてーな人々が休養を楽しまれる憧れの軽井沢に到着です㊗️。変な車が三台並びました。
軽井沢駅なんて来たことがあるかどうかすら記憶が無いです。


今回目的地を軽井沢にしたのは、私の個人的な野望がありました。

①昨年秋のディーラーさんのツーリングでやっとお会い出来たkara7160さんに会いたい。

②今年春のディーラーさんのツーリングでやっとお会い出来たmr.xjjb7(みんカラご利用無し)さんに会いたい。

③お二人共に同じディーラーさんでセブン160系のお車をご納車されて、お二人共に長野県にお住まい→同じ変態車のりでお二人ともに穏やかで素敵な方々なので、お引き合わせしたい!!


でも急に行程が決まったこともあり、kara7160さんへのご都合確認は当日の朝、三芳に到着してからと(夜に送るのは失礼と考え)いう事前準備不足。
でももしかしたらお仕事がお盆でお休みかと一縷の望みで連絡しましたが、残念ながらお仕事とのことで、頓挫!!。゚(゚´Д`゚)゚。
kara7160さん、すいませんでした、、、。

しかし今回少し前からご一緒したいとお願いしていたmr.xjjb7さんには「18日、かつどん7さんと若しかしたらと」打診していたので、ご調整頂くことに成功したのです。


mr.xjjb7さんは近くにお住まいとのことで、車好きの方々が集まるカフェGTさんで合流することに。
その前に軽井沢駅から有名な旧軽井沢銀座を通ってみることに。









朝の9時頃だった為、観光の方々もまだまだ少なかったので石畳のお洒落な街道を安全運転で走ることが出来ました。
ずっと真っ直ぐ進めば、昔行ったことのある旧三笠ホテルに行けるかもと考えて、そこでUターンしようかと思ってましたが、道が違ってたので、熊野皇大神社というありがたいことに神社⛩️に辿りつきそこでUターンさせて頂きました。

UターンをしてカフェGT「Café GT 軽井沢」に向かいます。


ここでmr.xjjb7さんと合流できました。



mr.xjjb7さん(みんカラご利用無し)
▶︎Super Sprint[Dijon (Navy Blue with white noseband)]

mr.xjjb7さんのセブンもかつどん7さんと同じ限定車のSuper Sprintで且つブルックランズジカヅケの男の子仕様です。






カフェで美味しいコーヒーをいただき小休止した後、事前にmr.xjjb7さんに教えていただいた小諸のお蕎麦屋さん菖蒲庵さんと言うところで美味しいお蕎麦を食し、ビーナスラインを走るという行程を考えており、菖蒲庵さんに行く前に、カフェから近いと言うmr.xjjb7さんのご自宅に寄らせていただくことに。㊗️



インスタグラムでmr.xjjb7さんのご自宅には可愛いわんちゃんが二人いることを知っていたので、カフェを後にして4台のセブンで明光風靡な軽井沢の道を走ります。

しかし、4台連なって走れたのはほんの一瞬だけとなりました。


私めのハム(セブン)が発しって数百メートルの信号待ち中にエンジンストール。
いつもの燃料ポンプリレーかしらんと思い、信号もまだまだ変わらないので、落ち着いてリレーを運転席に座りながら抜き差し。
エンジンスタート!!
、、、スタートするけどアイドリングを維持出来ずそのままストール。
ん、いつもと様子が違うカモと焦り始め、且つ信号が変わり皆様が順調に右折をしているときに、車を降りて反対車線側にあった、交差点の角のクリーニング屋さん?にて押しで取り敢えず押し込ませていただき、無線でエンジンストールして動けないので取り敢えず先に向かっていただくようお願い。

症状を確認するとエンジンは始動し、アクセルを踏んでいると維持してくれますが、アクセルを離すとそのままストンとストール。
またいつもだとでるエンジンチェックランプも出て来ない。

取りあえずバッテリーカットオフをして再チャレンジするも変化なし。

そんなことをしていると、到着した皆さんから無線で何処にいるのと捜索願いを出していただき、たまたけ7さんが様子をみに戻って来ていただけました。

結局mr.xjjb7さんのご自宅はあと数百メートル、アクセルを踏んでいれば走れることから、たまたけ7さんに誘導していただきながらmr.xjjb7さんのお宅に向かうことに。

数年前妻とビーナスラインに来た時もアイドリングを維持出来ない症状が出て、ディーラーさんに後日見ていただきエアフロセンサーを交換していただいたことがあり、同様の症状ですが、アクセルを踏み続けながらも、ブレーキやクラッチ踏みと言う面倒な状態なったことを思い出しました。

これが車に疎い小職には結構な複雑所作で頭が混乱しそうでしたが、何度かストールしてはエンジン始動でmr.xjjb7さんのご自宅に無事到着しました。



困りました。
明後日には言い出しっぺにしていたツーリングも控え、今日は関西から来て頂いてる方と関東から道連れに参加頂いた方が。
更に更に少しだけお付き合い頂ける予定だった地元の紳士淑女の方々にご迷惑をお掛けしてしまいます。

そしてご迷惑は遠く千葉にいる方にも届くはめになってしまうのでした、、。゚(゚´Д`゚)゚。

長くなったので、続きは次回です!!


※タイトル画像は仕事で長野県に行った際、ホテルを朝早く起きて散歩に行った善光寺の仁王門の阿形像。
とても迫力がありました!!

ああ、、、、煩悩まみれの私。





Posted at 2023/08/26 02:24:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@naoya セブンがおもちゃに見える不思議🫣💕」
何シテル?   08/09 07:46
regn(ライン)です。よろしくお願いします。 デンマーク語で雨と言う単語です。 洗車やオープンカーにはよろしくないですが、世の中には雨も必要なので、嫌いに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12345
6789101112
13141516 17 1819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ケーターハム純正バケットシートに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/25 06:17:57
デフオイル&リヤサスメンテ✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 22:26:18
マフラーステー折れ対策の追加作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 07:08:19

愛車一覧

ケータハム セブン160 はむ (ケータハム セブン160)
宜しくお願い致します。
その他 わんこ その他 わんこ
時々徒歩で頑張ってます。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation