• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

輸入車のカスタム好きのブログ一覧

2020年11月08日 イイね!

クーペをラインナップから消さないで欲しい!

クーペをラインナップから消さないで欲しい!








こんにちは、輸入車大好きです。



今日はセダン以上に厳しい状況にある「クーペ」について書いていこうかなと思います。



いきなりですが国産車で「クーペ」って言われて思いつくクルマって何を思い浮かべますか?



私は「86」くらいしか思い浮かばないです。



「スープラ」は国産車ではないので・・・



そのくらい「クーペ」っていうのは国産車ではレアなタイプになってきています。



私はスポーツカーが大好きで「チューニング」するならクーペが1番だと思っていました。



■クーペがチューニングに向いている理由


スタイリッシュなのでドレスアップで映える


吸排気系のチューニングだけでも満足度が高い


足回り系のチューニングパーツ豊富で自分好みの味付けにしやすい


 サーキット、ワインディングで効果を感じやすい



このあたりはセダンにも通じる部分ではありますが、



走るなら「クーペ」のほうが楽しいのも事実です。



では、今度は輸入車に目を向けていきます。



「クーペ」ってどのくらいあるのでしょうか?



※できるだけ高級すぎないものを挙げてみます。





1.   BMW 2シリーズグランクーペ


alt



昔でいう、3シリーズクーペが2シリーズのグランクーペになって登場しました。



特徴は駆動方式がFFになったことです。



これに関しては好き嫌いが分かれますがこのボディサイズで「クーペスタイル」で出してきてくれたことには感謝しかないですね。



2ドア版は恐らくFRになってくるという情報もあります。



2.   メルセデスCLA


alt



こちらもとても美しいスタイルを持っているクーペで、



メルセデスでは結構売れ筋のモデルです。



Aクラスの内装の美しさは群を抜いていて

そこにスタイリッシュな外装でかなり所有満足感が高いモデルだと思っています。



チューニングに関しては少し難しいかもしれないのでパーツ



選びには困るかもしれませんね・・・



3.   アウディTTクーペ


alt



アウディが昔からラインナップし続けるクーペが「TTクーペ」です。



輸入車クーペではコレが1番売れているのではないでしょうか?



昔からあるモデルで洗練度が凄いです。



とにかくフォルムが美しい!



それでいて実はラゲッジルームや後部座席が広いという特徴もあり、



日常使いにも不便すぎないのもポイント高いです。



息の長いモデルなのでチューニングのノウハウ豊富なチューナーさんが多いのも魅力ですね!



まとめ



国産車では「クーペ」はどんどん消えていく存在です。



ですが海外のメーカーはクーペモデルをリリースし続けているので、



少し視野を広げて見てみるのも良いですよ!

Posted at 2020/11/08 17:15:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「雨ジミ除去用のケミカルも進化しています! http://cvw.jp/b/3258834/46548593/
何シテル?   11/19 21:08
輸入車のカスタム好きです。 輸入車の魅力の共有、カスタム情報、洗車情報を紹介したいと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
8910 11121314
15 1617 18 1920 21
22 232425262728
2930     

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2019年初期型のG20 330iMスポーツ 装備はファストトラックパッケージのみです ...
ミニ MINI ミニ MINI
過去の愛車で 初の輸入車でした。 ビックリしたのはアフターパーツの多さです。 ここから ...
ミニ MINI ミニ MINI
2018年式 ジョンクーパーワークス 8ATモデルです 変更した部品はレムスのキャタバ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
言わずと知れたGRスープラの兄弟車です! B58C30Cのトルクは素晴らしく ZF製8 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation