• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryo@アナログ人間のブログ一覧

2014年06月12日 イイね!

フィットの足交換

前回、フィットのRS後期のスタビを取り付けたとブログを書きました。

RSスタビの恩恵はかなり良く、それだけでも十分変化も感じ満足いくものでしたが
交換時の左リアショックのオイル漏れを見つけてしまったんです。

なので、すかさずRS後期用ショックとスプリングを前後同時に注文しました。








最初は、社外の純正形状タイプの強化ショックにしようかと迷ったんですが、RS純正の足回りの
感覚を知りたかったのと、純正ショックの方が耐久性が良いイメージがあったので、こちらを
選択しました。
ちなみに金額は社外品との差はそれほどありませんでした。



あっ、そうだ。ついでにこれも付けたんだった・・・



毎度、お決まりのSPOONのリジカラです。


で、取り付け後のインプレですが、車高は2cm程下がると聞いて期待していたんですが、
見た目であまり変わらない感じです。
交換前に計っておくべきでした・・・

走行フィーリングは、劇的に違います。
まず、直進安定性がはっきりと安定しているのが分かります。
コーナリングでもスタビの効果と相まって、粘りが違います。
今までよりも明らかにコーナーリングスピードを上げれます。

全然大丈夫だと思うスピードでもタイヤがスキール音を上げ出しました。
いつの間にかスピードを出し過ぎてしまうぐらいに気持ち良く曲がれます。
今はタイヤがエコスなんで、次はSドラ当たりを付けてみようかな?と思っています。

乗り心地は若干、ゴツゴツ感が増しましたが、しなやかだと思います。
交換前のショックが逝っていたのもありますが、純正ショックでこのクオリティだと
十分かなと思います。

車高は落とさずでも気持ち良くのコンセプト通り、ちょっと楽しい車になりました(^^)
Posted at 2014/06/12 18:32:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | GE6 フィット | 日記

プロフィール

「[整備] #フィット フィット3回目エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/327528/car/3552279/7718649/note.aspx
何シテル?   03/21 21:52
四捨五入すると50歳。 年々、気持ちと体のズレを感じるようになりましたが、心が折れるとズルズルと行きそうなので、気持ちだけは若く有りたいと思ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011 121314
1516171819 2021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

夏を楽しむ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 23:09:34
TEIN 特注車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/29 01:13:45
今年も咲きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/03 08:36:26

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
大安登録、大安納車 今度こそ50万キロ目指します
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
NEWエンジンに変わりました! 2016年仕様!! ※SR20DEメカチューン(オーテ ...
その他 釣り道具 その他 釣り道具
釣り道具を紹介します。 興味があれば覗いて下さい(完全に自己満足)
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
嫁のセカンドカーとして購入しました。 丁度買おうと思ったタイミングで、2型にマイナーチェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation