急に思い立って、グロムをキャブ化してみることにした
投入するキャブは定番の
YD-MJN28(GROM 181cc仕様)
& コンバージョンキット
燃料の抜き取り
スロットルワイヤー取外し
エアクリボックス取外し
ホーンとかオイルクーラーとか外さなきゃで
一番面倒な工程だったけど、なんとか取り外し完了
スロットルボディ取外し
燃料タンク取外し
あとは取説通りに組み付けていくだけ
スロットルワイヤー
スロットルワイヤーをキャブと接続
車輌に合わせてつや消し黒塗装
キャブ設置
ブローバイをフィルターで終端
その他諸々作業してエンジン始動
かからん😱
火花が飛んでない
ウオタニのSP2じゃダメらしい
高かったのにな😢
さて
純正ノーマルのイグニッションコイル
もう捨てちゃったぞ
モノタロウで発注して
この日はコレで作業終了
ココまでは先週末のはなし
待つこと1週間
イグニッションコイルが届いた
ついでにファンネルソックス購入
ハンドルクランプマウントの油温計が
コンバージョンキットと干渉して使えなくなったので油温計を新調
で、作業終了
燃料ホースの取り回しにちょっと苦労したかな
エンジンは一発で始動
アクセル吹かした感じ、特に調整は必要無さそう
あとは実際に乗ってみてだな
春になったらセッティングを始めるか
Posted at 2020/11/29 19:20:09 | |
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グロムのこと