身の丈に似合わないSクラスとの生活もあと2日ほどで終わりそうです。左ハンドルの巨体にもだいぶ慣れましたが、車線変更の際だけは未だに慣れず、内心ヒヤヒヤしながら運転しています。全長が5.3mもあるので、後ろまでの距離感がめちゃくちゃ分かりにくいです。日常的な使い勝手も考えると、やはり全長は5m以内が望ましいと思います。ただ、先代Sクラスのノーマルボディを以前借りた時は、ここまでの運転のしにくさは感じなかったので、やはりロングボディとなると、その延長分が実際よりもさらに大きく感じさせる要因かもしれません。ロングの左ハンドルという最も運転しにくいモデルでしたが、もちろんメルセデスのフラッグシップだけあって、美点も数多く備えています。
前回のブログには、新型Sクラスが多用している静電タッチセンサーに苦言を呈しましたが、そんな静電センサーのメリットについて書いてみようと思います。|
タイヤ🛞組み付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/14 18:39:30 |
![]() |
|
セカンドステージ キーケース カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/17 23:12:04 |
![]() |
![]() |
ホンダ アコードハイブリッド 2021年式、走行距離17260キロの中古車を購入しました。年式、走行距離の割には程度が ... |
![]() |
トヨタ シエンタ 2022年8月フルモデルチェンジの新型シエンタを購入しました。ハイブリッドのZグレード、 ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン カバンサイトブルーのEクラス セダンに乗っていました。燃費も走りも良くて、所有満足度がと ... |