すっかり秋になりましたが、涼しくなってきたおかげで、アコードの燃費が驚異的な数値を示すようになってきました。通勤使用のほぼ同じ条件下で、真夏は頑張っても20km/Lちょいだったのが、今では30km/Lさえも超えてくるようになりました。先読み運転で無駄なアクセルを踏まないとか、極力回生エネルギーを貯めるようにしてEV走行時間を増やすように意識すると燃費が延びやすいですね。PHEVほどではないにしても、トヨタ方式よりはずっとEVに近い感覚で走れるので、eHEVはよく出来たシステムだと思います。日本のハイブリッド技術を世界が恐れる理由がよく分かります。経済性や利便性、安全性などいろんな角度で見たら、現状ではハイブリッドが一番取っ付きやすく、欠点の少ないパワートレインでしょう。|
タイヤ🛞組み付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/14 18:39:30 |
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セカンドステージ キーケース カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/17 23:12:04 |
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