いつかはクラウン・・・と言われていた時代もあったのに、いつの間にかクラウンはみんなの憧れではなくなり、その存続すらも危うい時代になりました。セダンをやめてSUV化するとか、FRをやめてFF化するとか、いろんな情報がありますが、どの選択を取るにしても批判は免れません。「SUVなら他にもいっぱい選択肢あるよね?」「FFセダンならカムリで十分じゃん」って。
AGMの有無とレザーエクスクルーシブパッケージを付けるかどうかでインテリアのカラーが変わってきます。ホワイト系のシートが欲しい人は、AMGを付けられないということになります。質感的にはやっぱり本革シートが欲しくなりますね。







ボディーカラーのラインナップが少し変わったみたいなので、全色並べてみます。Sクラスみたいにカバンサイトブルーがディスコンにならなくて良かったです。









MAZDAがこだわりを持って作り上げたMX-30というスペシャリティーカーですが、発売当初に一瞬話題になっただけで、その後すぐにトーンダウンしてしまいました。そういえば、EVモデルも追加になって、販売台数はどうなったんだろうか・・・と見てみると、何とも見るも無惨な結果になっていました。まだまだ新車効果が残っているはずの時期で、すでに販売目標台数を大きく下回り、EVに至っては「これはスーパーカーか何かの台数ですか?」っていうくらい、まさかの一桁が続いています。メーカー初のEVとしては、その完成度を評価する声は一部聞こえていましたが、実用性の低いバッテリー容量と、コスパの悪すぎる価格設定を見ただけで、購入候補にすらならないモデルであることは、素人目にも明らかでした。よっぽどのMAZDA好きで、初物に飛びつきたい性格の人は買ってくれるでしょうが、それ以外の人からは見向きもされないでしょう。どのような評価軸から見ても、褒められたモデルではないし、この販売台数にも納得できます。
今回もボンネットマスコットの付いたエクスクルーシブ顔は導入されない(後に限定車では出るかも?)ものと思われますので、日本で買えるのはアバンギャルド顔だけになりそうです。

|
タイヤ🛞組み付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/14 18:39:30 |
![]() |
|
セカンドステージ キーケース カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/17 23:12:04 |
![]() |
![]() |
ホンダ アコードハイブリッド 2021年式、走行距離17260キロの中古車を購入しました。年式、走行距離の割には程度が ... |
![]() |
トヨタ シエンタ 2022年8月フルモデルチェンジの新型シエンタを購入しました。ハイブリッドのZグレード、 ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン カバンサイトブルーのEクラス セダンに乗っていました。燃費も走りも良くて、所有満足度がと ... |