昔はゲーム大好きっ子で、ファミコン、ゲームボーイに始まり、スーパーファミコン、プレステなどをやって育ちました。大人になったら好きなだけゲームすることを夢見ていた時期もありましたが、実際には大人になったらゲームへの関心も薄くなり、たまにスマホゲームをするくらいで、気付けば中年に差し掛かろうという年齢になりました。ただ、子供と一緒にゲームしたりすると、やっぱり昔の血が騒ぐというか、楽しい気持ちにはなります。そして、今でもリメイク、リマスターなどで過去の人気作品が美しいグラフィックになって蘇っている姿を見ると、感慨深いものがあります。特に今年11月には、あの名作ドラゴンクエスト3が別作品かと思うような激変ぶりで登場することが決まり、かつてのゲーム好きとしては、やっぱり気になるところです。新しいイラストもカッコいいですね。

大型セダンにつきものなリスクな気がしますが、駐車場の入り口とかの大きめの凹みでフロントの下を擦ることがあります。前車のEクラスでもありましたが、今回のアコードでも不慣れな場所にちょっと突っ込んでUターンしようとした時にガリガリっと擦ってしまいました。どのくらいの傷なのか見ていませんが、あぁ・・・😭とテンションもダダ下がりです。もちろん車高は一切いじっていませんが、油断するとちょっとしたところでも擦ってしまうことがあります。こんなの全然平気でしょ?と思うような凹みで擦ることもあるので、本当に要注意ですね。まぁ潜り込んで見ない限りは気付かないような傷だし、そもそも中古車なので、しばらくしたら忘れます💦
アコードに乗り始めて1ヶ月になりました。今でも運転するたびに、本当いい車だなーと感心します。ブレーキ鳴きもしないし、ホイールは汚れないし、乗り心地はめちゃくちゃ快適だし・・・何より故障に怯えることなく乗れるのは精神衛生上もすごく助かります。Eクラスは売却するまでドキドキしながらチェックランプとかが付かないことをいつも祈っていました。輸入車にしかない価値や魅力があることも確かですが、その裏返しとして故障リスクや修理代の高さ、(セダン系は特に)リセールの悪さなどを受け入れる必要があることがとても勉強になりました。輸入車好きな人を否定するつもりは全くありませんが、自分はよっぽど魅力を感じる車でない限りは、もう輸入車に乗ることはない気がします。
アコードを購入する前には、もしかしたらここが不満に感じるんじゃないかと思うところがいくつかありました。しかし、実際に所有してみたら不満どころか満足の方が大きいところも少なくなかったです。


Eクラスからアコードに乗り換えて、もうすぐ1ヶ月になります。FRのディーゼル車からFFのハイブリッド車に乗り換えたわけですが、その運転感覚はかなり違いがあります。どちらにも良いところ、残念なところはあって、全ての点においてどちらかが優っているということはありません。車なんて人それぞれ趣味趣向も違えば、求めるものも違います。|
タイヤ🛞組み付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/14 18:39:30 |
![]() |
|
セカンドステージ キーケース カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/17 23:12:04 |
![]() |
![]() |
ホンダ アコードハイブリッド 2021年式、走行距離17260キロの中古車を購入しました。年式、走行距離の割には程度が ... |
![]() |
トヨタ シエンタ 2022年8月フルモデルチェンジの新型シエンタを購入しました。ハイブリッドのZグレード、 ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン カバンサイトブルーのEクラス セダンに乗っていました。燃費も走りも良くて、所有満足度がと ... |