スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.42

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

走破性は本当に凄いことが分かった。。 - フォレスター

マイカー

走破性は本当に凄いことが分かった。。

おすすめ度: 4

満足している点
スバル車、全車に言えることなので改めていう必要はないですが、視界が本当にいいです。

これもわかってることだと思いますが、走破性は多分ダントツでいいと思います。
林道でジムニーと一緒に走行していましたが、2台とも同じところで泥にハマってしまいましたが、2台とも抜けられませんでした...

諦めて牽引してもらおうと思ったのですが、Xモードの存在を忘れていた事に気づきどうせ無理だろうと思いながら使ってみたところDIRTで抜けられました笑

DEEP DIRTを使う事なく抜けられたので本当に電子制御が凄いんだなと思いました。はい。
不満な点
細かい事だと色々とありますが、価格帯を考えると十分な装備ですし、国内だとオーバースペックなくらいですが、強いていうならフロントウインカーをレヴォーグと同じようにコの字が光るようにして欲しかったですね。
総評
買って後悔することはない車だと思います。
国産SUVではダントツの走破性なような気がします。
デザイン
3
内装は左右対称なので個人的にはとても好きです。
ヘッドライト自体は見慣れてきましたが、ヘッドライトのウインカーはやっぱり物足りないですね。
走行性能
5
直進安定性、カーブでの揺さぶられ、ブレーキの効きはかなり満足するもので、SUVの苦手なところをしっかり克服しています。
乗り心地
4
カーブのロールが少ない分、足回りが少し硬く振動が結構感じられます。
積載性
5
タイヤ4本は後席を倒さなくても積めます。
電動自転車は後席を倒せば積めますし、ゴルフバックも縦に入ります。
スノーボードはケースに入った状態でも2枚でしたら後席を倒さなくても積めます。
燃費
3
高速16.7km/ℓ
都内街乗り12.5km/ℓ

フルタイムAWDにしてはかなりいいですね。リーンバーンが活躍してますね。。ただ、リーンバーン燃焼だからかエンジン音が少し安っぽく感じてしまう。
価格
3
価格帯はかなり安いですが、最初はほとんどなにもないのでオプション等を選ぶとそれなりの価格になります。

必要なもの、必要ないものが選べるのでいいと思います。
故障経験
大きな故障等はないですが、アイサイトの不具合は納車直後に起きましたが、乗ってるうちに解消。
ドライバーモニタニングシステムの不具合もありましたが、コネクタが外れていた事によるものだったので、今のところは特にはないです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)