• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月24日

★1/64連続納車祭 15日目

★1/64連続納車祭 15日目

15台目は、私の前の愛車「アルファGT」です。

「アルファロメオ ミニカーコレクション」 京商製。

サークルK・サンクス限定で販売されていたものです。




アルファGTほど写真映えしない車は無いです。

私も実車を見るまでは、モッサリしてて微妙だと思ってましたから。

でも生で見ると実に美しい車。




私が買ったのは2リッターNAで、全然速くはなかったですが

アルファロメオのクーペに乗りたい、という夢は叶えてくれた。

実家はド田舎ですから、あっという間に噂になってしまった。

確かに目立つ。




この車は想像以上に積載力があり、

大人4人も乗れないことはない。

子供なら後部座席でも楽勝。




これで四国とかも行きました。

渋滞にハマるとセレスピードがぶっ壊れそうになったりしたが、

快調に飛ばしていると水を得た魚のように元気でしたね。




GTを名乗っているものの、2リッターで5速ということもあり

高速巡行は言うほど快適ではなかった。

GTとして乗りたい人は、V6+MTの方がいい。


旋回性能はFFの割には良かったが、

駐車場では全く小回りが効かない。

少々苦労した点はあったものの、


若いうちに乗れて良かったと思います。

あーでも、モテたいからってイタ車に乗るのはオススメしない。

イタ車は一人で乗るからこそ粋なのだ。

モテたいなら無難にBMWでも買いなさい。(笑)
ブログ一覧 | モデルカー | クルマ
Posted at 2023/05/24 07:03:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アルファブレラ
ぺちゃ1号さん

アルファロメオ ジュリア試乗
W204さん

アルファ159
woody中尉さん

我が家の車二台でツーリング、最近の ...
Kolnさん

結論から言うと‼️
mimori431さん

あれから10年🍀アルファロメオ再 ...
Alfistさん

この記事へのコメント

2023年5月24日 20:57
156/147の兄弟車、GTですね。
これもまたいい車ですよね。
デザインは言われる通り、写真より実車の方がはるかにカッコイイ。
この辺は今のアルファロメオにも通じるものがありますね。
写真より実車。(笑
コメントへの返答
2023年5月25日 7:14
昔のアルファのような、エントリーモデルをまた出して欲しいですね。147ぐらい気楽に乗れるサイズで、300万円ぐらいの…。

今のアルファは富裕層しか乗れません。(笑)

プロフィール

「ミラジーノが熱中症でお亡くなり寸前に… http://cvw.jp/b/3362356/47788801/
何シテル?   06/18 16:48
S5ARTのshogoです。以前みんカラをやっていましたが、改めてよろしくお願いします。趣味はモデルカーです。ある意味、本物の車以上に最近ハマっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
アルファロメオ4Cは理想の車です。何年先になるかは分かりませんが、必ず相棒にするつもりで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation