• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月18日

フェラーリF8スパイダーをディーラーごと買いました

フェラーリF8スパイダーをディーラーごと買いました shogoです。

以前もアルファロメオのガレージにて使わせて頂いた、

kazu様のガレージを導入しました。






今回も、フェラーリF8スパイダーを飾るにあたって

少々手を加えました。

例のイタリア自動車雑貨店から色々と調達。


今回のはガレージというより、ディーラーです。

オフィシャルディーラーのコーンズ辺りを参考に。






フェラーリ純正 Cavallinoエンブレム(縦40mm)

5,720円(税込)

実車に使われているようですが、どこの部品なのだろう?








F8スパイダーはBBR製です。

ロッソコルサのF8は販売されると一瞬にして完売するので

今回ようやくゲットできた。










天窓から降り注ぐ太陽光を再現してあって、絵になります。

フェラーリのボディにも良い感じで反射してます。

本物はもっとカッコいいのですが写真だと伝わらない…。










ボールチェアはガチャより拝借。

1/24スケールですが違和感はない。

これだけモダンな空間ですから、普通の椅子は置けませんね。










F8スパイダーは最後の純エンジンV8になるでしょう。

自然吸気の458の方が圧倒的に良い音しますが、

F8のデザインはV8フェラーリの集大成である。










ちなみに全部合わせて総額10万円ぐらいです。

自宅でフェラーリディーラーを鑑賞する対価としては

安すぎると言っていいと思います。

気軽に行ける場所ではないですからね(笑)








ランボさんは複数台で飾った方が絵になるが、

フェラーリは孤高の存在というイメージなので

できれば一台で飾りたい。


ましてやランボと並べて飾るなど、言語道断である。(笑)

何故なら両者は永遠の宿敵なのだから。
ブログ一覧 | モデルカー | クルマ
Posted at 2023/06/18 13:11:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フェラーリローマ考察
fusaoさん

歴代 V8の会
ベンツちゃんさん

グランテスタ長野訪問
くまぷ500さん

F
kakegawaさん

FERRARI 360Modena ...
Prancing Horseさん

Roma Spider、オプション ...
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2023年6月18日 19:26
10万円。
以前、(六本木の)コーンズのショールームに行って(F1の)写真を撮らせて欲しいと伝えたところ、店内はダメとの事。
店の外からなら構わないと言われた苦い思い出があるので、10万円でディーラーまるごと購入できるなら安いものですね。(苦笑
コメントへの返答
2023年6月19日 5:28
コーンズはフェラーリオーナー以外には塩対応ですからね。(笑)

エンツォの時代からそれは変わってないようで…。フェラーリが手の届かない美女に喩えらえれる所以ですかね。

プロフィール

「ロッソモデロの真価を信貴スカで試す http://cvw.jp/b/3362356/47721958/
何シテル?   05/15 14:08
S5ARTのshogoです。以前みんカラをやっていましたが、改めてよろしくお願いします。趣味はモデルカーです。ある意味、本物の車以上に最近ハマっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
1213 14 15161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
アルファロメオ4Cは理想の車です。何年先になるかは分かりませんが、必ず相棒にするつもりで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation