• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S5ARTのブログ一覧

2024年05月15日 イイね!

ロッソモデロの真価を信貴スカで試す

ロッソモデロの真価を信貴スカで試す

Shogoです。

信貴スカで新しいマフラーの効果を検証してきました。


ついでにマフラー出口付近に付属品のデカールをば。

これがまた粋である。




一番オイシイのは3500回転位であることが判明しました。

高回転域の音は、あんまり変わってない感じです。

心なしか中間トルクが増したような気がしますね。




3気筒が3.5気筒になったような感じといいますか、

意外にも、ちゃんと効果が感じられました。

絶対的なスピードとかは何も変わりませんけどね。(当たり前)




ミラジーノといえば先代のL700系ばかりフォーカスされがちですが

個人的には、このモデルを買って良かったと思います。

タコメーターが付いてたり、内装も悪くないですよ。

オートエアコンとかも付いてますしね。





鐘のある展望台で、ココアをしばきました。


ここに簡易トイレが設置されたのは嬉しいですが、

監視カメラも設置されています。笑

まぁ10年前は、タイヤのターン跡だらけでしたし

さらに前は無法地帯だったはず。






ウグイスの声が心地よかったです。

ただし、虫だらけです。笑


これからのシーズンは虫が本当に厄介ですね。

そういえば、この車も巨大カナブンだったか…。







ジャングル化が進んでます。


吉野の方もワインディングロードがあるのですが、

あっちは取締がけっこう厳しいんですよね。


信貴スカも時々パトカー走ってますけど

平日なら思う存分、全開にできる。


かつての走り屋たちは、今どこを走っているのだろう…

ラリーとかに転職? したのだろうか。


関連情報URL : https://ameblo.jp/shogo-810
Posted at 2024/05/15 14:08:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月14日 イイね!

ミラジーノL650S/ロッソモデロマフラー交換

ミラジーノL650S/ロッソモデロマフラー交換Shogoです。

ミラジーノのマフラー交換しました。




ロッソモデロのインフィニティマフラーです。

リアパイプのみ交換ですから、

音は変わらないと思っていましたが

意外と変わりました。(いい意味で)




これでようやく、「ミラジーノS」を名乗ってもいいのかなと。笑

せめてシートもブリッドぐらいにしないと駄目ですかね。

シートレールあるんだろうか。




マフラー代が約3諭吉、

取り付け工賃が0.8諭吉、

それから軽自動車税を払ったので、合計約5諭吉ぐらいが

あっという間に旅に出ました。





もうすぐ諭吉の時代が終わりますけどね…。

いよいよ新紙幣導入で一気にデジタル化が加速するでしょう。




センター出しマフラーはやっぱりロマンです。

これで一気に乗用車っぽくなりました。


乗ってみた感じで言わせてもらうと、

2000から3000回転の常用域で、やや音量がアップしました。

ちょいスポーティかな、ぐらいの音です。




ふけ上がりが良くなった感じがしますね。

マフラーだけ無駄にピッカピカ。 笑


こもり音とかは全くなくて、

車検対応マフラーなのもグッドです。




よく見ると中は楕円形っぽい感じですね。

だから∞マフラーなのか?


パイプ部分だけとはいえ、

持った感じの重さが純正マフラーとは全く別モノでした。

純正より三倍ぐらい重たいです。笑

太さも三倍ぐらい。





この車のメインユーザーイメージとして

「友達感覚の仲良し母娘」というのが開発コンセプトでした。

本来なら女子大生が父親に、就職祝いで買ってもらう車です。


私のようなユーザーは「変態」の部類に入るでしょう。笑




沖縄で乗った、アバルト595みたいな感じにするのが理想なんですが

さすがに無理か。


実用性は4ドアのジーノが勝っているかもしれません。

アバルトがサソリなら、

私のジーノはカナブンですね。




丸目の車には、

ブリティッシュグリーンマイカが似合う。

関連情報URL : https://ameblo.jp/shogo-810
Posted at 2024/05/14 17:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 実車レビュー | クルマ
2024年05月02日 イイね!

大台ケ原までコーヒーをしばきに行く男

大台ケ原までコーヒーをしばきに行く男

Shogoです。

本日早朝から大台ケ原ビジターセンターまでドライブしてきました。


毎回思うのですが

いい車に乗っていたとしても

やることは毎回特に変わりません。


つまり早い話が、

コーヒーしばきに行く位しか、やることなくて。(笑)

多分これが、車好きの行き着く所なんじゃないかと。






奈良県に生まれて30年以上経ちましたが

大台ケ原童貞だったので この際、卒業してきました。


片道2時間ぐらいの適度なツーリングです。

GWだけあって来ている人は多かったですが

道は空いてるし、けっこうオススメ。










まだ免許取り立てぐらいの頃は、

車の運転そのものに悦びを見出すことが出来ましたが

さすがにもう厳しいです。


ましてやオートマのミラジーノですし。(笑)

でもこれはこれで…


300馬力とかある車に乗っても、

全開に出来る区間なんて一瞬ですからね。










BGMには、昔のアニソンをチョイスしました。

マジンガーZとか、ゲッターロボとか

ナデシコ、エヴァ、ガンダム 云々…



ほんの少し前までランドセル背負ってた私が

もうオッサンとは。

泣けますね。











冬季は通れませんが

この時期の晴れの大台ケ原は素晴らしい景色でしたね。

海外とか行く必要ないですよ。


思った以上に雄大な景色を楽しめました。






私のジーノですが

サイドのモールがチャームポイントです。

あとフロントに「S」エンブレムが付いてます。

ポルシェのエンブレムを流用しました。(笑)


純正ですがミニライトのホイールも気に入ってます。

オカンには「カナブンみたいな色」と言われますが。


テカテカに磨いてるから昆虫っぽい感じに見えるのか…

目も丸いし…。
関連情報URL : https://ameblo.jp/shogo-810
Posted at 2024/05/02 12:34:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2024年04月25日 イイね!

ミラジーノと野良猫

ミラジーノと野良猫

Shogoです。

地元の天理ダムに来てみました。(笑)

平日の昼間にダム。




誰か居るかなと思ったら

猫が住み着いていました。


アニメや映画だと、ここで知らない美女と出くわしたりするもんですが

野良猫でした。

これが現実(笑)















社会に出て10年以上経ちましたが

かつてのクラスメイトとも疎遠になり、

もはや今誰かと会っても、誰が誰なのか分からないでしょう。


結婚した奴も多数いるでしょうし、

死んだ奴もいると聞くことも。

自殺したとかいうのも何人か居る。








昔の自分でさえも他人と言っても過言ではない。

それぐらい何もかも変わった。


一方で風景とかは全く変わってなかったりするので

それが余計に残酷に感じる。










近いうちにマフラーを交換することにしました。

今はそれぐらいですかねぇ、楽しみと言えば。(笑)



まぁとりあえず

私も野良猫もミラジーノも、

頑張って生きてるということです。




関連情報URL : https://ameblo.jp/shogo-810
Posted at 2024/04/25 07:58:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2024年04月10日 イイね!

グランフロント大阪にて

グランフロント大阪にて

Shogoです。

久しぶりにグランフロント大阪に行ってきました。

目的は、EQS53AMGの試乗です。










グランフロントのハイソサエティな雰囲気、好きですね。

特に北館の方。

南館の方は観光客だらけです。(笑)


大阪は道といい建物といい、洗練されてない所も魅力ですが

たまには、いい服着て、いい時計付けて

無意味にカッコつけたい時もある。





新型のAMG GT63クーペが展示されていました。

SLよりこっちの方が好みです。

しかし値段は約3000万円と、911ターボと同等の価格帯です。






乗ったことなかったEQの、しかもフラッグシップです。

EQSのリセールは超絶悪く、中古だと半額ぐらいで買えます。(笑)

その理由が今回乗ってみて分かった気がします。






まず、フラッグシップでエアサスにも関わらず

乗り心地は明らかにSクラスの方が上だということです。

この時点で駄目ですね。(笑)


どう考えてもSクラスの方が内装の質感も上です。

EQSは何と言うか、子供だましです。




ハイパースクリーンの迫力は凄いですし、

後部座席からの眺めはまるで宇宙船のようです。

でも、すぐ飽きます。(笑)


中国の成金をターゲットにしてるのかな、という車。

その中国でも全然売れてないらしいですけどね。




セールスマンの話を聞いた限りでは、

新型のEクラスやC63AMG(新型は4気筒)の方が人気のようです。


メルセデスに乗ると毎回思いますが、

至れり尽くせり、なんですよね。

良くも悪くも。


どこも弄る所が無いという意味では実に退屈です。

特にAMGモデルに至っては、無駄の極みというか

出木杉君というか。




EQSに乗ったところで、胃袋はちっとも満たされません。

(当たり前)


結局人間はケダモノだということです。(笑)

体に悪いと分かっていても、時々食べたくなる天下一品。


まぁ所詮EVはEVという感じですね。

唯一EVでも楽しめそうなポルシェ・タイカンには

今度乗る機会があるので試してみたいと思います。
関連情報URL : https://ameblo.jp/shogo-810
Posted at 2024/04/10 18:22:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 実車レビュー | クルマ

プロフィール

「帰ってきたミラジーノ http://cvw.jp/b/3362356/47808435/
何シテル?   06/27 22:12
S5ARTのshogoです。以前みんカラをやっていましたが、改めてよろしくお願いします。趣味はモデルカーです。ある意味、本物の車以上に最近ハマっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
アルファロメオ4Cは理想の車です。何年先になるかは分かりませんが、必ず相棒にするつもりで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation