• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2024年06月12日 イイね!

セブンde初サーキット


セブンでセントラルサーキットに降臨!







AちゃんはGT3RSで登場!







エキシージとS2000がエンジンOH中なのでセブンで初サーキットです。

街乗りの印象ではセブン160SSはサーキットではおもろないと予想。

走るぞ!・・と思ったらエンジンチェック点灯!アイドリングがバラついてます。







20回くらいエンジン入り切りするとエンジンチェック消灯、恐る恐るコースインしました。







7~8周回したところで再点灯 (;´Д`)







もう少し走りたかったけど本日はこれにて終了。







セブンde初サーキットの印象は?





意外に・・・





おもろかった!!(*'▽')







楽しいのはコーナリングの軽快さ、軽さは強烈な武器ですね。ニュートラルステアで滑り出しも唐突ではなく怖くありません。







セブン160SSは私の予想が外れて楽しい部類の車でした。ストレートでメーター読み160キロ弱まで伸びたのも驚きでした。







ランチは加西IC近くのがいな製麺所に初訪問。







初めて訪れましたが、さすがは食べログ100名店選出店舗だけあって美味しかったです^^











サーキットを走ってセブンの良い点も発見できましたが、問題点も幾つか露呈しました。

セブン160SSのギヤ比はサーキットでは致命的で、速さも楽しさもスポイルしています。

すぐにロックするブレーキはサーキットでは使い辛く、軽さを活かしたブレーキングができません。







気に入らない点は改善&チューニングすればほぼ全て解決すると思います。

500キロを切る車重は途轍もないメリットがあり、セブンに乗る理由はそこにあります。

これからもセブンを楽しみます!(*^^)v









Posted at 2024/06/12 22:04:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 121314 15
1617 1819 2021 22
23 2425 2627 2829
30      

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation