今回の秋のお祭りはいつもと違う密かな楽しみがありました。
それは…
F430challengeで鈴鹿サーキットを走ること!!! ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
C.FACTORY所有の430challenge※元ゆかりん430CH号で鈴鹿を走らせてもらいました^^
PITでは430challengeが…
バイエルソ、お前に俺を乗りこなすことができるのか?
(▼へ▼メ)オラオラ
・・とは言ってませんでした。。w (-_-;)
430@バイエルソ号と違い、完全レーシングカーな室内!
お約束の小窓!!
その迫力あるオーラに多少はビビってたものの・・
まあ、430より100キロ以上軽量化してるとは言っても馬力は490馬力と同じやし・・
バイエルソ号も脚やブレーキ、空力も変更してるし・・
そんなにかわらんやろっ!
・・・と想定してました <`~´>
駄菓子菓子
F430challengeのレーシングカーな走りに超絶感動!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
まずエンジンのピックアップがF430とはダンチで違います。
低回転から怖いほどシャープに吹け上がります (@_@;)
驚くほどではありませんでしたが、ブレーキは車重が軽い分よく効きます。
また中古スリックとはいえ、グリップレベルはSタイヤの比ではありません。
この430challengeはほぼ直管なんでバイエルソ号の数倍は迫力ある爆音!!!
そして何よりも凄かったのは・・・
ウルトラ超絶軽快でレーシーなハンドリングです!!ヽ(^。^)ノ
軽く走るはずが闘魂モードで5〜6周走っちゃいました
凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
とにかくよく曲がります!バイエルソ号とは次元の違うメチャクチャ楽しいハンドリング!!
いつまでもずっと走っていたい気分にさせてくれるクルマです^^
乗った事ありませんが、レーシングカーってこんな乗り味に近いんでしょうな。
あまりの素晴らしさに酔いしれてS字一発目で360challengeと接触しそうになりました^^;
K社長すいません。。緊急回避でchallengeで芝刈りしちゃいました。。
自分の430challengeのベストタイムは
2分21秒3
F430@バイエルソ号の4秒UP
おそらくピンタイヤで慣れれば冬場は気合い一発15〜16秒も可能か?
430challengeを堪能した後、すぐに430@バイエルソ号でコースインしました。
・・・ん? (・・?
なんじゃコレ?
エンジン一発死んでパワーダウンしてる?
急激にグリップダウンしてるがなwww
それよりも・・・
エラいアンダーで全然っ曲がらんがなwww
challengeとのレスポンスとの違いにバイエルソ号のエンジンが壊れてるのかと勘違いww
数周目には本日ベストに近いタイムが出たのでクルマは何もおかしくありません。
両車にはそれくらいの錯覚を起こす位の違いがあります。
一番の違いはハンドリングです。
430challengeのつもりでステアリングを切るとバイエルソ号は全く曲がりませんwww
challengeは少しステアを切るだけでググッ!!!っとフロントがインに入ります!
それでいてリアは強烈な安定感があり、流れ出しも穏やかに感じました。
自分のフェラーリの用途は9割以上サーキット
それでも街乗りの厳しいchallengeには興味ありませんでした。
しかし、今回の衝撃的な体験で少し考えが変わりました。
今はchallengeを入手することは難しいですが・・・
いつかはchallenge!!!
・・・と夢と希望と股間を膨らませています!
430と430challenge 似て非なるクルマでした。
駄菓子菓子
やっぱりジブンには
430@バイエルソ号
が最幸のパートナー!!
いつまでも長〜く
お付き合いします!!!
ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
でもchallenge欲しい… (-_-;)

Posted at 2013/11/18 19:38:14 | |
サーキット | クルマ