一昨日の
鈴鹿レーシングスーツ忘れ編で苦渋を舐めたバイエルソはリベンジのため、昨晩からFSWへ潜入!大阪から4時間強の旅を経ていつもの御殿場のホテルへ到着しました。
前回の
エキシージ@初FSWでは2分3秒555という激遅ぶりで撃沈(涙)、駄菓子菓子!その日は何故かエンジンが吹けず、後日TKスポーツさんで診断してもらったところ、失火レベルがMAXとなっており、幾つかの予測される原因でエンジンに制御が入っていたっぽいのです※言い訳
とにかく今回は2分を切ることをミッションとしました。そろそろK20Aへエンジン換装の順番が迫っており、どうしても2ZZの状態で2分は切っておきたいのです。
朝イチにFSWに到着すると駐車スペースにはバイエルソのみ、PITを借りてる方が数台いましたがガラガラ状態でした。結果、朝イチのS4枠は4台のみ。鈴鹿では考えられないことです。
結果から言うと!!
2分4秒…(-_-;)
FSWなんて大嫌いだぁぁ!!
やっぱり自分はFSWが苦手です。だだっ広いコースを、ずぅ~っと我慢しながら走ってる感じがしてどーも面白くありません。(;´∀`)
そしてやっぱりエンジンパワーがないような気がします。ファイナル交換しているのにFSWのホームストレートで6速に入りません。上手い方のYOU TUBEを拝見するとホームストレートの中間辺りで6速に走っているのですが、バイエルソ号は5速に入れた途端に加速が鈍ります。コーナー立ち上がりも加速がモタついているように感じます。
その動画です!コーナー立ち上がりの加速時にポワンポワンポワンって排気音で変な感じですwww
先日、TKスポーツさんでブレーキの前後バランスを整えるため、フロントに
2ピースローター、そしてリアの片持ちキャリパーを
フロント用純正2PODに変更しましたが、これは大当たり!ブレーキングが4輪沈み込むように安定して制動し、その効きも抜群でした。前回のFSWでは1コーナーのブレーキングポイントは150m弱でしたが、今回は100m強までイケます。
帰りの道中、TK親方から電話をもらいました。
親方:どうでした?
オレ:あきまへん!FSWとは相性も悪いですわ。。
親方:苦笑
オレ:ストレートで5速しか入りまへんねん
親方:エンジンどっか悪いんかな?
オレ:もうVTECにしますわ~ 順番早くしてくださいよ~
親方:よっしゃ!用意してるK20Aのエンジン開けるわ
…このようにしてバイエルソはいつもモノに頼るのである。。(*´з`)
みんカラでFSWで開催されるエリーゼスーパテックに参戦する!と宣言していましたが…
今日を最後にFSWから撤退します…。
FSWが苦手ということもありますが、何よりもFSWは大阪から400キロ以上も離れており、この遠さがやっぱりしんどいのです(汗)今回は往路4時間強、復路5時間弱でしたが、渋滞に巻き込まれるとエグい時間がかかります。今日もクタクタ…アラフィフのバイエルソにはFSWは1泊2日コースでもどっぷり疲れます(ため息)
次は3か月ぶりに今度こそ鈴鹿チャレンジです!!
Posted at 2019/06/21 17:53:15 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ