• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2020年07月21日 イイね!

嗚呼!変態への道!!


クルマ馬鹿バイエルソ50歳、子供の頃からミニカーやラジコンが大好きでした。またその時代はスーパーカーブーム!当然のようにクルマ好きの男の子に育ちました。そういえば先日T-DAYSパイセンが「やっぱデ・トマソ パンチーラやろ!」と仰っていました(笑)

















免許を取得した時はバブル真っ最中、何故かBMWに乗ることになり、それからはドイツ車信仰のBMWフェチ、最新のクルマにしか興味がありませんでした。そういえば先日T-DAYSパイセンが「バブルの頃は平べったいBMWの7シリーズでフルスモークで御堂筋で3重駐車やろ!」と仰っていました(笑)

















そんな自分のクルマへの価値観を変えたのがNDロードスターでした。初めての国産車、初めての非力なエンジン、初めてのMT、これが街乗りでもサーキットでも楽しく、コストパフォーマンスの高さに驚きました。そういえば先日T-DAYSパイセンが「クルマも股間も手漕きが一番やぞ!」と仰っていました(笑)

















そして次はLOTUS S2エキシージSの900キロちょいの車重に220馬力って楽しいのではないか?と英国人によるデカいミニカー並みの品質のスポーツカーを購入しました。これが私の変態の扉を開けてしまいました。そういえば先日T-DAYSパイセンが「ジネッタはバイエルソの女好きみたいにメッチャ軽いで!」と仰っていました(笑)

















変態道への水先案内人はみん友の煩悩寺さんの存在でした。マクラーレンやGT2など最新最強のスーパースポーツに乗っておられる方がアナログエキシージを大絶賛されていたのです。しかも煩悩寺さんは更なるド・変態道を突き進もうとされており、近いうちにこんなクルマでサーキットを走っていると思われます(爆)

















私のクルマの価値観は大きく変態道へと反れていきました。もう最新のスポーツカーにはほとんど興味はなく、15年~20年落ちくらいの最後のアナログ的なスポーツカーしか股間が反応しなくなりました。大好きだったBMWは現在保有している92M3が最後のBMWになると思われます。

















そういえば先日T-DAYSパイセンが「バイエルソは20年落ちが好きか!俺はもっと凄くて30年落ちや!エエか?バイエルソ!クルマは30年落ちになってようやく輝きだすんや!女も一緒やで!!」と仰っていました(爆笑)私もT-DAYSパイセンや煩悩寺さんのような超ド・変態道を突き進むつもりです!!



Posted at 2020/07/21 10:37:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2020年07月19日 イイね!

嗚呼…散財。。(;´Д`)


先日のサーキット走行があまりに楽しかったので、S2000に対するモチベーションが上がってます。今後もあくまで通勤快速仕様ですが、車高調をオーダーしてしまいました。。※現在装着しているシーカーの車高調どなたか要りませんか?



※拾い画像















神戸のCSOの車高調です。ダンパーはオーリンズベースのCSOスペック、O社長と街乗りメインで年に数度サーキットを不満なく走りたい旨を伝え、ノーマルアッパーで前後14キロのバネレートとなりました。

















例のハミ出しタイヤは色々とオーバーフェンダーのアフターパーツを検討しましたが、前後モデューロの大人しいエアロのS2000に派手なバーフェンに似合わないと判断、とある板金屋さんで叩き出しワイドフェンダーを画策中です。

















3月~6月までサーキットを自粛していたことで、財布の中身の減りが少なかったのですが、ここにきて街乗りメインのS2000に大盤振る舞いで財布がブローしつつあります。。(;´Д`) ま、チューニング基地害は不治の病ですね。。


















O社長のセントラル動画、ドラテクも一級品です。

Posted at 2020/07/19 18:34:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2020年07月18日 イイね!

S2000は一生保存!

まずは9000回転まで回るNAエンジン、フロントエンジン/リアドライブ、マニュアルミッション、2シーターオープンカー、電子デバイスなし、もうこんなクルマは今後リリースされることはあり得ません。私の理想とするクルマの1台です。

街乗り仕様のライトチューンでもサーキットで超絶楽しいハンドリング、街中でもスポーツを感じさせるドライビング、現在保有しているF430challengeやLOTUS@HONDAエキシージ、E92M3も一生保存のクルマだと思ってますが、S2000もそれらに負けない魅力を持っています。

※2回目のレビューです。以前はサーキットでの評価が硬化したタイヤのせいで少し悪かったのですが、タイヤを交換してサーキットで見違えるような動きになりました。

Posted at 2020/07/18 07:38:35 | コメント(3) | S2000 | クルマレビュー
2020年07月17日 イイね!

S2000でリベンジ


本日も性懲りもなく酷暑の中、セントラルサーキットへ行ってきました。先日のエキシージでの情けないタイムのリベンジを果たすつもりでしたが…

alt















今日は街乗りS2000で出撃してきました。今年の冬に一度だけS2000でセントラルを走りましたが、その時はNDロードスターのタイムにも及ばない1分37秒47と撃沈しました。(;´Д`)

alt















駄菓子菓子…その時はタイヤが硬化したネオバ17インチ、今回は新品のディレッツァZⅢ食み出し18インチ!おそらく前回の悪印象は古びたタイヤが原因、今回は夏場とはいえ35秒台を狙ってリベンジです。( `ー´)ノ

alt
















コースインすると前回と違ってしっかりグリップしてくれます。ターンインもシャープだし、よく言われるS2000のリアの唐突さも感じません。決してパワーがある訳ではないけど、6000回転以上回ってればエンジンは超ご機嫌です。

alt































めっちゃおもろいやんけ!ヽ(^o^)丿

alt















タイムは1分34秒991でノルマ達成!!(=゚ω゚)ノ 決してS2000乗りの人からしたら速いタイムではないですが、羽根なし、純正デフ、ブレーキパッドノーマルとしてはまあまあでしょう。

alt















名神タイヤのM社長のS2000のセントラル攻略法のYOU TUBEがかなり参考になりました。何千LAPも走っているセントラルですが、未だに新しい発見があります。

















S2000のパワーが私くらいのアマチュアには丁度良い。自分はNDロードスターで1年間練習したことがドラテク向上に繋がっていると思ってます。S2000もそんなにパワーがないので落ち着いてドライビングに集中できます。

alt















サーキット専用にもう1台S2000が欲しくなるくらい楽しい一日でした(あほ)。通勤兼用で街中をなんとか走れる程度のチューニングをしようかな?(基地害) それくらいS2000はサーキットで楽しいクルマでした。

alt















次はLOTUSHONDAで聖地!鈴鹿サーキットです!!

alt
Posted at 2020/07/17 11:32:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年07月12日 イイね!

ついにサーキット完全復活!!


コロナ禍によるサーキット自粛宣言を解除した1回目がヘルメット忘れ事件、2回目はABS不良で2周でTHE END事件とサーキット復活がなかなか叶いませんでした。。

















ここ最近は連日連夜の雨予報の中、12日(日)はDRYで走れると予想!運試しでセントラルサーキットまで向かいました!

















到着するとほぼDRY路面!!( `ー´)ノ

































4ヶ月ぶりとなるベストタイムは…






























なんと!!
































イったか?!

































何秒だって?

































マジかよ?
































信じられない…
































自己ベストの3秒落ちの1分28秒に沈む…
















突っ込みどころ満載の動画です!!

















今日のセントラルは日曜日と梅雨の谷間ということもあり、賑わっていました。恵比寿軍団が大挙して練習されてました。ぷーさんやまえっち先生とも久しぶりに再会できて嬉しかったです。

















最低でも自己ベストの1分25秒25を破るつもりが、3秒落ちに沈むとは情けない。。いまいちパワーが出ていない感じがしたので壊れているのか?と思い、恵比寿軍団のサポートに来ていたグリュックのスーパーメカニカ相談してみると…





バイエルソ:なんかパワーない感じですねん

メカニカ:ストレートめっちゃ速かったですよ!

バイエルソ:ストレートで200キロ弱でんねん

メカニカ:この暑さで速い!絶対壊れてまてん!

バイエルソ:はぁ・・・(;´Д`)


いつも厳しいメカニカである(笑)
でもこの暑さなのでパワーは30~50馬力は落ちていた事にしよう(苦笑)















するとその会話を聴いていた萬雲プロが「まー今日は路面が悪かったすよ!」と慰めてくれたが、目の奥は笑っているように見えたのは私だけだろうか?(爆)

















一応言い訳動画として立体下がまだ濡れており、あやうくクラッシュ寸前でした。おお怖っ!(;'∀')

















挙動はリアのバネレートを上げて少しマシになったような気がしますが、回り込むようなコーナーではアンダーステア、アクセルを合わせながら旋回するコーナーではオーバーステアが唐突に出ます。ドライバーの課題はそれ以上に山盛りです。

















やっぱりサーキットはクソ面白い!!











Posted at 2020/07/12 15:22:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   123 4
56789 1011
1213141516 17 18
1920 2122 23 2425
2627282930 31 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation