本日も性懲りもなく酷暑の中、セントラルサーキットへ行ってきました。先日のエキシージでの情けないタイムのリベンジを果たすつもりでしたが…
今日は街乗りS2000で出撃してきました。今年の冬に一度だけ
S2000でセントラルを走りましたが、その時はNDロードスターのタイムにも及ばない
1分37秒47と撃沈しました。(;´Д`)
駄菓子菓子…その時はタイヤが硬化したネオバ17インチ、今回は新品のディレッツァZⅢ食み出し18インチ!おそらく前回の悪印象は古びたタイヤが原因、今回は夏場とはいえ35秒台を狙ってリベンジです。( `ー´)ノ
コースインすると前回と違ってしっかりグリップしてくれます。ターンインもシャープだし、よく言われるS2000のリアの唐突さも感じません。決してパワーがある訳ではないけど、6000回転以上回ってればエンジンは超ご機嫌です。
…
めっちゃおもろいやんけ!ヽ(^o^)丿
タイムは
1分34秒991でノルマ達成!!(=゚ω゚)ノ 決してS2000乗りの人からしたら速いタイムではないですが、羽根なし、純正デフ、ブレーキパッドノーマルとしてはまあまあでしょう。
名神タイヤのM社長のS2000のセントラル攻略法のYOU TUBEがかなり参考になりました。何千LAPも走っているセントラルですが、未だに新しい発見があります。
S2000のパワーが私くらいのアマチュアには丁度良い。自分はNDロードスターで1年間練習したことがドラテク向上に繋がっていると思ってます。S2000もそんなにパワーがないので落ち着いてドライビングに集中できます。
サーキット専用にもう1台S2000が欲しくなるくらい楽しい一日でした(あほ)。通勤兼用で街中をなんとか走れる程度のチューニングをしようかな?(基地害) それくらいS2000はサーキットで楽しいクルマでした。
次はLOTUS@HONDAで聖地!鈴鹿サーキットです!!

Posted at 2020/07/17 11:32:10 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ