みんカラを始めて14年になります。今はもちろん、当時もSNSやITに疎かった自分でしたが、周囲のクルマ友達がみんカラをやり始めていたので自然と自分も参加しました。
※↑みんカラ初blog
みんカラをやり始めた当初はサーキット仕様の46M3と街乗り60M5に乗っており、当時通ってたONE&ONLYの仲間を中心にみんカラで盛り上がっていました。
当時の自分のみんカラを確認してみるとアストンが欲しいだの、S2000が欲しいだの、今と全く変わらない妄想族でした(笑) しかし最大の妄想は997GT3にPDKが搭載されることを熱望していたことです。
しかし997GT3にPDKが搭載されることはなく、凹んでいた時にたまたまネットで見つけたF430の極上車を現車確認して一目惚れしてしまい、憧れのフェラーリを衝動買いした頃からみんカラの世界が一気に広がります。
サーキット用マシンを46M3からF430に変更した辺りから、みんカラを通じてフェラーリを中心としたサーキット仲間が爆発的に増え始め、バイエルソのみんカラライフはピークを迎えます。
その後もサーキット熱は爆発的に向上し、F430を手放してF430challengeに乗り換え、LJ86さんやAKIRAちゃん、ゆかりんパパさんやfu355さん、パーRSさんたちとFSWで開催されていたCCJレースや鈴鹿を走っていた頃は本当に楽しかった思い出です。
最近のみんカラ・・なんかおもしろくないんですよね。。過去のみん友さんはほぼ全員がみんカラ辞めてFacebookやInstagramに移行しました。自分もFBやインスタもやっていますが、みんカラは意地で続けていました。
みんカラを始めて14年間、正直書くのが面倒くさい時もありましたが、色んな意味でしんどい時にみんカラで発散したり、助けられたこともあったので、これからも続けたいのですが、なんか少し飽きてきちゃいました。
運営会社は結構な利益を出してるみたいなので、ここらで一発みんカラの大改造をしてクルマ好きにとって更に魅力的なSNSに進化して欲しいところです。
Posted at 2021/07/25 17:23:04 | |
トラックバック(0) |
四方山話 | クルマ