セブンでセントラルサーキットに降臨!
AちゃんはGT3RSで登場!
エキシージとS2000がエンジンOH中なのでセブンで初サーキットです。
街乗りの印象ではセブン160SSはサーキットではおもろないと予想。
走るぞ!・・と思ったらエンジンチェック点灯!アイドリングがバラついてます。
20回くらいエンジン入り切りするとエンジンチェック消灯、恐る恐るコースインしました。
7~8周回したところで再点灯 (;´Д`)
もう少し走りたかったけど本日はこれにて終了。
セブンde初サーキットの印象は?
意外に・・・
おもろかった!!(*'▽')
楽しいのはコーナリングの軽快さ、軽さは強烈な武器ですね。ニュートラルステアで滑り出しも唐突ではなく怖くありません。
セブン160SSは私の予想が外れて楽しい部類の車でした。ストレートでメーター読み160キロ弱まで伸びたのも驚きでした。
ランチは加西IC近くの
がいな製麺所に初訪問。
初めて訪れましたが、さすがは食べログ100名店選出店舗だけあって美味しかったです^^
サーキットを走ってセブンの良い点も発見できましたが、問題点も幾つか露呈しました。
セブン160SSのギヤ比はサーキットでは致命的で、速さも楽しさもスポイルしています。
すぐにロックするブレーキはサーキットでは使い辛く、軽さを活かしたブレーキングができません。
気に入らない点は改善&チューニングすればほぼ全て解決すると思います。
500キロを切る車重は途轍もないメリットがあり、セブンに乗る理由はそこにあります。
これからもセブンを楽しみます!(*^^)v

Posted at 2024/06/12 22:04:46 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ